SSブログ

JATA旅博2013で見たご当地大使たち ②

では「JATA旅博2013」で会うたご当地大使の紹介、続きいこか。
今回は、中部地方からの、東日本編。

まずは中部地方からは、岐阜県と、長野県から。
静岡県の大使期待しとったんやけど、誰も来えへんかったんは、残念やったな。

岐阜県からは、2人来とった。
岐阜市の「ぎふ長良川メイツ」(上)、高山市「飛騨高山キャンペーンレディ」(下)。
DSCF5277.JPG
DSCF6179.JPG

高山の人は、イベントでもよう見るけど、何回目か忘れてもた(笑)。
なお、今月そごう神戸店で、高山の物産展やるけど、果たしてこの人来るかどうか。

そして、長野県。
やはり自分の田舎であるだけに、誰来んのかは気になるな。

んで、来たんは松本市「ミス松本」(15日のみ)。今年の旅まつりも来とった。
もうすぐ任期終了なんで、ちょい早いが、お疲れでしたいうとこか。
DSCF6463.JPG
DSCF1750.JPG

次は、関東地方。
神奈川県は、昨年は鎌倉市とか出とったけど、今年はおれへんかったな。
また、いつものように日替わりメニュー(?)やったし。

14日は、相模原市「相模原観光親善大使」だけ。
この日、前書いたご当地アイドルが出とったんで、この人だけなったんちゃうか。
DSCF5607.JPG

15日は、2人来とった。
横浜市「横浜観光親善大使」(上)と、茅ヶ崎市「スマイル茅ヶ崎」(下)。
DSCF6201.JPG
DSCF6033.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF1749.JPG

茨城県は、茨城空港のスタッフ「いばらきスカイガイド」。2人来とった。
DSCF5899.JPG
DSCF6749.JPG

最後は、東北地方。
まず、福島県からは、3人来とった。

二本松市「二本松の菊人形大使」。
DSCF6715.JPG

そして、福島市「ミスピーチキャンペーンクルー」の2人。
DSCF5233.JPG
DSCF6875.JPG

一人ずつも、載しとこか。
DSCF5237.JPG
DSCF6869.JPG

なお、2人写真の右の人とは、2年前の関空旅博以来の再会。
自分は最初分からへんかったんで、向こうから関空旅博で会ってますよねって
言われてもた。すぐに思い出せんかったとは、迂闊やったね(笑)。

宮城県からは、仙台市「せんだい・杜の都親善大使」、2人来とった。
上の人は7月の神戸でのキャンペーンでも会うてるな。
DSCF7041.JPG
DSCF5249.JPG

そして、秋田県。秋田市「あきた観光レディー」。
ご当地大使ん中で、一番見つけにくかったんで、下手すりゃ撮り逃しあったかも。
DSCF5521.JPG

最後に、ご当地大使同士の集合写真2枚載して、締めよか。
DSCF1205.JPG
DSCF6285.JPG

以上で、JATA旅博出とったご当地大使の紹介は、終了さしてもらう。
国内のイベントちゃうんやから、ご当地大使もこんだけおったら十分。
他のジャンルの人と合わして、自分としては、今回も充実しとった思とる。

では、最後の一言。
撮影さしてもうた皆さん、お疲れさん。多忙な中撮らせてもうて、ありがとう。
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 12

hatumi30331

いつもながら・・・これだけのご当地大使のメンバー揃い!
すごいです!^^
みんなニコやかに写真にこたえてくれるんですね。^^

雨風キツくなって来たよ。^^:

by hatumi30331 (2013-10-15 20:47) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
旅行博と言っていた3年前までは、国内のご当地大使はほとんど
来なかったのですが、JATA旅博となってからは、国内ブースも
充実するようになりましたし、ご当地大使も来るようになりました。
おっしゃるように、大使の皆さん、笑顔で応じてくれましたね。

ところで、こちらも雨風がきつくなりそうですので、警戒したいです。
hatumiさんも、お気をつけ下さいね。
by まるたろう (2013-10-15 21:32) 

プースケ

こんばんは(^_^)
たくさんのご当地大使さんがいらして、会場がとても
華やかですね。ミスピーチキャンペーンクルーさんの
ピンクの服装も素敵です(*^_^*)
by プースケ (2013-10-15 22:26) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
ご当地大使も、数的には昨年よりは少なかったのですが、
それなりにいましたので、会場内も華やかでした。
ご指摘のミスピーチキャンペーンクルー、この肩書きの人たちは、
関西のイベントでもよく見るのですが、肩書と制服の色合い、
ピッタリだなと、いつも感心していますね。
by まるたろう (2013-10-16 00:05) 

旅爺さん

おはようさ~~~~ん。
今風速32m越える猛烈な風と雨で家が揺れてます。
SOS出した時は応援に来てね~!”
今日もビジョビジョで可愛い子が多いですね。松本のは覚えてます。
by 旅爺さん (2013-10-16 08:22) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
今回も美女揃いでしたが、松本の人は覚えておられたのですね。
本人も、喜んでいるでしょう(笑)。
ところで、旅爺さんさんお住まいの地域、現在は台風の真っ只中
ですよね。まずは被害が出ないよう、お祈り申し上げます。
by まるたろう (2013-10-16 08:30) 

ソニックマイヅル

大使の皆様、華やかですね!衣装も色がしっかりしていて目立つ感じが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-16 08:48) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、大使の人たちもこう見ますと、地域のイメージに
合わせた衣装の色になっていますね。
見ていても、華やかでした。
by まるたろう (2013-10-16 18:20) 

ゆきねこ

全国のご当地大使、みなさん別嬪さんですね。
そしてこれほど一同に介する華やかな機会もあまりないですね。

ところで
まるたろうさんの記事、今回で1111ですね。
なんだかいい数字です。これからも楽しみにしています。
by ゆきねこ (2013-10-16 19:18) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
確かにそうですね、全国一同ご当地大使が介するイベントは、
そうありませんので、なかなか見応え、撮影のし甲斐もあります。
今回のは、内容的には海外がメインなのですが、国内もだんだんと
充実していますね。来月は国内の旅のイベントがありますので、
次はここが当面の目標です。

さて自分のブログ、今回の記事で1,111になりました。
自分もその件は気になっていまして、それについて書こうかなと
思っていたのですが、見送りました。
しかし自分も、いい数字の並びだなと思いますね。
ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
by まるたろう (2013-10-16 22:12) 

あおたけ

西日本編に続き、東日本編のご当地大使さんも
みなさん美しい方ばかりですね~。(^^)
とくに東北地方の方が多くて、観光への活気を感じます。
いちばん見つけにくかったという「あきた観光レディー」さんは、
まさに色白な秋田美人というような雰囲気の方で
苦労して撮られた甲斐がありましたね~(^^)

by あおたけ (2013-10-19 17:08) 

まるたろう

あおたけさん、こちらににもコメントを頂き、ありがとうございます。
やはり、JR東日本が出展していたせいか、東北地方は熱心に活動
していた感があります。
あきた観光レディーは、2回ほどステージで見かけただけですので、
見つけるのに苦労した分、撮影できてよかったです。
この人はおっしゃるように、秋田美人の雰囲気があると思いましたね。
本当に、東日本の地域も、美人揃いでした。
by まるたろう (2013-10-19 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0