SSブログ

7/6 神戸でのイベント ①

7/6は、今治造船ボート部の応援行き(中止なってもたけど)、その後神戸戻って
きたいうの、前記事で書いた思うけど、その後の行動について。

この日神戸市内では、4ヶ所でイベント開催なっとったけど、自分は前日から開催
しとった2件しか知らんかっとったんで、残り2件については、この日のみやけど、
こんなんあるぞいうて、連れに教えてもうたわけ。

なお、自分は基本、イベントの行動パターン、何ヶ所も回るよりは、一ヶ所集中型。
なんで、イベントのハシゴはめったせえへん主義やけど、今回の場所は、どれも
三宮かハーバーランドいう、神戸市内やから、参加する事にした。

という、神戸でのイベントについて、2回に分けて紹介しよ思とう。
まずは先述した、この日のみの2件のイベントについて。

JR三ノ宮駅、中央改札口広場では、和歌山県のキャンペーンが。
DSCF6577.JPG

ゆるキャラは、自分にとってはお初の、これだけ撮れた。
DSCF6561.JPG

ご当地大使は3人。
県の「きのくにフレンズ」(上)と、南部市「みなべウェルカムクルー」(下)。
DSCF6565.JPG
DSCF6573.JPG

この平安衣装の人は、おそらく県のスタッフやろけど、ご当地大使扱いで。
DSCF6581.JPG

でけたら、3人揃たとこも撮りたかったけど、時間もあれへんかったし、
会場も混み合うとったんで、断念した。

次は、ハーバーランドにあるmosaic(モザイク)の、花の広場いうスペースにて、
「仙台七夕まつり」のPRしとうとこ。
仙台市のご当地大使「せんだい・杜の都親善大使」が、パンフ配りしとった。
DSCF6621.JPG
DSCF6639.JPG

終了後、撮らしてもうた一枚も。
DSCF6801.JPG

もうたパンフ。ちなみに七夕まつりって、8/6~8で固定されとうねんな。
DSCF9929.JPG

という、7/6の神戸のイベントの件、今記事はこの日のみの、市内2ヶ所での
事について、書かしてもうた。残りの2件については、また改めて。
nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 12

風

この日はお疲れさまでした。
この日は単にイベントが多いだけでなく、ご当地大使さんもビッグネームばかり、それに皆さんハイレベル。
それだけに的が絞れなかった気がします。

by (2013-07-11 21:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
今治造船ボート部さんの応援は途中で中止になって残念
でしたね、お疲れさまでした。和歌山県は以前、白浜温泉
などへ出かけました。いつかパンダも見に行きたいと思い
ます。きのくにフレンズさん、パンダのかぶり物似合って
ありますね(*^_^*)

by プースケ (2013-07-11 22:46) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
改めまして、風さんもこの日はお疲れ様でした。
本当におっしゃる通りですね。今回見た大使の皆さん、ハイレベルな
人たちばかりで、自分も一点に絞るのは難しかったですね。
それだけに、全部回ってよかったという感じでした。
by まるたろう (2013-07-11 22:55) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
今年も、今治造船ボート部の皆さんの応援に行こうと思い、
土曜日を楽しみにしていましたが、中止になってしまいました。
ただ、かなりの強風でしたし、事故が起こってからでは遅いので、
今回の決定は、致し方ないでしょうね。
その分、部員の皆さんとの交流は充実していましたので、会場に
足を運んでよかったと思いましたね。ありがとうございます。
ところで和歌山県、自分は行ったところは和歌山市周辺だけで、
まだ白浜とかは知らないです。パンダも、見に行きたいですね。
きのくにフレンズのパンダの被り物、自分も似合っているなと
思いましたね。
by まるたろう (2013-07-11 23:15) 

あおたけ

パンダというと上野動物園の妊娠騒動で一喜一憂していますが、
和歌山の白浜にもパンダはいるんですよね。
きのくにフレンズさん、パンダのかぶり物がおちゃめですね〜(^^)。
それにしても、ご当地大使の皆さん、
暑い中でも笑顔を絶やさないのは、素晴らしいことですよね!
by あおたけ (2013-07-12 09:07) 

旅爺さん

ボートの応援では日に焼けたでしょう。
キャンペーンのきのくにフレンズは好みですね~、元気が出ました。
by 旅爺さん (2013-07-12 09:20) 

ソニックマイヅル

なるほど、一か月遅れでの七夕なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-12 10:49) 

yogawa隼

南紀白浜のアドベンチャーワールドへ行く計画を、過去に持っていましたが、行ったことがありません。
そういえば、ジャイアントパンダを見たことが無いのですが、どうしようかなぁ...。
by yogawa隼 (2013-07-12 19:49) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、パンダといえば上野動物園が代表格ですけれども、
白浜のアドベンチャーワールドにも、パンダはいます。
おっしゃるように、きのくにフレンズのパンダのかぶり物、
なかなかいい構図だと思いましたね。
暑い中、ご当地大使の皆さんも、笑顔が素敵で頑張っていました。
by まるたろう (2013-07-12 20:37) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今回は応援よりも、最寄駅から会場に行くまでで、日焼けしました。
来年は、選手の皆さんの雄姿を、ぜひ見たいですね。
きのくにフレンズ、そうですか。
そう言って頂けますと、載せた甲斐がありました(笑)。
by まるたろう (2013-07-12 20:41) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
七夕まつりも、こう日程的に見れば、一ヶ月遅れの七夕という感じ
です。自分も、気にはなっている祭りの一つですね。
来年以降は、自分の遠征について、年末に整理をします。
その時にどこに行くか、決めたいと思います。
by まるたろう (2013-07-12 22:07) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
自分もまだ、アドベンチャーワールドには行った事が無く、
ぜひパンダを見に、訪問したいと思いますね。
場所的に、車で行くか鉄道で行くか、悩みどころですが。
by まるたろう (2013-07-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0