SSブログ

7/6 神戸でのイベント ②

昨日は日帰りで、中規模のイベントに出撃したんやけど、まだ画像の整理等
でけてへん状況なんで、先に前記事の続きの内容、終わらしとこか。

7/6あった神戸でのイベント、残り2つは前日(7/5)からも開催されとう分について。
順に書いてくとしよか。ちなみに7/5も、2つとも会場寄っとう。

神戸駅地下「デュオこうべ」の広場、「デュオドーム」では、神戸空港就航都市と、
航空会社による、PR活動しとった(7/5~6)。
DSCF6045.JPG

そこおったんは、茨城空港のスタッフ「いばらきスカイガイド」。
4月からメンバーが一新されとうので、自分はこの人、初めて会うた。
上の写真は5日、下のは6日撮影分。
DSCF6191.JPG
DSCF7514.JPG

スカイガイドについては、神戸と茨城の両空港のつながりについては、
過去記事で何度も書いとうので、今後もイベントで見る事もあるやろから、
楽しみにしとこか。

なお、会場にはウルトラマンも登場しとった(5日)。
ちなみに6日は、ウルトラセブンが登場しとったけど、撮れんかった。
DSCF6320.JPG
DSCF6321.JPG

三宮地下街「さんちか」の、「さんちかホール」いう会場では、鹿児島の物産と
観光展が、7/4~9の間開催。
DSCF6721.JPG

そこには、鹿児島市のご当地大使「かごしま親善大使」が来とった。
なお、この人は2月のせんちゅうパル以来、2度目やな。
上の写真は6日、下のは5日撮影。
DSCF6591.JPG
DSCF6314.JPG

6日は、かごしま水族館のコンパニオン(?)も登場。
DSCF6605.JPG
※8/21追記:肩書きがあるようで、「アクアレディ」いうそやな。

2人揃た写真も、載しとこか。
DSCF6597.JPG
DSCF6796.JPG

さらに鹿児島からは、薩摩の偉人に扮したPR隊、「薩摩観光維新隊」も登場。
5日には先述のデュオドームおって、さんちかにも登場しとった。
なお、自分は両日とも撮らしてもうたけど、ここでは6日の分載せよか。

左から、「西郷隆盛」・「篤姫」・「大久保利通」の3人。
DSCF6719.JPG

という事で、前記事と合わして、神戸でのイベントについての紹介さしてもうた。
まあ紹介いうても、ご当地大使の分だけで終わってもた感じやけど(笑)。
ただ、自分としては充実しとった思うんで、それはよかったんちゃうか。
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 10

旅爺さん

流石に神戸ですね。各地からいろんな美女が集まりますね。
爺が茨城空港に行った時は居なかったな~!”
by 旅爺さん (2013-07-14 16:14) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
そうですね、神戸という事で、イベントもたくさん開催されて、
美女たちが集まってくるのは、自分としても嬉しい限りですね。
茨城空港も、これからだと思いますので、自分も茨城には行って
みたいですし、空港でのイベントも期待したいです。
by まるたろう (2013-07-14 17:02) 

風

この日はお世話になりました。
ありがとうございます。
しかし、ウルトラマンですか、ゆるきゃら以上に蒸し暑いでしょうね。
本当に3分間で引っ込まないとダメかも。(笑
by (2013-07-14 22:41) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
自分の方こそ、この日はいろいろと、ありがとうございました。
そうですね、ウルトラマンも登場していましたが、おっしゃるように
蒸し暑さは、ゆるキャラ以上だったと思います。
撮影会も忙しく、3分どころか、30分も地上にいましたね(笑)。
by まるたろう (2013-07-15 00:19) 

ソニックマイヅル

鹿児島の大使さん、毎回の出張なんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-15 09:07) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ウルトラマンも登場して子どもたちにも人気だった
でしょうね、大人にも人気ですが(^^ゞ
最近は色々なご当地大使を見かけますが、水族館
の大使までいらっしゃるのですね。今年の秋は少し
長めの休暇をとり、鹿児島へ出かけたいと思います。
by プースケ (2013-07-15 22:01) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、鹿児島県の大使も、いろんなイベントで会う事が
多いですね。今回は、知っている人でしたので、話も弾みました。
by まるたろう (2013-07-15 23:01) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
ウルトラマン登場前は、人がたくさんいるわけではなかったのですが、
いざ登場しますと、子どもたちも来て、賑わっていた感じでしたね。
大人も、ウルトラマンがポーズをとる度に、カメラに収めていました。
もちろん、自分もです(笑)。
以前別のイベントにも、かごしま水族館のスタッフは来ていましたが、
一度行ったとはいえ、こうして撮らせてもらうと、また行きたくなります。
ところで、プースケさんは今年の秋、鹿児島にお出かけの予定ですね。
まだ早いですが、行かれましたら、報告を楽しみに拝見致します。
by まるたろう (2013-07-15 23:07) 

あおたけ

かごしま水族館のコンパニオンさん、
ご当地大使に負けないくらい、美しい方ですね〜。(*^^*)
そしてラストカットの大久保利通を見て、
おもわず芸人の「髭男爵」を思い出してしまいました。
最近テレビで見かけないけれど・・・(^^;)

by あおたけ (2013-07-17 09:19) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
以前、かごしま水族館に行った時に、過去のイベントで会った人が
いましたので、話が弾んだことがありましたが、ここの皆さんも、
ご当地大使に負けないくらい、きれいな人が多かった記憶があります。
確かに自分も、この大久保利通役の人を見て、髭男爵を思い出し
ましたね。そういえば最近、自分もTVで見た記憶がありませんね。
by まるたろう (2013-07-17 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0