SSブログ

関西選手権の応援報告+α

タイトル、“応援報告”とはなっとうけど、ちょい残念な話。

7/6に、今治造船ボート部(今造ROWINGTEAM)さんの、自分は4回目となる
大阪・浜寺の漕艇場で開催の「関西選手権」応援行くいう事書いたんやけど、
この日は中止なってもた。

朝から強風で、一旦は正午からレース開始となったそやけど、その後も強風が
止まんため、中止なってもたそや。
3年前の大雨ん時は、中止かも思っとったら行なわれとったけど、まあこの競技は
雨よりも風の影響が怖いとこやわな。

会場はこんな状況やったんで、もしかしたらて思たんやけど、転覆事故とかが
起こってからやと遅いやろから、致し方あれへん。
DSCF6504.JPG
DSCF6499.JPG

その後、部員の皆さんと合流。
中止になってもた分、いろいろ話でけて(自分のブログの“あの”内容についても)、
その他いろいろしてもうて、おまけに応援でけへんかった自分にも、こんなに
お菓子やバリィさんグッズ等頂いた。
DSCF9915.JPG
DSCF9919.JPG
DSCF9909.JPG
DSCF9904.JPG
DSCF9901.JPG

今回は残念やったけど、交流でけた事がよかったし、また来年も応援行けたら
ええな思とる。部員の皆さん、ありがとうございました。

なお、翌日は一発勝負の戦いなったようで、2日間やらせてあげたかったな。
試合内容については、今造さんのブログをご覧頂ければ思う。
http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/2013-07-09

さて、自分はいつも通り、朝早よ出て、難波から南海電車乗車中、一旦時間
繰り下げの連絡もうたんで、それまでどないしよかって思たんやけど、そやったら
“あそこ”行こう思い、乗り越しなったけど、貝塚駅まで乗車。
DSCF6357.JPG

そう、水間鉄道やな。そういや水間乗んの、昨年この時期以来、8回目。
今回は、まず貝塚から途中駅の名越(なごせ)まで歩く事に。
ホンマは、水間観音まで行ってもよかったんやけど、5km以上あるし、時間も
ようけあるわけやないので、名越で(2km強くらいやったんで)打ち切り。
DSCF6393.JPG

到着したこの電車で、貝塚まで戻る。
なお、期待しとった七夕ヘッドマーク、今回もあれへんかったな。
DSCF6408.JPG

ちなみに、水間おなじみの(?)アテンダント、タイミング悪かったんか、
今回見いへんかった。

そして、会場の最寄駅(いうても、20分ほど歩くけどな)、高師浜まで行った
いう、午前中の内容やった。

午後、部員の皆さんとの交流後、難波まで戻り、阪神で三宮まで帰ってきた。

なお、この日は神戸市内、ようけイベントあったようで、いつもイベント会場で
よう会う連れたちと、三宮で合流でけたんで、一緒に回る事なった。
内容については、また改めて紹介さしてもらう事にしよか。
nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 16

yogawa隼

やはり安全第一ですね。
万一重大事故があれば、翌日も来季も中止ということも有りえますし。
主催者の判断は正しかったと思います。
by yogawa隼 (2013-07-09 20:36) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
おっしゃる事、自分も同感です。
強風の中でも強行し、万一重大事故につながってしまいましたら、
競技そのものが出来なくなる可能性だってあったと思いますし。
残りの日程は、見る事は無いと思いますので、自分はまた来年に
なりますが、楽しみにしたいです。
by まるたろう (2013-07-09 22:34) 

旅爺さん

せっかく行ったのに中止とは残念でしたね。
で・・・美女も居なくて雨でビジョビジョでしたか?。
by 旅爺さん (2013-07-10 06:12) 

今造ROWINGTEAM

まるたろうさん、先日は応援に来てくださって
ありがとうございました!((*´U`)ノ
せっかく来てくださったのに、部員の雄姿を
お見せすることが出来なくて残念でしたが、
中止になったおかげ(?)でいつになく
ゆっくりとお話しすることが出来たので
これはこれでよかったと思っています★

部員も皆、
「まるたろうさんとたくさんお話できてよかった!」
と喜んでおりました★
あの話は部員たちも盛り上がりましたしね^^♪笑

来年もまた、都合が合えば見に来てくださいね。
本当にありがとうございました!

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-07-10 08:11) 

あおたけ

選手権の中止は残念でしたが、
安全を考えると致し方ないですよね・・・。
いろいろなバリィさんグッズは、見ているだけでも楽しいです(^^)

水間鉄道の電車は、ブルーのラインってイメージがあったのですが、
リニューアルされてオレンジ帯になったのですね〜。
by あおたけ (2013-07-10 09:12) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
競技が中止になってしまって、部員の皆さんの雄姿が
見られなかったのは残念でしたが、その分いろいろ交流も
できましたし、よかったと思います。
電車の美女(?)は、今回見る事ができなかったのですが、
神戸に戻ってからは、美女巡りをしてきました(笑)。
それについては、また紹介させて頂きます。
by まるたろう (2013-07-10 09:17) 

ソニックマイヅル

競技が中止になったことに関してはFBなどでも知っていました。また来年がありますしね!ある意味交流も深められよかったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-10 09:26) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのねねさん、おはようございます。
改めまして、その節はいろいろありがとうございました。
そして日曜日のレース、お疲れ様でした。
土曜日は中止となってしまい、部員の皆さんの活躍している姿を
見る事ができず残念でしたが、皆さんと“あの話(笑)”をはじめ、
たくさんお話ができましたし、非常に満足して帰れました。
また、そう言って頂けますと、自分も足を運んだ甲斐がありました。
ありがとうございます。
来年も、都合がつけば、ぜひ駆けつけたいと思います。
これからも応援していますので、次回のレースも、頑張って下さいね。

by まるたろう (2013-07-10 09:27) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
おっしゃるように、やはり安全面を考えますと、強風で中止は
止むを得ない判断だったのではと思いました。
その分、部員の皆さんとたくさん交流もできましたし、
またバリィさんグッズもたくさん頂いて、本当に嬉しかったです。
来年もまた、応援に行ければと思いますね。
ところで、水間鉄道の元東急車両も、外装はオレンジ帯になったり
しているのもありますが、中のつり革とかは、いまだに東急百貨店の
広告が貼っていますね。それが残っているのも、面白いと思います。
by まるたろう (2013-07-10 09:47) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
そうですね、競技自体は中止でしたが、おっしゃるように来年も
ございますし、その時を楽しみにしたいと思います。
部員の皆さんと交流できただけでも、行った甲斐がありましたね。
by まるたろう (2013-07-10 09:49) 

駅員3

応援に行かれたんですね。
お疲れさまでした(^^)/
by 駅員3 (2013-07-10 11:58) 

hatumi30331

一日違いでお会い出来ず・・・・
残念でした。
また次の機会には是非!^^

水間に行かれたんですね〜
観音さんは、母の実家の近くで・・・
子どもの頃は毎年初詣・・・
よく行ってました。
水間鉄道は、時々面白いイベントやってますよ。
ずっと存続して欲しいです。^^

by hatumi30331 (2013-07-10 13:01) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
土曜日、応援に行ってまいりましたが、競技の方は残念ながら
中止となってしまいました。
ただ、部員の皆さんとは交流できましたので、それはよかったです。
来年も、ぜひ行けたらいいと思いますね。
by まるたろう (2013-07-10 23:21) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
ブログを拝見いたしましたが、日曜日応援に行かれたのですね。
お疲れ様でございました。
今回はhatumiさんとお会いできませんでしたが、次の機会には
こちらこそ、よろしくお願い致します。

さて、今回時間が空きましたので、水間鉄道に行きました。
hatumiさんのお母様のご実家が、水間観音の近くなのですね。
自分も水間鉄道、アテンダント制度が導入されてからは、
結構乗りに行っています。水間観音自体も、3回ほど行きました。
そういえば、水間鉄道はよくイベントをしていますね。
またこちらも、ぜひ行きたいと思います。
水間鉄道も、自分はあの雰囲気が好きですので、おっしゃるように、
ずっと存続してほしいですね。
by まるたろう (2013-07-11 00:01) 

まる

まるたろうさん、お久しぶりです。
中止は残念でしたが安全第一ですもんね。
バリィさんグッズ、嬉しいですねヽ(*´v`*)ノ
“あの”内容って?さかのぼってきます~(笑)
by まる (2013-07-11 10:38) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
楽しみにしていた、今造ROWINGTEAMの皆さんの戦いを
今年は見る事ができなかったのは残念でしたが、おっしゃるように
安全の為には、致し方ないと思います。
その分、部員の皆さんとはたくさん交流ができましたし、バリィさん
グッズもたくさん頂きました。自分としては、顔を出しただけでも
よかったなと思いましたね。
ところで“あの”内容は、メインで(?)書いている事です。
どこの地域も、ほぼ横一線なんで、甲乙つけられないです(笑)。

by まるたろう (2013-07-11 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0