SSブログ

大阪駅での岡山県イベント

昨日(7/7)の件やけど、ちょっとまだ内容がまだ整理でけてへんので、
先週(6/29)所用の後行った、2つの目的のうちの、も一つの件について書こか。

大阪駅の旧砂時計広場にて、岡山県のPRイベント開催しとった。
「美作国1300年 岡山県北観光キャンペーン」やから、岡山県北部地域やな。
DSCF5793.JPG

このイベント、京セラドームでの野球観戦の前後に行ったんやけど、
行く前はさらっと見ただけの感じやったんで、戻ってきた時の写真載せよか。

戻ってきたら、ちょうどゆるキャラのステージや、地域のPRしとったとこやった。
DSCF5755.JPG
DSCF5764.JPG

なお、ステージ終了後、個撮さしてもうたゆるキャラは、2体だけ。
DSCF5781.JPG
DSCF5785.JPG

そして、司会等で大活躍やった、県のご当地大使「おかやま観光PRレディ」も
2人来とったんで、この日の終了間際に撮らしてもうた。

ちなみに左の人は、自分にとってはおなじみ(昨年の旅フェア以来、4度目)。
右の人は、初めてやけど。
DSCF6044.JPG
DSCF5926.JPG

一人ずつも。
DSCF5871.JPG
DSCF6043.JPG

終了間際やったんで、なんとなくバタバタしとったけど、おかやま観光PRレディ
撮るいう、最低限の事はでけたんちゃうか。

という、大阪駅での岡山県観光PRイベントの話、終わり。
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 12

旅爺さん

今日はユルキャラショーかな?と思ったら。
可愛いお姉ちゃんも居たんですね。爺も首かしげちゃった!”笑
by 旅爺さん (2013-07-07 13:18) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
行く前はこのイベント、美女がいるのかどうかは分からなかったの
ですが、いざ行きましたら2人いましたので、その甲斐があったと
いうものです。2人とも、笑顔が素敵でした。
確かに、首をかしげているような感じにも見えますね(笑)。
by まるたろう (2013-07-07 17:09) 

sonic

岡山は毎度、目力の強い人を任命していますね。
県の印象は少し薄いかもしれませんが、この方向でコツコツと
アピールしていったら、大化けしそうです。

by sonic (2013-07-07 20:52) 

プースケ

こんばんは(^_^)
またまた知らないゆるキャラが登場していますね。
なかなか岡山まで足を伸ばせませんが、機会が
あればぜひ観光してみたいです(*^_^*)
by プースケ (2013-07-07 21:44) 

まるたろう

sonicさん、おはようございます。
そうですね、目力の強い人が活躍するのは、あの人からの伝統
なのかも知れません(笑)。
岡山県も、いろいろな所でPRをしているようですので、おっしゃる
ように、この方向性でいき、たくさんの人が岡山に来たらいいなと
思いますね。
by まるたろう (2013-07-08 07:55) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
今回出てきたゆるキャラも、半分は初めて見るキャラでした。
次から次に登場するので、覚えるのも大変ですね。
神戸からですと、岡山も比較的近い距離ですが、福岡からは
結構距離もありますが、見所もたくさんありますので、機会が
ございましたら、岡山にも足をお運び下さいね。
by まるたろう (2013-07-08 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。キャラのみなさん、相当かなりのサウナだと思います。暑くなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-08 09:17) 

yogawa隼

美作国は建国1300年なのですね。

「平城京遷都から1300年」は2010年でした。
奈良のゆるキャラ「せんとくん」のように知名度が上がればよいのですが。
それにしても、足柄山(神奈川相模)の金太郎さん?
・・・不思議です。
by yogawa隼 (2013-07-08 18:34) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この日も暑かったですから、キャラの人は大変だったと思います。
本日も猛暑でしたが、ソニックマイヅルさんも、お体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2013-07-08 22:52) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
美作国が建国1300年というのは、昨年岡山で行なわれた時の
イベントで知りました。
そうですね、今回出てきたゆるキャラも、自分にとってはなじみのない
ものばかりでしたね。金太郎(?)が登場した時は、驚きました(笑)。
by まるたろう (2013-07-08 23:00) 

あおたけ

岡山のゆるキャラ、ステージ上にたくさん出ていますが、
初めて見るキャラばかりです。。。(^^;)
「おかやま観光PRレディ」さん、笑顔がステキですね~。
黄緑色のジャケットは、やはり岡山名産のマスカットを
意識しているのでしょうか?
by あおたけ (2013-07-08 23:57) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
今回登場した、岡山のゆるキャラは、自分も初めて見るもの
ばかりだったように思います。また覚えないといけませんね(笑)。
おかやま観光PRレディの2人も、なじみの人と、初対面の人と
2人来ていましたが、おっしゃるように、笑顔が似合っていました。
ご指摘の黄緑のジャケット、自分も思ったのですが、おそらく
ご推察の通り、マスカットを意識しているのではと思います。
次回イベントで2人に会ったら、それについて聞いてみますね。
by まるたろう (2013-07-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0