SSブログ

ひろしま菓子博2013 ②

では、「ひろしま菓子博2013」行ってきた話、続き書いてこか。
確か、入場したとこまで書いた思うけど。

その前に、ひろしま菓子博のチケットは、どんなデザインか、載しとこか。
DSCF9458.JPG

最初は、まだ雨も降ってへんで、並ぶ事あれへんかった。
DSCF0153.JPG

午後からは、本降りの雨の時間もあったけど、並ぶとこは並んどう状態。
DSCF0270.JPG

ただ、この日の14時半現在の状況。まだすんなり入れる方やわ。
もっとも雨強い時間帯やから、中は大混雑しとうけど。
大型連休中とかは、こんな風にいかんのは間違いない事は言えるやろ。
DSCF0275.JPG

パビリオンは、撮禁のブースもあんので注意。ここなんかそやけど。
ただ、なんやかんやいうて、結構行っとったな。
それに、ケーキコンテストの作品の展示の撮影とかは、撮禁の例外やったし。
DSCF0538.JPG
DSCF0187.JPG

一番行ったんは、このパビリオン。
「全国お菓子めぐり館」いうて、6地域に分けて、菓子の紹介しとったし。
DSCF0225.JPG

DSCF0227.JPG
DSCF0241.JPG

雨の日やから、ゆるキャラの登場も少なかった感じ。
キャラクターである、「かしなりくん」(上)は、ステージで撮んのがやっとやったな。
「スイーツ姫」(下)は、室内おったとこ撮れたけど。
DSCF0310.JPG
DSCF0340.JPG

そのステージやけど、これは雨の前撮った分。
DSCF0220.JPG

写真見てもうたら分かるけど、雨凌ぐとこが、かぶりつき以外あれへん。
そのかぶりつきかて、ステージ始まったら下がるよう言われるから、結局傘さして
見なあかん状態やわ。雨除けのテントとか張る必要は、あんのとちゃうか。

あと、自分はスマホちゃうから見る事でけへんねんけど、会場内に何ヶ所か、
スマホ使て、菓子博限定ムービー見る事でけるパネルが設置されとうので、
持っとう人は、見てもうたらええんちゃうか。
DSCF0535.JPG

さて菓子の事以上に、菓子博来た目的いうたら、上の写真がヒント(笑)。
そう、ここにはPRスタッフ「ひろしま☆スイーツレディ」(以下、スイーツレディ)が
おんねんな。

スイーツレディは10人おんねんけど、そのうちの一人が、自分は絶対会いたい人
やったんで、とある情報筋から、この日出んのを聞きつけ、自分もこの日合わして
出撃したわけ。

撮影場所も、雨やったから限られとったけど、この日はイベントでよう会う連れも
来とったんで、気い楽やった。その人おったから、助かったいう場面もあったし。

ちなみにスイーツレディ、この日は7人おって、撮る事でけたんは5人。
けど今回は、紹介せえへん。後日特集組むので、お楽しみに(?)。

ただ開場当初、会場MAP等配っとう様子の一枚は貼っとこ。
赤矢印しとうのが、スイーツレディたち。
DSCF0151.JPG

まあ、こんなもんでええやろ。詳細については、実際現地行って下さい。
なんやかんやいうて、18時近くまでおった。

姫路では、ほとんど見る事無かった展示内容、全部今回見る事でけたんで、
行ってよかった。リベンジでけたかな思う。

連れは翌日(21日)も菓子博行くんで、金券ショップで入場券買ういうから同行し、
その後広島駅行って、この店で一緒に食事。腹減った事もあり、美味かった。
DSCF0393.JPG
DSCF0400.JPG

そして自分は、広島19時47分発の「さくら570号」で、姫路まで。
DSCF0414.JPG

姫路からは新快速で、神戸まで戻ってきたいう内容やった。
結構バタバタしとった感じもするけど、自分的には満足でけたんちゃうか。

以上、菓子博行ってきた話終わり。
nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 16

yogawa隼

広島でスイーツと言うと、酢いい(すっぱい)ものと勘違いされるかもしれません。
広島名物のレモンは、ぶちすいい。

それはともかく、雨は残念でしたね。
by yogawa隼 (2013-04-25 21:21) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
広島ではスイーツという言葉、そのように使われるんですね。
初めて知りました。
確かにこの日、雨模様になってしまったのは残念でした。
ただ自分としましては、ここにいるスタッフの人との、久しぶりの
再会ができましたので、それについては満足しています。
by まるたろう (2013-04-25 22:26) 

momiji

目的はひょっとしてワタクシと同じスイーツレディじゃないですよねえ(^^)
by momiji (2013-04-26 00:01) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
スイーツレディも日によって、出ている人が違うようですので、
momijiさんの目的のと同じ人かどうかは、なんとも言えませんが、
後日紹介させて頂きます。
by まるたろう (2013-04-26 00:22) 

旅爺さん

雨でも人出が多いようですがGWは何処も物凄い人出でしょうね。
by 旅爺さん (2013-04-26 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。すごい人の数ですね!そして広島では、広島焼き、最高です!\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-04-26 09:49) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
自分が行った時、雨にもかかわらず、そこそこの混雑でした。
大型連休になると、広島市内は他にもイベントがありますので、
もっとひどい混雑になるでしょうね。
もっともこれは、全国的にも言える事でしょうが。
by まるたろう (2013-04-26 18:03) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この日は雨にもかかわらず、たくさんの人が会場にいました。
お好み焼きも、本当に美味しかったです。
やはり、本場の味は違いましたね。
by まるたろう (2013-04-26 18:14) 

プースケ

おはようございます(^_^)
色々なブースがあり見て回るのが楽しそうですね♪
ネギがたっぷり乗った広島風お好み焼き美味しそう。
以前、本場で食べたことがありますが、とても美味し
かったです、また食べに行きたい(^_^)v
今日からGWですね、楽しまれてください~☆
by プースケ (2013-04-27 08:25) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
館内も撮影禁止や、撮影しようにも人が多すぎたりして、
なかなか撮れなかったのですが、内容は楽しめるものばかりだと
思います。お菓子が好きな人には、たまらないでしょうね。
自分も、広島風のお好み焼きを食べるのは久しぶりでしたが、
ねぎの食感も格別でしたし、本当に美味しかったです。
また機会があれば、広島を訪問したいですね。
さて今日から、連休前半ですが、どこも人が多いでしょうね。
自分も1~2日は近場に出ますが、その時は楽しみたいと思います。
プースケさんも、よい大型連休をお過ごし下さいね。
by まるたろう (2013-04-27 08:39) 

schnitzer

雨は残念でしたね。
でも、楽しそうなイベントです。
私も行ってみたいです。
by schnitzer (2013-04-27 12:37) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
そうですね、開始1時間くらいはなんとか天気は持ったのですが、
それ以後は、雨の一日でした。
ただ、イベントの内容そのものは、楽しめるものでしたね。
5/12までですが、機会がございましたら、また行かれてみて下さい。
by まるたろう (2013-04-27 13:10) 

ami

広島でお好み焼き食べたの思い出しました^^
美味しかったです(^-^)/
by ami (2013-04-27 16:10) 

まるたろう

amiさん、こんにちは。
以前広島で、お好み焼きも召し上がったんですね。
自分も、久しぶりに広島で食べましたが、美味しかったです。
もう少し、食べたかったですね(笑)。
by まるたろう (2013-04-27 16:43) 

にしやま

お疲れ様でした。
この日は本当に色々とありがとうございました。

当方もまるたろうさんのおかげで色々と助かりました。
今後ともよろしくお願いします。
by にしやま (2013-04-30 22:38) 

まるたろう

にしやまさん、こんばんは。
改めまして、この日はお疲れ様でした。
自分の方こそ、にしやまさんには会場で、お力をお借りしました。
おかげで助かりました、ありがとうございます。
今後の他のイベントでも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2013-05-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0