SSブログ

第28回 姫路城観桜会(後編)

今日から、大型連休の前半戦。
まあ自分は連休中、どこ行っても人多いんで、あんまし外出はせえへん予定。
んでも、する時はするけど。

そんな事はええから、未消化の話題片付けな(笑)。

4/7に姫路城の観桜会行った事、前編は概要についてやったけど、
後編はお待ちかねの(?)話とまいろか。

今回の観桜会来とった、ご当地大使は9人。けどホンマやったら、10~12人。
いうのも、姫路市と友好都市の、松本市から「ミス松本」も来とったんやけど、
6日中止なって、どうやら連れの情報やと、当日中に松本帰ってもたらしいんで。
しゃあないとはいえ、残念やったわ。

という事で、始めてこか。早い話、ご当地大使は、兵庫と鳥取の2県から。

まずは兵庫県。
地元姫路市いうたら「姫路お城の女王」。当然(?)3人揃とった。
ただ地元やから、撮影者は殺到してもて(むろん、それだけやないけども)、
なかなか撮るタイミングあれへんかったんが残念。
DSCF9560.JPG
DSCF9511.JPG

あと、兵庫県のご当地大使は、他に赤穂市と神河町から1人ずつ。
これは予想してへんかったんで、自分としてはよかったかも。

赤穂市から「赤穂義士娘」(上)と、神河町からは「かみかわ親善大使」(下)。
DSCF9061.JPG
DSCF9561.JPG

2人揃た写真も。
DSCF0572.JPG

鳥取県からは、4人来とった。
鳥取市「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」の3人と、9月に行なわれる、
“第30回 全国都市緑化とっとりフェア”のPRレディ、「オアシスえんじぇる」。

では、「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」の3人からいってみよか。
真ん中以外の2人は、3月の旅まつり出とったけど、撮った事覚えてくれとった。
今回は洋装(制服)やったんで、前回の和装とは180度違た雰囲気あるな。
DSCF9559.JPG
DSCF9512.JPG

一人ずつ撮る時間もあったんで、載しとこか。
DSCF9451.JPG
DSCF9459.JPG
DSCF9455.JPG

そして「オアシスえんじぇる」。この人も、3月の旅まつり出とった。
彼女も、先月の事鮮明に(でもないかも)覚えてくれとったんで、嬉しかった。
DSCF9139.JPG
DSCF9546.JPG

4人が、ステージで立っとうとこも。
風がきつうて、立っとうのも大変なんが伝わってくるな。
DSCF0571.JPG

以上、9人のご当地大使やったけど、あと番外編(?)で、もう1人。

大手前公園での食のブースが、強風で中止なる前、たまたま行った時に、
連れに教えてもうて撮ったこの人は、2代前(43代)のお城の女王。
現在は「姫路おでんきレディ」とかいうて、姫路おでんのPRレディ(?)やそや。
DSCF9558.JPG

以上で、姫路城観桜会出とった、ご当地大使たちの紹介は終了。
大使の皆さん、強風の中お疲れさんでした。
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は朝早くからゆうさいくんと一緒に活動の為ご挨拶のみとさせて頂きます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。いってきま~す!!^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-04-28 06:40) 

旅爺さん

こうして美女を眺めてると若返るね~♪
でも美女をからかうと赤穂義士娘にやられそうですね。
by 旅爺さん (2013-04-28 09:42) 

schnitzer

私も連休は遠出をせずに近場で過ごそうと考えてます。
このようなイベントでもあれば出掛けてみたいんですけどね。
by schnitzer (2013-04-28 10:43) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
こちらこそ、いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。
ゆうさいくん、これからも期待していますので、頑張って下さい。
今日のイベント、お気をつけて。
by まるたろう (2013-04-28 11:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
やはり美女が登場しますと、自分もいいなと思います。
赤穂義士娘は、きりっとしていましたので、見ていても感じが
よかったです。
確かにおっしゃる行為は、されない方が無難でしょうね(笑)。
by まるたろう (2013-04-28 11:57) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
自分も連休中、どこも人でいっぱいでしょうから、
あまり出かけたくないのが本音ですね。
ただ、ゼロではないので、このようなイベントがありましたら、
近場であれば行こうと考えています。
by まるたろう (2013-04-28 11:59) 

プースケ

おはようございます(^_^)
桜をバックにした写真も素敵ですね♪ ステージ上は
風が強くて帽子が飛びそう(^^;) 昨日は少し遠出
してきましたが渋滞もほとんどなく、お天気がよくて
良かったです。今日は近場で観光してきます~♪
by プースケ (2013-04-29 06:41) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
たまたまこの時、3人が桜をバックに撮影会となっていましたので、
自分も便乗して、撮らせてもらいました。
本当にこの日は風も強くて、ステージでは大使の皆さん、よく帽子を
押さえる光景が見られましたね。
ところで昨日は、遠出をされたんですね。渋滞もほとんど無くて、
天候にも恵まれたとの事で、よかったです。
自分も本日、出かけてきますが、また内容は、報告させて頂きます。
by まるたろう (2013-04-29 08:07) 

はまちゃん

こちらのことも、覚えていてくれてるのは嬉しいですね。(^^)
こういうイベントでは、何人ぐらいのカメラマンがいらっしゃるのでしょうか?
by はまちゃん (2013-04-29 22:29) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
やはり、こういうイベントで、撮った事や話した事を
覚えてくれていますと、嬉しいものですね。
この手のイベント、クルマ関連のイベントに比べれば、
カメラマンの数も少ないのですが、そこそこ集まってはきますね。
ただ今回の場合、知り合いのカメラマンも少なく、全体的に見ても
少ない感じはしました。
by まるたろう (2013-04-30 00:13) 

あおたけ

満開の桜を背景に、黄緑色のコスチュームを着た
「しゃんしゃん鈴の音大使」さんがいい画ですね〜(^^)
それにしても、ご当地大使さんはお帽子ルックが多いので、
強風の日は大変なのですね〜(>_<;;)
by あおたけ (2013-04-30 19:34) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
しゃんしゃん鈴の音大使の、黄緑の制服の色が、改めて見ても
鮮やかだなと思いました。
そうですね、風が強いと、ステージでもそうでしたが、ブースにいても
帽子が飛ばされそうになったりしていて、ご当地大使の皆さんは大変
だなと感じましたね。
by まるたろう (2013-04-30 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0