SSブログ

フラワープリンセスひょうご2012 最終選考会

では、機は熟した・・・っていうわけやないけど、4/29に加西のフラワーセンター
行ってきた事について、動画含めて書いてこか。

この日、兵庫県のご当地大使「フラワープリンセスひょうご」の2012年度のメンバー
決める、最終審査発表会(以下、3名決定戦または決定戦)行ってきた。
DSCF5345.JPG

さて、フラワーセンターの往復交通手段、前週のイベント時は、バスと電チャリ、
そして鉄道やったけど、今回は車で。まあここ来んのは、車の方が楽やけどな。
決定戦は、午後1時からいう事やったけど、駐車場の混み具合等も勘案し、
やはり朝早う出る事に。いうても、出たんは8時半くらいやったが。

10時過ぎ着いたら、舞台のセッティング等しとって、11時くらいにリハーサル開始。
日差し強い中やったけど、それも全部見とったな(笑)。
DSCF5305.JPG

そして午後1時、10人のファイナリストによる決定戦、公開審査開始。
ちなみに昨年と違い、自分が見た事ある人は、こん中にはおれへんかった。
DSCF5418.JPG

ところで、ご当地大使決める時、審査を一般に見さすいうんも、そうないやろ。
参考なる事も結構あんので、自分も今回、審査に加わった気で見とった。


さて、審査の結果は後述するとして、この日で任期終える、「2011」の3人。
リハ終了後、撮らしてもうた分。
DSCF5379.JPG
DSCF5375.JPG

なお、さっきの写真で、真ん中の人が持っとうこの人形。
これは、3年前あった、姫路菓子博2008のキャラクター、「ひめか」いうんやけど、
なんで彼女に、これ持たして撮ったんかは、昨年の記事見てもうたら、分かるわ。
DSCF4563.JPG

3人とも、昨年の決定戦はじめ、出務の様子は10回以上見さしてもうたけど、
最初のころと比べて、素晴らしく成長しとったな。まさに、最高の“トリオ”やった。
もう自分から、それ以上言う事あれへん。

代表の最後の挨拶も、ホンマ感動もんやったな。
あれから一週間以上たった今も、自分の耳に残っとうくらいやし。

花束もうた3人。お疲れさんやったな。
DSCF6191.JPG

で、この2枚が、ホンマの最後の3人揃うての写真。
改めて、一年間撮らしてもうてありがとう。そしてお疲れさん。
DSCF5773.JPG
DSCF5771.JPG

なお、自分と3人一緒の写真も撮ってもうたけど、“諸事情”により載せへん(笑)。


さて、3名決定戦の様子に戻って、いよいよ大詰め。
いつものように、先にフラワープリンセス2名決まり、残るは、代表のみ。

そして代表フラワープリンセスは、ナンバー・・・・、いつものように(?)動画で。


ということで、この3人が「フラワープリンセスひょうご2012」として選ばれた。
おめでとうございます(真ん中が、代表の人)。
DSCF5779.JPG

余談なるけど、以前の記事で、競争率100倍いうて書いたけど、実際は280人の
応募やったそう。100倍やないけど、それでも90倍以上やないの。すげえもんや。

決定戦勝ち抜いて選ばれた、「2012」のお3人さん、この一年頑張って下さい。
nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 12

まる

まずは、前記事の6周年記念、おめでとうございます!
6年ってひとくちに言っても長いですよね。
私も自分のペースで目指したいと思います!

フラワープリンセスの前回の記事、しっかり覚えてましたよ。
もう任期が終わっちゃうんですね。
華やかな世界のように見えても、たくさんの努力や忍耐があったことでしょう。
お疲れ様と言いたいですね。
まるたろうさんも彼女たちにすっかり顔なじみでしょうね。
新しい方々にも早く覚えてもらわねば~!
by まる (2012-05-08 20:24) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
前記事に対しての、お祝いコメント、ありがとうございました。
6年間、自分にとってもいろいろありましたけど、それでも続けて
こられた事は、よかったと思っています。
まるさんのブログも、これから楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。

さて、フラワープリンセスの過去記事、覚えていて下さいまして、
ありがとうございます。
任期が終わりましたが、「2011」のメンバーは最高でしたね。
おっしゃるように、華やかなイメージの裏に、たくさんの努力や
忍耐があったに違いありません。
写真もたくさん撮らせてもらいましたが、見る度に成長している
感じがしました。本当に一年、よく頑張ったと思いますね。
自分も、お疲れ様と言いたいです。
「2012」のメンバーにも、期待したいですね。
確かに、早く覚えてもらえるよう、自分も対策を考えます(笑)。
by まるたろう (2012-05-08 21:53) 

schnitzer

会場のセッティングから見学されたのですか。
完璧ですね(笑)
by schnitzer (2012-05-08 22:18) 

風

2012のメンバーには
まるたろうさんの半分でも覚えてもらえるように
対策を練りたいと思います。(無理かも)
by (2012-05-08 22:27) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
せっかくでしたので、会場のセッティングの様子から終了まで、
おっしゃるように、完璧に一日中見てきました。
この日、午前中から暑かったですけど、審査の内容は、それ以上に
熱かったですね(笑)。
by まるたろう (2012-05-08 22:29) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
自分も今回2012のメンバー、昨年のように、選考会が終わった後に、
一人一人撮っていませんので、覚えてもらうまでは、しんどいでしょうね。
まあ、このままですと、昨年のようにはいかないでしょうから、
本当にどう“攻略”するか、考えていこうと思います(笑)。
by まるたろう (2012-05-08 23:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かなりの難関なんですね!まるたろうさん、私、今年は青年部を代表して選考委員になりました!^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-09 09:09) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
今年、「クイーンまいづる」の選考をされるのですね。
今回、ソニックマイヅルさんだったら、どのような選考を
されるかなと思いながら、見ていました。
応募数は、昨年の約1.7倍だったそうですから、かなりの難関
だったと思います。選ばれた3人は、兵庫県の代表として、
頑張ってほしいです。
by まるたろう (2012-05-09 18:40) 

旅爺さん

いやぁ~素晴らしいのを見て来ましたね~♪
爺はフラワープリンセスの左の女性の方がいいな~!”
by 旅爺さん (2012-05-10 05:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かにこの選考会、なかなか素晴らしい内容だなと思いますね。
いつも自分、審査員になった気分で見ています。
自分はどの人がいいかは・・・あえて触れないでおきます(笑)。
by まるたろう (2012-05-10 07:14) 

はまちゃん

武田さん、おめでとうございます。
発表の瞬間、見てる方もドキドキしますね。
by はまちゃん (2012-05-12 22:12) 

まるたろう

はまちゃんさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分も、この10人の中から誰が選出されるのか、固唾をのんで
見守っていましたね。
武田さんはじめ、3人揃って、前任者以上の活躍を期待したいです。
by まるたろう (2012-05-12 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0