SSブログ

神戸・清盛隊 新曲発表会

大型連休の後半、元町や三宮に買いもん行ったんで、そしたら見よう考えたんが、
何回も紹介しとうけど、神戸・清盛隊の演舞。

通常は、土日祝に11時と13時、15時の3回演舞行なうんやけど(5/12より、
11時と14時半の2回なる)、連休中は、13時の分が、いつも演舞ん時歌うてる
曲に続く、第2弾が完成したいうんで、見に行く事にした。

まずはオープニングの動画。前紹介しとうのとは、またちゃうな。
これは、歴史館で演舞する前に、各地でPRしとった時のスタイルやね。


新曲披露の前に、メンバーによるトークがあった。
こん時のテーマが、“遠征に行った場所での思い出について”やったかな。
DSCF5831.JPG
DSCF6775.JPG

こう見てみると、たくさん遠征しとうように見えて、結構空白地帯もあんのやな。
ちなみに自分、神戸以外やと、昨年11月、鹿児島で見た。

その後、新曲披露の時間。
タイトルが、「咲顔(えがお)~君に出会えた奇跡~」。動画も撮っといた。



さて、話脱線するけど、トーク見とう間、自分はちょっと気になるもの(笑)発見。
それは何かいうと・・・・、このバスガイドたちの集団。
DSCF4645.JPG
DSCF4646.JPG

どこの会社か忘れたけど、研修で見に来とったみたい。
そやから、ちょっと撮っといた。どっかで会えんの、楽しみにしとこか(?)。


まあそれはええとして、本題戻る。

通常、清盛隊が演舞で歌うとう曲、4/28にCD発売なった。
これも書こう思たんやけど、また改めて書こか。
nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 16

風

帝産観光バスでは。

結構好きなんですよ、ここの制服。
初めて見たとき、すごいインパクトがありましたね。
もしかしたら、そこのバスガイドさんたちが好みだったのかも。
その観光バスに乗ろうと思い、バス会社とか調べました。
by (2012-05-11 19:26) 

schnitzer

9連休だと言うのに出掛けたのは1日だけでした。
清盛隊…知りませんでした(汗)
by schnitzer (2012-05-11 21:00) 

プースケ

こんばんは(^_^)
清盛隊の遠征場所を見ると福岡にも出陣していたようですが
知りませんでした!次回の出陣時には見に行きたいです。
新曲は、えがお~とタイトルが付いているだけあって、皆さん
笑顔を振りまいてありますね。アイドルグループのような
感じで、観光客にも大人気のようですね(*^_^*)
by プースケ (2012-05-11 22:40) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
帝産観光とご指摘頂いたので、検索してみました。
HP等見ると、同じような制服でしたので、間違いないでしょうね。
ありがとうございます。
自分も、制服が素敵だなと思いながら見ていたのですが、
また帝産の観光バスに乗る事があったら、楽しみにしたいです。
なお今回、清盛隊が遠征した地域の出身のガイドの人もいたようで、
結構、トークも盛り上がっていましたね。
by まるたろう (2012-05-11 22:51) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
自分はこの連休中、何日かは出かけましたが、県外を出る事は
ありませんでした。ほとんど、近場で済ませましたね。
清盛隊は、平清盛が神戸とゆかりがあるという事で、キャラバン隊と
して活動している7人組です。
また首都圏でも、PR活動等するでしょうから、神戸発のこのような
グループがいるという事だけでも、覚えて頂ければと思います。
by まるたろう (2012-05-11 23:05) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
清盛隊、福岡へは昨年11月に遠征していましたね。
また出陣する事があるかもしれませんので、その時はぜひ、
ご覧になられてみて下さいね。
今回披露された新曲、まさに笑顔が咲き乱れるような感じで
メンバーも歌っていましたね。
まさにそうですね、アイドルグループの雰囲気は十分です。
遠方からのファンも、多数見に来ていたようで、連休中はステージも
大盛況でしたね。
by まるたろう (2012-05-11 23:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年はですね、青年部で移動例会と言う企画がありまして、平清盛関係の勉強も兼ねて神戸に行く予定でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-12 08:47) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
そうですか、平清盛の関連で、神戸に研修に来られる予定が
あるのですね。ぜひ、この歴史館と清盛隊の演舞もご覧になられて
下さい。神戸市民の一人として、お待ちしております。
by まるたろう (2012-05-12 09:07) 

ナビパ

バスガイドさんたち紹介できる出会いがあるかもしれませんね。^^b
by ナビパ (2012-05-12 14:58) 

まるたろう

ナビパさん、こんにちは。
そうですね、意外にも自分のブログでは、バスガイドの人たちを
紹介している記事が、1回か2回しか無いです。
機会があれば、ぜひ特集を組んでみたいものですね(笑)。
by まるたろう (2012-05-12 17:26) 

はまちゃん

まるたろうさんがyoutube使うの初めてみた気がします…
eyevioばかりだったので…
ま、それはどうでもいいですが、、

バスガイドさんには、自分もノックアウトされちゃいますね。
CAさんもそうですが、きちっとした制服に弱いです。(^^ゞ
by はまちゃん (2012-05-12 22:09) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
自分は、ブログに動画をアップする時、基本はeyevioですね。
ただ容量が大きい動画に関しては、youtubeになります。
youtubeも、今まで載せたのは2,3回だけですね。
ところで、自分もCAやバスガイド等の、制服姿には弱いですね。
今回もバスガイドの人たちが目に入った途端、どうしてもそちらに
注意がいってしまいました(笑)。
by まるたろう (2012-05-12 22:45) 

sonic

アバウトすぎる日本地図に、ちょっと心配になりました(笑)。
活躍を応援したいですね。
by sonic (2012-05-13 12:21) 

あおたけ

清盛隊の演舞はアクティブで楽しいですね~。
日本地図、東北の方が空白なので、
復興支援などで遠征してもらえると、
東北の人たちも喜びそうですよね~。

地図をよくみると、熊本の位置が・・・^^;)
by あおたけ (2012-05-13 12:49) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
確かにこの地図、アバウトすぎますよね。
突っ込みどころも、満載の感じです(笑)。
ただ、メンバーのパフォーマンスは素晴らしいものがありますので、
これからの活躍、自分も期待したいですね。
by まるたろう (2012-05-13 20:57) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
ご指摘の後、よく写真を見ますと、熊本の位置もそうですし、
その他の県も、位置がおかしいところも、名前が違うところも
発見致しました(笑)。
そうですね、確かに東北はまだ空白区なので、おっしゃるように、
遠征すれば、東北の人たちにも喜んでもらえると思いますね。
メンバーの演舞は、見ていても楽しいので、これから暑い季節に
なりますが、頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2012-05-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0