SSブログ

かごしまファンデーで見たご当地大使 ②

では、「かごしまファンデー」で会うた、鹿児島県のご当地大使の続き。
今回は、現在鉄道が通ってへん地区の大使の紹介。

鹿屋市から来とった、「ローズクイーンかのや」。
この人、結構ノリよかったな。話ししとっても、おもろかったし。
そやから、3枚載しとこか(笑)。
DSCF7473.JPG
DSCF9124.JPG
DSCF9125.JPG

さつま町から、「さつま町観光大使」。
DSCF7357.JPG

屋久島からも来とった。「森の精」(左)と「水の精」(右)。
DSCF7373.JPG

あと、ご当地大使やないけど、山陽・九州新幹線沿線の、「さくらさん」も。
6人おんねんけど、うち4人登場。
DSCF7452.JPG

ご当地大使たちの、集合写真も。
DSCF7460.JPG
DSCF7406.JPG
DSCF7389.JPG

あと最後、大阪駅のイベントでの写真の追加。
DSCF7527.JPG
DSCF7544.JPG

「かごしまファンデー」や、大阪駅でのイベントでの、ご当地大使たちの紹介は、
以上で終了。撮影さしてもうた皆さん、ありがとうございました。

たぶん次回は、九州行った話なる(はず)。
nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

ソニックマイヅル

こんばんは!ローズクイーンさんナイスポーズだと思います。サービス精神といいますか、嬉しいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-30 23:33) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
そうですね、「ローズクイーンかのや」のこの人は、どのカメラマンに
対してもほんとうに愛想よく、いい雰囲気を作り出してくれていて、
おっしゃるように、サービス精神旺盛でしたね。
自分も撮っていて、満足しました(笑)。
by まるたろう (2011-06-30 23:39) 

ソニックマイヅル

関西ならではのカレー屋さん、楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-01 00:20) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、再びのコメント、ありがとうございます。
カレーライスも、久しく食べていませんので、ソニックマイヅルさんの
記事を拝見致しまして、食べに行きたいと思いました。
by まるたろう (2011-07-01 07:28) 

CC_SAKURA

キリ番おめでとうございます!
カレーライス、先月は食べなかったな。
by CC_SAKURA (2011-07-01 10:29) 

旅爺さん

どの娘にプロポーズしたらいいか迷っちゃうよ~♪
by 旅爺さん (2011-07-01 11:53) 

プースケ

こんばんは(^_^)
福岡で暮らすシナモン文鳥さんのまるさんが鹿屋市の
バラ園で行かれた際に、たしかローズクイーンさんに
会われたと思いますがサービス精神たっぷりの方で
素敵ですね。集合写真はとても華やかです(*^_^*)
ぐりぶーは癒やしキャラで和みます~♪♪
by プースケ (2011-07-01 22:40) 

まるたろう

CC_SAKURAさん、こんばんは。
また運良く、SAKURAさんのブログで、キリ番を踏ませて頂いた
ようですね。ありがとうございます。
カードは持ち帰らせて頂きましたので、このブログでも、紹介したいと
思います。
なお今日は都合で、カレーライスは食べませんでした。
by まるたろう (2011-07-01 23:47) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今回の鹿児島のご当地大使は、皆さんレベルが高いので、
思いきり悩まれて下さい(笑)。
by まるたろう (2011-07-01 23:59) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
自分も以前、まるさんのブログを拝見していて、ローズクイーンの
紹介をされていましたのを思い出しました。今回は、別の人が来て
いましたが、サービス精神は旺盛でしたね。本当に愛想もよく、
たくさんの人が撮影していたように思います。
集合写真も、なかなか全員の目線はもらえませんでしたが、
こう見てみますと、華やかですよね。
ぐりぶーも暑い中、頑張っていました。和みますね。
by まるたろう (2011-07-02 00:18) 

やま

こんばんは!
お楽しみ~~のコーナーですわ!
ありがとうございます!!
by やま (2011-07-02 00:41) 

まるたろう

やまさん、おはようございます。
そう言って頂けますと、載せた甲斐があるというものです。
ありがとうございます。
本当に、大使の皆さんきれいでした。
by まるたろう (2011-07-02 06:58) 

yogawa55はやぶさ

鹿屋・・・現在は鉄道が無いので、鹿児島市からは垂水フェリーを利用されている方が多いと思います。
私の場合、宮崎県の都城から陸路で入っています。
by yogawa55はやぶさ (2011-07-02 20:41) 

schnitzer

さくらさんなんていらしたのですね。
燕さん、みずほさんがいらっしゃらないのが残念です(笑)
by schnitzer (2011-07-02 22:31) 

まるたろう

yogawa55はやぶささん、こんばんは。
やはり、鹿児島から鹿屋に行く場合は、フェリーの利用者が
多いんですね。
自分にとって、大隅方面は、鉄道が無いだけに、行くのが
ネックになっていますが、鹿屋もぜひ行ってみたいです。
それにしても都城から陸路ですか、結構遠そうですね。
by まるたろう (2011-07-02 22:39) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうですね、自分もよく知らないのですが、山陽・九州新幹線沿線
在住の「さくら」さん6名が、PR隊として活躍しているそうです。
確かにおっしゃるように、「つばめ」さんや「みずほ」さんも、PR隊を
結成してほしかったですね(笑)。
by まるたろう (2011-07-02 22:44) 

まる

かごしまファンデーにはたくさんの観光大使が来て盛り上がったようですね!
鹿屋のローズクイーンは今回は私がお会いした方とは別の人のようです。
ノリが良かったなんてステキ!
どちらもきっと次会うときもお互いを覚えてるでしょうねー♪
by まる (2011-07-03 23:36) 

まるたろう

まるさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
自分の予想では、観光大使も7~8人くらい来ればと思っていた
のですが、上回りましたので、撮影の甲斐がありましたね。
ところで、今回のローズクイーンの人、まるさんのブログで以前紹介
されていた人とは、やはり違っていましたか。
でもこの人も、舞台や会場内でも、ノリは非常によかったですね。
自分もまた、どこかのイベントで会いたいものです。
by まるたろう (2011-07-04 00:04) 

CC_SAKURA

ローズクイーンかわいいですね

あ、今年はバラ園に行けなかったな
by CC_SAKURA (2011-07-07 14:34) 

まるたろう

CC_SAKURAさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
このローズクイーンの人、かわいさもありましたし、愛嬌もありました。
親しみやすい感じで、好感が持てましたね。
ところで自分も、今年はバラ園には行っていませんね。
来年は、ぜひ見に行きたいです。 
by まるたろう (2011-07-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0