SSブログ

かごしまファンデーで見たご当地大使 ①

さて九州行った話・・・と行きたいんやけど、まだ写真の整理でけてへん。
もうしばらくお待ち下さい。

そういや、こないだの「かごしまファンデー」で見た、ご当地大使の紹介って、
してへんかった。そやから載してみよか。これかて、ある意味九州ネタやし(笑)。

まずは鹿児島県内で、九州新幹線が停車する市の大使から。
駅でいうと、鹿児島中央・川内(せんだい)・出水(いずみ)やな。

鹿児島市の、「かごしま親善大使」。この人は、先月の大丸の物産展にも登場。
DSCF7481.JPG
DSCF9117.JPG

「かごしま観光PR隊」の“天璋院篤姫”。この人も同様に、物産展来とった。
DSCF7491.JPG

川内駅あんのは、薩摩川内市。「薩摩川内親善大使」が来とった。
DSCF7337.JPG

出水市からは、「出水市ツル親善大使」。
DSCF7331.JPG

次は、在来線沿線都市の大使。
こう見とうと、結構いろんな市で、ご当地大使おんねんな思うたね。

曽於市(日豊本線)「そお市レディ」の2人。
DSCF7352.JPG

霧島市(日豊本線・肥薩線)「霧島ふるさと大使」。
DSCF7341.JPG

指宿市(指宿枕崎線)「いぶすき花の女王」。
やはり、“花の女王(フラワープリンセス)”いう感じやったかな。
DSCF7347.JPG

いちき串木野市(鹿児島本線)「いちき串木野PRレディ」。
DSCF7378.JPG

なお、曽於市やいちき串木野市やいわれたって、どこあんねんいう人のために
路線地図貼っとこか(人文社「全線全駅鉄道地図」より)。

曽於市。
DSCF2593(2013.08.17修正).JPG

いちき串木野市。
DSCF2597(2013.08.17修正).JPG

という事で、ようけ紹介さしてもうたけど、ここで一旦終了さしてもらう。
次回をお楽しみに。
nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 12

プースケ

おはようございます(^_^)
鹿児島にも各地に大使の皆さんがいらっしゃいますね♪
薩摩川内市や出水市にも時々行きますが、大使の方は
知りませんでした!西郷さんと2ショットのかごしま親善
大使も素敵ですね~☆
by プースケ (2011-06-29 06:45) 

まるたろう

プースケさん、おはようございます。
そうですね、鹿児島県内にも、こんなにご当地大使がいるのかと
いう感じでした。自分も、薩摩川内市に大使がいるのは、別イベントで
知っていましたが、出水市は初めてでした。
かごしま親善大使は、先月も神戸での物産展で来ていました。
自分も、いい感じで撮れたと思います。
by まるたろう (2011-06-29 07:04) 

ソニックマイヅル

すごい!たくさんの人で盛り上がっていますね。舞鶴もクイーンに盛り上げてもらいたいと思います。まもなく登場すると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-29 08:48) 

サットン

地図を貼っていただき助かります。広域合併とやらで知らない地名がたくさんできていて難儀しております。
by サットン (2011-06-29 09:45) 

みうさぎ

>薩摩川内親善大使

このおねえさんいいな~


by みうさぎ (2011-06-29 13:10) 

やま

こんばんは!
九州・・・・・しばらく行ってませんね==
行きたいな~~
by やま (2011-06-29 21:03) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
会場内は、お客さんもたくさんいましたし、ご当地大使たちも
たくさん来ていましたので、会場内に「華」をそえていました。
そういえば、もうすぐ新しい「クイーンまいづる」も登場しますね。
楽しみです。
by まるたろう (2011-06-29 21:13) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
自分も広域合併で、なじみのない市町村名が多くなりましたので、
この記事をアップする前に、これは地図を載せた方が分かりやすい
かなと考えました。そう言って頂けますと、載せた甲斐がありました。
ありがとうございます。
by まるたろう (2011-06-29 21:22) 

まるたろう

みうさぎさん、こんばんは。
この薩摩川内親善大使、自分もいいと感じました。
まだ全員は紹介していませんので、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2011-06-29 21:29) 

まるたろう

やまさん、こんばんは。
九州はいい所が多いので、ぜひ機会があれば、行かれて下さいね。
自分も行ってきたばかりですが、次回も早く行きたい気持ちです。
by まるたろう (2011-06-29 21:31) 

schnitzer

今回のご旅行の成果だと思ってしまいました。
楽しみにしてます!
by schnitzer (2011-06-29 22:23) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
自分のほうはまだ、画像の整理中です。
楽しみにして頂いていますのに、申し訳ございません。
週末くらいから、自分の方もアップできればと考えていますので、
もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。
by まるたろう (2011-06-29 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0