SSブログ

きっちんせいじ

今回は、2月の長崎ランタンフェスティバル行った時の、1日目の昼食の話。

ランタンフェスティバル行こう考えた時に、前回(昨年7月)長崎に“忘れもん”
取りにいった時見かけた“あの店”にも、絶対行こう思うとった。

長崎着いて、イベント会場視察後、この店に直行。

店の名前は「きっちんせいじ」。もちろん、ランタン飾りしとうな。
DSCF2528.JPG

この店の、トルコライス食う事が目的。で、よう見ると・・・
メニューにも、人気No.1やいうて書いとう。
DSCF2533.JPG

そして出てきたのが、これ。ホンマ美味かった。
DSCF2537.JPG

店内も、路面電車の写真等いろいろ飾っとって、楽しめた。

ランタンフェスティバル中いう事もあり、結構人もおったけど、食する事がでけて、
満足した。この後の“取材”も、弾みついたし(笑)。

ちなみに場所は、眼鏡橋の近く。
興味持たれた方は、長崎行った際、行ってもうたらええ思う。
DSCF2345.JPG

という、今回の長崎での、ある意味「宿題」片付けてきた話、さしてもうた。
nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 20

ナビパ

トルコライスって初めて知りました。
とても美味しいのでしょうね。
ボリュームもあり満足しそうですね。^^
by ナビパ (2011-04-03 10:22) 

まるたろう

ナビパさん、こんにちは。
自分もトルコライス、名前は聞いていても、実際はどんなものかは
よく知りませんでしたので、次回長崎に行った際は、この店で
食べようと思っていました。とても美味しかったです。
ボリュームもありましたし、楽しめました。
by まるたろう (2011-04-03 11:57) 

あおたけ

長崎の「きっちんせいじ」さん、
オモテの路面電車につられて入ったことが
あるのですが、ここのトルコライスは
ボリュームがあって美味しいですよね!
トルコライス、大人のお子様ランチっぽくって、
ワクワクしちゃいます(^^)。
by あおたけ (2011-04-03 16:27) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
こちらのお店に、入られた事があるのですね。
ちょうどお昼時でしたので、お腹もすいていましたから、
ボリュームもありましたし、美味しかったですね。
おっしゃるように、トルコライスは、大人のお子様ランチという
表現が、当てはまりそうですね。
by まるたろう (2011-04-03 16:36) 

schnitzer

トルコライス、良いですね。
本場のトルコライスが食べたくなりました。
by schnitzer (2011-04-03 19:21) 

sonic

私もここでトルコライスを食べました!!
また立ち寄りたいお店です。
by sonic (2011-04-03 21:01) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
長崎でトルコライスを食べると決めた時、まずはここでと、
初めから決めていました。
やはり、本場のトルコライスは美味しいですね。
by まるたろう (2011-04-03 21:08) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
そういえば過去記事で、ここでトルコライスを食べた事があると
コメントを頂きましたね。
自分も次に行ったら、必ずこの店に行こうと思っていましたので、
行く事ができましたし、トルコライスも美味しく、満足しました。
自分もまた長崎に行ったら、立ち寄りたいです。
by まるたろう (2011-04-03 21:17) 

プースケ

こんばんは(^_^)
トルコライス美味しそうですね♪♪1つのプレートで色々楽しめ
ボリュームもあっていいですね~☆旅に出たら地元の名物を
味わうのも旅の楽しみです。2月は長崎県平戸市で鯨料理を
食べてきました。この記事もそろそろ作らなくては(^^ゞ
by プースケ (2011-04-03 22:08) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
トルコライスは初めて食べたのですが、1つのプレートにいろいろ
盛り付けをしてありまして、美味しかったのはもちろんですが、
見ていても楽しめる感じでしたね。
長崎の名物、今回も一つ“攻略”できました。
ところでプースケさんも2月、平戸に行かれたのですね。
鯨料理ですか、記事が楽しみです。
by まるたろう (2011-04-03 22:43) 

ソニックマイヅル

目的がしっかりあってミッションクリア!素晴らしいです。
何の為に行くか、目的は非常に大切ですよね!^^;美味しそうです。
by ソニックマイヅル (2011-04-03 22:52) 

しゃぎゃ

ボリュームもあって 美味しそう
by しゃぎゃ (2011-04-03 22:56) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
長崎に行った主目的は、イベントの見学でしたけど、
この店のトルコライスを食べる事も、計画に入れていました。
ですので、達成できてよかったですし、ここの味も格別でしたね。
お褒め頂きまして、ありがとうございました。
by まるたろう (2011-04-03 23:17) 

まるたろう

しゃぎゃさん、こんばんは。
前回長崎に行った時は、食べ損ないましたので、
今回は何としてもという気持ちで行きました。
考えていた以上に、ボリュームがありましたし、美味しかったです。
by まるたろう (2011-04-03 23:19) 

サットン

不思議なくらい食べ物に執着のない私ですが、トルコライスは気になります!
トルコライスというとこの店なんでしょうか?
by サットン (2011-04-04 10:48) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
自分もトルコライスは、よく知らなかったのですが、以前駅に置いて
あったパンフレットの中に、この店の事が書いてありましたので、
2月の遠征時には行こうと思い、今回目的が達成できました。
パンフレット等を見ますと、他にも有名なところがあるようで、
思案橋電停近くにある店が、取り上げられていますね。
by まるたろう (2011-04-04 20:11) 

飛んでモアイ

長崎に行く際のチェックポイントにします。
昼時に店選びで迷って入らない事が多いので、
それを防げそうです・・・。
by 飛んでモアイ (2011-04-04 23:03) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
自分もよく旅先では、昼食時の店選びで迷いますが、今回は
以前から気になっていましたこの店に、“3度目の正直”で、
行くことにしました。なかなかよかったですね。
ぜひ長崎に行かれたら、チェックなさってみて下さいね。
by まるたろう (2011-04-04 23:44) 

まる

長崎生まれなのですが、ついぞトルコライスは食べたことがありません。
ボリュームありそうですね。
地図の中の土佐商会跡が気になります。行ってみたいなぁ。
by まる (2011-04-06 00:04) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
土佐商会跡の近くには、この2日間で何回も通っていたのに、
全く気がつかなかったです。これも「宿題」になってしまいました。
ところでまるさんは、長崎のお生まれなんですね。
トルコライスも初めて食べましたけど、ボリューム満点の内容でした。
また長崎に行ったら、この店には行きたいと思います。
by まるたろう (2011-04-06 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0