SSブログ

バームクーヘン

九州新幹線全通したのに、それに関連する事、何一つ書いてへんな。
と思うても、それに関するネタが、これしかあれへんから、しゃあないけど。

先月の、3連休の初日(3/19)の話。
前から気になっとったんやけど、まだ買うてへんかったこの商品、ついに買うた。
最初、神戸駅で買おう思うたらあれへんかって、元町駅まで行って見つけた。

N700系「さくら」(「みずほ」)の箱入った、バームクーヘン。長さは、約50cm。
DSCF3324.JPG

DSCF3329.JPG
DSCF3337.JPG

なかなか美味かったな。

九州新幹線グッズも、ようけでもないんやけど、いろいろ種類もあんので、
またいくつか買うて、紹介したい思う。
nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 30

YUKIE

こんなに長いバームクーヘンに、びっくりしました。
by YUKIE (2011-04-01 07:53) 

ソニックマイヅル

これはいいですね。お土産で持っていくとインパクトがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-01 08:12) 

ナビパ

バームクーヘンと新幹線の対比が楽しいですね。
それにしても長いですね。
by ナビパ (2011-04-01 08:31) 

sonic

上手に顔の形を省略してありますね。
中身もおいしそうです。
by sonic (2011-04-01 08:38) 

プースケ

こんばんは(^_^)
さすが~もう買われたのですね!先日、新鳥栖駅にも
売っていましたが、迷って違う商品を買いました(^^ゞ
50cmもある長さはお土産にも喜ばれそうですね~☆
新幹線を見に行った記事もそろそろ作りたいと思います。
by プースケ (2011-04-01 20:18) 

月光14th

なっ長い(^-^*)
by 月光14th (2011-04-01 20:58) 

まるたろう

YUKIEさん、こんばんは。
自分も実際これを見て、こんなに長いバームクーヘンなのかと
びっくりしましたね。
もちろん1度では食べきれず、何回かに分けました。
by まるたろう (2011-04-01 23:12) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
確かにおっしゃるように、お土産に持っていくとインパクトがあり、
誰にでも喜ばれそうですね。
まだ売っているようなので、2つ目を買う事を検討中です(笑)。
by まるたろう (2011-04-01 23:15) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
今回、新幹線のパッケージに誘われて、買ってみました。
本当に、長いバームクーヘンでしたね。
箱から取り出し、比べてみても、なかなか面白かったです。
by まるたろう (2011-04-01 23:25) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
このパッケージも、なかなか上手にできていましたね。
バームクーヘンも美味しかったですし、2つめをどうしようか、
今検討中です。
by まるたろう (2011-04-01 23:29) 

飛んでモアイ

前に販売していた「さよなら500系のぞみバームクーヘン」と同じだと思っていたが、
まるたろうさんのブログを見て「同じ」と確信!!
パッケージが違うだけですね。
パッケージの欲しさで買うかも??
このバームクーヘン、味もグットですね!!
by 飛んでモアイ (2011-04-01 23:30) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
この商品、ずっと気になっていたのですが、なかなか買う事が
できなくて、ようやく手に入れたという感じでした。
ところで、新鳥栖の駅にも売っていたんですね。
また九州に行っても、買ってしまいそうです(笑)。
プースケさんの、九州新幹線の記事も、楽しみにしています。
by まるたろう (2011-04-01 23:35) 

まるたろう

月光14thさん、こんばんは。
50cmもありましたから、本当に長かったですね。
バームクーヘン、パッケージと、両方楽しめました。
by まるたろう (2011-04-01 23:39) 

ねじまき鳥

これは!
ぜひ欲しい。
by ねじまき鳥 (2011-04-01 23:59) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
そういえば、500系のぞみパッケージのバームクーヘン、
発売していましたね。
その時は買わなかったのですが、同じものだったのですね。
今回は自分も、パッケージ欲しさに買った感じです。
味もなかなか、美味しかったですし、満足しました。
by まるたろう (2011-04-02 00:25) 

まるたろう

ねじまき鳥さん、こんばんは。
これは見ている限り、結構売れているみたいですね。
見て楽しい、食べても美味しいと、楽しめます。
機会がございましたら、ぜひお買い求めくださいね。
by まるたろう (2011-04-02 00:34) 

まる

博多駅で見かけます!
駅売店などで並んでるとひときわ目立ちますよね。
by まる (2011-04-02 00:43) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
これは、博多駅でも売っているんですね。
自分が買った時も、他の商品に比べ、かなり目立っていた感じでした。
by まるたろう (2011-04-02 01:05) 

ゆきねこ

こんにちは
元町駅でこのお菓子のポスター見つけて
気になっていたのです。
おいしそう、そしておもしろい!
今度買ってみます。
by ゆきねこ (2011-04-02 10:10) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんにちは。
やはりこれ、ゆきねこさんも気になっていたのですね。
自分も買って、満足しました(笑)。
昨日もたまたま夜に、元町駅のKIOSK前を通りましたら、
まだ在庫はあるようです。
ただ、お早めに買われた方が、いいかもしれませんね。
by まるたろう (2011-04-02 11:48) 

あーちゃん&父

これの0系バージョンが家にありますw
でもあまりにも長すぎるのでしまうところに困ってしまい、棚の上に放置中です…(^_^;)
九州新幹線全通、地震で全然報道されませんでしたね。ネットで見たJR九州のCMに感動しました。東でも流してほしいです(^_^;)
by あーちゃん&父 (2011-04-02 16:59) 

まるたろう

あーちゃん&父さん、こんにちは。
なるほど、以前0系のも作っていたんですね。
確かに長すぎて、自分もどこに置こうか、困っています(笑)。
ところで九州新幹線の開業、こちらでも新聞の片隅に載ったくらいで、
報道しているのを見た事がありませんでした。
いつになるかは未定ですが、また自分の目で見に行きたいですね。
自分も、JR九州のCMは素晴らしいと感じました。
by まるたろう (2011-04-02 17:16) 

あさひ

実はまだ食べていません(^^;
そろそろ開けないといけませんね(笑)
そーっと開けて、またちゃんと組み立てないと
息子に怒られます(^^;

by あさひ (2011-04-02 18:01) 

プースケ

ようやく九州新幹線の記事を作り、筑後船小屋駅をアップ
しました。バームクーヘンの紹介でまるたろうさんの名前を
出しています♪事後報告で申し訳ありませんがご了承くだ
さいm(__)m 新鳥栖駅は只今、作成中です(^^ゞ
by プースケ (2011-04-02 18:24) 

まるたろう

あさひさん、こんばんは。
あらら、バームクーヘン、まだ食べられてないんですね。
確かに開けるときは慎重にしないと、破けそうな気がしましたし、
戻すのも苦労しました。あさひさんも、お気をつけ下さいね(笑)。
by まるたろう (2011-04-02 21:24) 

まるたろう

プースケさん、再びのコメント、ありがとうございます。
記事の方は、これから拝見させて頂きますね。
ブログの紹介ですが、全然かまいませんよ。ありがとうございます。
次回以降の記事も、楽しみにしています。
by まるたろう (2011-04-02 21:27) 

ショコラ・パパ

こんなに長いバームクーヘンがあるのですね。
九州新幹線全線開業に向けたこの企画、とてもnice!です。
by ショコラ・パパ (2011-04-03 13:37) 

まるたろう

ショコラ・パパさん、こんにちは。
このバームクーヘンも、ずっと気になっていたので、早く買わないとと
思っていたのですが、なかなか買えずに、やっとという感じでした。
長くて、持ち帰るのは大変でした(笑)。
九州新幹線も全線開業しましたし、それを記念してというわけでは
ないのですが、この記事を企画してみました。
ありがとうございます。
by まるたろう (2011-04-03 15:14) 

schnitzer

このバームクーヘン、シリーズが多いですね。
私は富士ぶさのものを買いました3本×2で3mものバームクーヘンでした。
あっという間になくなってしまいましたが…
by schnitzer (2011-04-03 19:18) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
「富士ぶさ」シリーズも、あったのですね。
合計3mですか、すごいです(笑)。
自分も、一人で大事に食べるつもりでしたが、家族にも分けて
しまったため、2日でなくなりました。
まだ在庫があるうちに、2本目を検討したいですね。
by まるたろう (2011-04-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0