SSブログ

JR九州のレール・レディたち Part6

最近ネタ不足気味になっとうんやけど、幸い(?)このネタはまだまだあんので、
とりあえず今記事は、これで乗り切ろう(笑)。

ではJR九州の客室乗務員(レール・レディ)、第6弾スタートしよか。
なお今回も、昨年12月に九州行った時の分。
1日目に会うた人は紹介したから、今回は2日目と3日目に会うた人。

まずは2日目。
「ゆふいんの森1号」を、博多~鳥栖だけ乗車した時におった乗務員3名。
DSCF2214.JPG
DSCF2219.JPG

一旦博多戻り、「リレーつばめ9号」で再び鳥栖まで乗車した時の、乗務員3名。
DSCF2313.JPG
DSCF2319.JPG
DSCF2323.JPG

この後3回、「かもめ」乗ったけど、それぞれ乗った車両におった乗務員たち。
上2枚が2日目、下1枚が3日目。
DSCF2549.JPG
DSCF2579.JPG

DSCF3135.JPG

3日目の「ソニック」、博多~香椎だけ乗った時におった乗務員。
DSCF3146.JPG

あとの人は2日目と3日目、博多駅で列車待ちの間に撮影した分。
DSCF2301.JPG
DSCF3177.JPG
DSCF3162.JPG
DSCF3183.JPG
DSCF3198.JPG

これで、昨年12月行った分の、客室乗務員の皆さんの紹介は終わり。

ところでまだ、今年九州行って撮影した人の分は、紹介してへんな。
早よせえとの声も、聞こえてきそうやし(笑)。

まあこれも、ボチボチやってこう思うので、ご覧頂ければ幸いです。
nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 18

まる

12月だから寒そう^^;
乗務勤務の中、疲れた顔一つ見せずカメラに笑顔を向ける彼女らは本当にえらいですね。
今年の撮影分も楽しみにしていますよ♪
by まる (2010-09-05 00:27) 

manamana

皆さん素敵な笑顔なのが、うれしいですね。
by manamana (2010-09-05 06:08) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
12月の初旬でしたので、ホームに立っていると、足から冷えてくる感じでした。
自分でそうでしたから、客室乗務員の皆さんは、もっと大変だったと思います。
そんな中でも、このように素敵な笑顔で迎えてくれるんですから、すごいですね。
今年の分も、ここぞという場面で紹介しますので(笑)、ご覧頂ければと思います。
by まるたろう (2010-09-05 07:26) 

まるたろう

manamanaさん、おはようございます。
おっしゃるように、皆さん本当に、笑顔が素敵な方ばかりでした。
こういう笑顔に出会いますと、旅も楽しくなりますね。
by まるたろう (2010-09-05 07:47) 

ソニックマイヅル

一度ツバメに乗ってみたいと思います。
なんせあの速さ、ハンパないと感じました。都府楼南の駅で目撃しました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-05 08:30) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
都府楼南駅で、リレーつばめを目撃されたのですね。
来年3月まで、まだ期間はありますので、ぜひ一度乗車されてみて下さい。
車内も快適ですし、おっしゃるように、速さも体感できますから。
by まるたろう (2010-09-05 09:06) 

瓶太郎

こんにちは!
by 瓶太郎 (2010-09-05 10:30) 

まるたろう

瓶太郎さん、こんにちは。
いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
by まるたろう (2010-09-05 14:52) 

甘党大王

冬物の制服が羨ましい^m^?
早くそんな厚手が恋しい陽気に成って欲しいな~(>_<)♡
by 甘党大王 (2010-09-05 15:20) 

schnitzer

何度もレールレディーさんにお会いしているのですが、写真を撮らせていただいたのは"はやとの風"のお二方のみでした。
今回も何人買お会いいたしましたが、オシボリとキャンディーを頂いただけでした。
残念!
by schnitzer (2010-09-05 15:36) 

プースケ

こんにちは(^_^)
季節によって制服が違い、皆さんの印象も変わるような気がします。
寒い中、ニッコリ微笑まれて笑顔が素敵ですね。記事を拝見すると
ますます列車の旅をしたくなります。JR九州も頑張っていますね♪♪
by プースケ (2010-09-05 17:18) 

まるたろう

甘党大王さん、こんにちは。
9月に入ったのに、この猛暑。おっしゃるように、厚手が恋しい季節に
ならないかなという願いもありまして、この記事を載せました。
乗務員の皆さん、冬服がバッチリと決まっていましたね。
by まるたろう (2010-09-05 17:20) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
レールレディの写真を撮られたのは、過去2人だけだったんですね。
そういえば、リレーつばめのグリーン車に乗りましたら、おしぼりとキャンディーを
いつももらいますね。このサービスを受けられるうちに、もう一度乗りに行きたい
ですし、レールレディたちの活躍を、見に行きたいです。
by まるたろう (2010-09-05 17:28) 

まるたろう

プースケさん、こんにちは。
7月に九州へ行った時、以前撮らせてもらった乗務員と何人か会いましたけど、
やはり冬服と夏服で、印象も変わりますね。
今回も冬の写真でしたが、皆さん笑顔を絶やさず、頑張っていましたね。
JR九州のサービスの良さは、本当にすごいなと思います。
ところでこのような拙記事で、列車の旅をしたくなるとおっしゃって頂き、
ありがとうございます。
プースケさんの、列車の旅の記事も、ぜひお願いします。
by まるたろう (2010-09-05 17:35) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

前回の日記へのコメントを戴きまして
ありがとうございました~

私は政が大好きなので
先頭切って予定を組みます。

根が淋しがり屋なんですね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by ♪写楽♪ (2010-09-06 16:09) 

ムネタロウ

みなさん笑顔がすばらしいですね☆
いつも、ありがとうございます。
by ムネタロウ (2010-09-06 19:18) 

まるたろう

♪写楽♪さん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問頂き、ありがとうございます。
自分は政となると、相手の計画に乗っかる方なので、ご自分で真っ先に
予定を組まれる♪写楽♪さんは、素晴らしいと思いますね。
これからも、ご訪問頂ければ幸いです。
by まるたろう (2010-09-06 21:12) 

まるたろう

ムネタロウさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。ご訪問、ありがとうございました。
やはり皆さんの笑顔が素敵で、旅の気分も盛り上がりますね。
by まるたろう (2010-09-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0