SSブログ

鹿児島の物産展

今大丸神戸店で、鹿児島の物産と観光展を開催中(5/13~5/19)。
昨日の話になんねんけど、寄ってみた。てな訳で、今回も九州ネタ(?)。
DSCF3753.JPG

トアロード玄関前(東入口)で、このチラシと、粗品引換券をもうた。
NEC_1245.JPG

催物会場ん中入ると、平日やいうのに、まあすごい客で、熱気に包まれとった。
自分もいろいろ試食さしてもうた。あと、引換券で粗品と交換。
で、何もうたかいうと・・・ボンタンアメやった。
NEC_1244.JPG

ところで行った時、トアロード玄関前で、鹿児島の観光大使がPRしとった。
いうことで、デジカメ持ち歩いとったんが幸いし(?)、撮影さしてもうた。

かごしま親善大使の2人(写真上・中)と、本場大島紬クイーン(写真下)。
忙しい合間の中、撮影に応じてもうた。ありがとうございます。
DSCF3735.JPG
DSCF3751.JPG
DSCF3739.JPG

鹿児島も先月行ったばっかりやのに、このような物産展に入ると、また行きたなってまう。
そんな気になりながら、会場を後にした。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 10

Yuki

ボンタンアメも大島紬も、鹿児島なんですね!
大島紬、高価ですよね~♪
by Yuki (2009-05-15 21:55) 

まるたろう

Yukiさん、こんばんは。
ボンタンアメ、確か会場内でも売っていたのですが、引き換えた
分だけで十分だと思い、家まで食べずに持って帰りました。
呉服売り場で大島紬を見ましたけど、本当に高価でしたね。
by まるたろう (2009-05-15 22:14) 

アヤメ7

あらまっ!
またまた美人さんの登場ですね(^_^)v

それにしても、美味しいものたくさん有りそ~♪
by アヤメ7 (2009-05-16 08:31) 

ソニックマイヅル

みなさんべっぴんさんですね。
物産店は色々と見れて楽しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-16 09:24) 

まるたろう

アヤメ7さん、おはようございます。
会場内は鹿児島の名産がずらりと並び、たくさん試食も
させてもらいました。
3人とも美人で、いい目の保養になりましたね(笑)。
by まるたろう (2009-05-16 10:39) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
3人ともべっぴんぞろいで、何か得した気分になりました(笑)。
いろいろ会場内も、食べ物だけでなく、民芸品等もありましたけど、
やはりメインは食のコーナーでしたね。
お客さんもいっぱいで、ごった返していました。
by まるたろう (2009-05-16 10:45) 

gogohanasakura

美味しそうなものがいっぱいですね。
鹿児島へ行ってみたいです。
by gogohanasakura (2009-05-16 11:26) 

まるたろう

gogohanasakuraさん、こんにちは。
会場内は、美味しいものがたくさん並んでいました。
もっとも自分は、見ているだけで終わってしまいましたけど。
鹿児島も半年で2回行きましたが、いいところでした。
是非、行かれてみて下さい。
by まるたろう (2009-05-16 11:48) 

schnitzer

鹿児島物産展、良いですね。
関東では、北海道展が多いです。(気のせいかもしれませんが)
何度か行きましたがそれはそれは大混雑でした。
九州に行きたくなってしまう気持ち、良~くわかります(笑)
by schnitzer (2009-05-16 19:35) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
以前ですと、こういう物産展は、北海道の時は結構行ってたのですが、
今はやはり、今回の鹿児島を含めた、九州の物産展に注目しています。
先月現地でもらったパンフレットも、今回会場内にも置いてあり、旅の
思い出が蘇ってきましたね。
by まるたろう (2009-05-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0