SSブログ

知覧で撮った写真

先月の九州旅行の記事で、知覧に行った事はあまり書いてへんかった。
最近ネタ切れいうこともあるし、今日は知覧で撮影した写真を、載してみよう思う。

知覧特攻平和会館。なお、館内は撮禁。
DSCF2269.JPG
DSCF2271.JPG

特攻平和観音堂。
DSCF2294.JPG

特攻銅像と、母の像。
DSCF2304.JPG
DSCF2306.JPG

戦闘機。
DSCF2301.JPG
DSCF2307.JPG


知覧の武家屋敷群も観光コースに含まれとったんで、それらの写真も載しとこう。
ちなみに、特攻会館から武家屋敷までは、車で5分くらいの距離にある。

武家屋敷通りは、日本の道100選の一つにもなっとうらしい。
DSCF2353.JPG

屋敷内の、庭園写真。
DSCF2361.JPG
DSCF2399.JPG


最後に、駐車場に建っとった、知覧茶の像(?)。
DSCF2332.JPG

ということで、知覧で撮影した写真の一部を載してみた。
他にも載したい写真あんねんけど、またの機会にしとこか。


ずっと前から行きたかった知覧、今回自分の目で見る事ができてよかった。
特攻会館も、展示品の数々を見て、自分の中に込み上げてくるものもあったな。
改めて、平和の大切さを感じずにはいられんかった。

知覧には、また機会があれば、ぜひ行きたい思う。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 12

鉄尾石材店

機会があれば行ってみたい所です。
by 鉄尾石材店 (2009-05-12 22:34) 

まるたろう

鉄尾石材店さん、こんばんは。
自分も鹿児島で一番行きたい場所はと聞かれたら、真っ先に答える
のがこの知覧でしたので、今回訪問できて、本当に良かったですし、
自分もいろいろ勉強させられました。
by まるたろう (2009-05-12 23:01) 

schnitzer

特攻隊ですか、平和すぎる時代に生れて申し訳なく思ってしまいます。
このような施設は末永く残ってほしいです。
by schnitzer (2009-05-13 00:13) 

gogohanasakura

開聞岳までは行きましたが、
知覧は町並みだけみたことがあります。
とても暑い日でした・・・もう一度行ければと思っています。

by gogohanasakura (2009-05-13 00:32) 

enosan

太平洋戦争のことも知らない人が多くなっている現在、この特効平和会館は今の若い方にも見てほしいですね。
by enosan (2009-05-13 06:46) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
館内の展示物の数々を見て、本当に平和について考えさせられました。
本当に、後世に残していかないといけないですね。
by まるたろう (2009-05-13 08:35) 

まるたろう

gogohanasakuraさん、おはようございます。
今回は特攻平和会館と、武家屋敷群を見学したんですが、
まだまだ見たいところは、いくつもありました。
自分も、またもう一度行きたいです。
by まるたろう (2009-05-13 08:39) 

まるたろう

enosanさん、おはようございます。
自分も太平洋戦争を知らない世代ですので、今回初めて
特攻平和会館を見学して、いろいろ考えさせられました。
若い人にも見てほしいと、自分も思いましたね。
by まるたろう (2009-05-13 08:46) 

ソニックマイヅル

平和が一番ですね。
これからも争いの無い時代が続きますように(祈)^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-13 09:03) 

サットン

最近国際協力に名を借りて何かと勇ましい意見が飛び交っているこの国ですが、今一度冷静に考えたいですね。

by サットン (2009-05-13 09:15) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
おっしゃる通りで、平和な世の中が一番ですね。
戦争のない世界になることを、自分も願っています。
by まるたろう (2009-05-13 17:40) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
自分も、一度冷静に、特攻平和会館を見学したことも踏まえながら、
改めて平和や国際貢献について、考えてみたいです。
by まるたろう (2009-05-13 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0