SSブログ

駅弁

自分が旅行する時の楽しみの一つというたら、列車ん中で駅弁食うことかな。
それも列車内や駅限定の弁当。

ということで、九州旅行一日目のソニックの車内で、車内限定のソニック弁当を買おう
思い待っとったけど、自分の乗る席に車販が来た時は、亀川付近になってからで、
既に完売した後やった。

よしそれならと思い、翌日のリレーつばめの車内で、つばめ弁当ならと思い待ったけど、
なかなか車販がけえへん。来た時はもう羽犬塚過ぎてからで、当然ながら売り切れ。
またもの売り切れに、思わず文句言うてもた。
結局この日、ホテルの朝食から、山陽新幹線乗るまで、何一つ食わんかった。


そして最後の砦、新幹線の博多駅で0系引退記念の弁当類が何かあれへんか思い、
あれこれ探した。そしたら・・・あった。

0系さよなら弁当。値段は800円。
DSCF4789.JPG

中はこうなっとった。
DSCF4791.JPG

0系関係の弁当が買えへんかった場合に備えて買うた、鶏めし弁当。
これは750円やった。
DSCF4795.JPG
DSCF4797.JPG

この2つを車内で食うてきた。どちらも、本当にうまかった。

あと博多駅では売り切れやった、0系記念弁当が車販では売っとったから、買うて帰って、
翌日の晩飯にした。これは1,200円。
NEC_0533.JPG
NEC_0534.JPG

九州滞在時の、いろんな事思い出しながら食うたな。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

アヤメ7

いろいろなお弁当、あるんですねー♪
どれもおいしそうです~☆
by アヤメ7 (2008-10-24 10:16) 

emepapa

私は、乗り物酔いがヒドイので、、、
どこに行くにも車なので、、、
駅弁は、食べた事が無いです UTェTU クゥーン

0系記念弁当がゲットできて、良かったですね~♪
by emepapa (2008-10-24 14:02) 

まるたろう

アヤメ7さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
いろいろな種類の駅弁を食べることも、自分にとっては楽しみですので、
今回食べられなかった弁当は、また次の機会ということにしときます。
3つともおいしかったんで、甲乙は付けられませんね。
by まるたろう (2008-10-25 00:56) 

まるたろう

emepapaさん、こんばんは。
自分が車の中で食べるといえば、コンビニのおにぎりくらいです(笑)。
高速道路で売っている弁当も、一度食べてみたいですね。

とにかく0系弁当、必死で探しました(笑)。
本当にゲットできて、良かったです。
by まるたろう (2008-10-25 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0