SSブログ

福井県鉄道乗りつぶし 2日目

2日目は福井鉄道からスタート。まず福井駅前から市役所前、そして武生新駅まで乗車。
これで福井鉄道は、全線完乗。




次にJRの武生駅から、特急で敦賀まで行き、そこから小浜線に入る。

この電車は小浜行きで、2両やった。けど小浜から乗り換えの東舞鶴行きは1両しかなく、
なんか通勤電車並みの混雑やった。
東舞鶴の乗り換えはわずか2分なので、急いで次の電車に乗車。そして綾部まで。
これで小浜線・舞鶴線も完乗。つまり福井県内の鉄道路線は、全て乗車してきた。


西舞鶴まで戻り、高速バスで三ノ宮まで戻ってきた。
運転手が、座席指定なっとるけど、席が空いとんので、好きな場所に座っていいゆうて
アナウンスしたくらいやから、車内はガラガラやった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0