SSブログ

JR飯田線・中央線を全線完乗

先週の土日になるけど、久しぶりにJR乗りつぶしをしてきた。
まずは大阪からバスで、中央道の辰野PAバス停まで。
バスも乗車率は50%以下やった。2列と2列の座席やったから、混んどったらいやや
思うてたけど、とりあえずほっとした。

バス下車後に歩いて、辰野駅へと向かう。30分ほどで到着した。
けども、駅周辺は何もあれへん。困った話や。


飯田線に乗る前に、中央線の辰野~塩尻、塩尻~岡谷、岡谷~辰野も未乗区間
やったので、そちらも乗車。これで中央線は、東京から名古屋まで、今までの乗車分
含め、すべて乗車できた。

そして辰野から、いよいよ飯田線の乗りつぶし開始、といっても夕方だったので、
景色はほとんど分からへん。まあ別に、自分のルールでは乗車をすればそれで良しと
してるので気にせず、飯田で下車し、一泊。

翌日はまだこんなに暗い中、飯田駅7時10分発車の豊橋行に乗車。


来た電車のシート、座り心地の悪いとこばかりで、結構しんどかった。
それでも10時40分頃には豊川に着き、一旦下車して豊川稲荷に行ってから、
再度豊橋まで乗車。これで飯田線、延べ6時間あまりの路線を完乗。
(豊橋~豊川間は、5年前に乗車済み)

これでJR東海の路線のほとんどを乗りつぶした。残るは、高山本線の
美濃太田~猪谷間だけになった。来年にはぜひ、JR東海完乗を達成したいな。

ちなみに、豊川稲荷からは名鉄、国府経由で豊橋まで乗車。

あと豊橋から新幹線に乗ったけど、ちょうど500系が通過するとこに遭遇。
この車両、いずれ東海道新幹線のエリアを走らんようになるらしいから、
貴重な写真になるかも(?)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0