SSブログ

'23/10/14 伊予大洲~松山間乗車

昨年10月の愛媛県遠征の続き、今記事で完結する思うけどいってみよか。
なお今記事の乗車区間の話、遠征時いつも書いとう事がほとんどなんで、
簡潔に終わらすつもりではおるけど。

前記事で、伊予大洲駅から八幡浜駅行き、再び伊予大洲駅戻ってきた
いう事書いたわけやけど、一旦改札出て駅の外出ると、周遊バス遭遇。
過去記事で、バスの本数少ないいうて書いたバスや思うけど。
DSCF9314.JPG

なお、駅ん外にトイレあんので済ました後、再び改札内へ。
次乗る特急「宇和海」にはだいぶ時間あるけど、ホームで時間つぶす。

向かいのホーム行くため跨線橋上がってくと、ちょうど宇和島行きの
宇和海に遭遇。ええアングルで撮れたな。
DSCF9322.JPG
DSCF9328.JPG

その向かいのホームには、各停列車おった。その後、出発してくとこ。
DSCF9340.JPG

その後しばらくしてやって来たんは、さっき八幡浜から宇和海乗った時、
伊予平野で待ち合わしとった、観光列車「伊予灘ものがたり」。
自分としたら午前便に続いて、2度目のここでの見送りなったな。
DSCF9355.JPG
DSCF9358.JPG
DSCF9363.JPG

そして、次乗る宇和海(22号らしい)到着。
これはさっき八幡浜駅で見た、いつものアンパンマンラッピング列車。
DSCF9376.JPG

一日フリーきっぷの区間なんで、自由席には座れるけど前面展望が見える
先頭のデッキおって伊予大洲出発後の海線・山線の分岐部分、そして合流
する向井原(むかいばら)駅通過時撮っといた。
S0530520.JPG
S0530525.JPG

S0570554.JPG
S0580562.JPG

そして、松山駅到着。
S0680648.JPG
DSCF9390.JPG

その後はリムジンバスで松山空港、大阪空港行きのANAウイングス便搭乗、
到着後はモノレール、阪急と乗り継いで三宮(神戸三宮)戻ってきた。

以上10/14の愛媛県日帰り遠征の話は、これで完結いう事で終わり。
nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 2

Boss365

こんにちは。
伊予大洲駅の跨線橋あり、良い撮影ポイント・場所ありですね。
「伊予灘ものがたり」も2度のお見送り参加?お疲れ様でした。
機会あれば、乗ってみたい観光列車です!!
前面展望が見える先頭のデッキから撮影みたいですが・・・
「海線・山線の分岐部分」綺麗な線路、良い眺め光景です。
無事に松山駅到着し素早く?三宮に帰還・・・
愛媛県の日帰り遠征、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-10 12:51) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
伊予大洲駅もご指摘通り、駅の内外で撮影ポイントが多数あって、
飽きない場所ですね。自分も乗る列車が到着するまで
時間がありましたけど、十分に楽しめました。
観光列車の「伊予灘ものがたり」、今の車両の前の時には2度
乗りましたけど、その時はまあまあよかったです。
なお今回は、2度とも伊予大洲駅での見送り役でした(笑)。
Bossさんも、機会がございましたらですね。
やはり分岐部分を撮るには前面展望という事で、自分が乗る
列車の時にはデッキに張り付きでした(笑)。
無事に今回も日帰り遠征が終了できて、ほっとしています。
by まるたろう (2024-01-10 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。