SSブログ

桃太郎電鉄シリーズの最新作ソフト

遠征記事の話、次行ったとこの続き書くつもりでおったけど、
まだ内容整理でけてへんので、繋ぎの簡潔な記事で凌ぐとする。
まあ、これもいずれ書くつもりではあったけどな。

さて、当ブログで何回か紹介しとう「桃太郎電鉄」(桃鉄)、
最近は“鉄印”の収集、桃鉄バージョンのが期間限定で売っとうので、
その話ばっかりなっとうけど(笑)、先月Nintendo Switchソフトの
最新作が3年ぶりに発売なったんで買うた。

タイトルは「桃太郎電鉄ワールド」。
前作は国内が舞台やけど、今回は全世界が舞台なるな。
S0061170.JPG

なお、桃鉄シリーズで全世界が舞台なっとうのはDS時代にも発売ある。
もちろん、それも買うとうけど。

ソフト発売と同時に、攻略本も発売なったんで買うた。
DSCF0993.JPG

ただ、このように“道具”は揃えたもんの、いろいろ忙しくてなかなか
ゲームやる時間取れんで、ほぼ1ヶ月放置状態やった(笑)。

昨日の夜設定し、このオープニング画面んとこまでもってきたんで、
やっとゲーム開始でけるとこまで来たな。
DSCF1161.JPG

なお、このソフトの早期購入特典として、過去の桃鉄シリーズを
ダウンロードする番号が載っとう。これは過去やった事はあれへん
ソフトやったんで、これも楽しみたい思う。
S0071178.JPG

まあ、今までの桃鉄シリーズ同様、これも年末年始あたりから本格的に
楽しみたいいう事で、今記事は簡潔に終わり。
nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 2

Boss365

こんにちは。
あれから3年経ったのですね。
3年前もこの時期に発売、クリスマスプレゼントや正月に楽しんでもらう戦略ですね。
また「ワールド」の文字あり、世界進出!!大きな野望ありです。
ところで「ほぼ1ヶ月放置状態やった(笑)」あるあるですが(爆)・・・
それでもオープニング画面に遭遇?何よりです。
過去の桃鉄シリーズのダウンロード特権あり・・・
大変お得感ある「早期購入特典」です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-12-19 15:44) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
前作から3年経ちましたが、前作は本当に完成度が高かったので、
今作も期待して遊びたいと思います。
確かに発売日、クリスマスや正月での遊びを念頭に置いたような
気はしますね。
ワールドとの名の通り、世界が舞台なので、まだオープニング画面
から進んでいませんが(笑)、いろいろ楽しみたいですね。
過去のシリーズのダウンロード特典、前作でもありましたけど、
今回も同様でしたので、そちらも期待したいです。
by まるたろう (2023-12-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。