SSブログ

大阪でのエンタメ鑑賞

遠征の話は一旦休み、今記事はエンタメ鑑賞してきた話、簡潔に書こか。

9月30日の話やけど、大阪市内にある森ノ宮ビッグトップいう会場で、
CIRQUE DU SOLEIL(シルク・ドゥ・ソレイユ)いう、サーカスいうか、
エンターテインメント集団のショー観てきた。

シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスが素晴らしいいうの聞いては
いたけど、今回の鑑賞が入ったとあるツアー見つけたんで、それに参加。
午後の公演観る事でけたわけ。なお、公演名は「アレグリア」いう。
DSC00808.JPG
S0180586.JPG

これは入場前にあった(この撮影は、観劇終了後)。
DSC00805.JPG

入ってから撮ったもん、その一部。
DSC00714.JPG
DSC00720.JPG

DSC00724.JPG
DSC00734.JPG

この日の演目リスト。
DSC00708.JPG

そして、上演開始。
出演者たちの圧巻のパフォーマンス、ホンマ鳥肌立ったし凄かったな。
観とっても、時間経つのあっという間やった感じ。

なお、当然ながら上演中は撮影禁止やけど、最後のフィナーレの場面で
出演者が一堂に介すとこのみ撮影可なる。いう事で、撮ってみた。
DSC00745.JPG

DSC00761.JPG
DSC00772.JPG

んで、休憩時間挟んだ約2時間強の公演終了。
自分も数々の興奮冷めやらぬという感じで会場を後にした。
一度は観たかったんで、十分満足でける内容やったね。

ちなみに、大阪でのアレグリア公演は15日まで。
まあ、さすがに自分、もう観にいく事はあれへんけどな(笑)。

以上、大阪でシルク・ドゥ・ソレイユの公演観てきた話終わり。
nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 4

Boss365

こんにちは。
シルク・ドゥ・ソレイユの「アレグリア」有名なショーですね。
一時期、東京でも公演していたかな?フジテレビ協賛のイメージありですが・・・
チケットに「ダイハツ」文字あり、色々協賛スポンサーも変化ですね。
盧ころで「ホンマ鳥肌立ったし凄かったな。」の文字あり・・・
パフォーマンスを楽しまれ、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-14 14:08) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
アレグリアの大阪公演も今日(10/15)で千秋楽となってしまい
ますので、それまでに行く事ができればいいなと思っていましたら、
この日の公演が入ったツアーを見かけましたので、即申し込みでした。
ご指摘の通り、大阪の前は東京でも行なわれていましたね。
協賛のスポンサーも、まさに「ところ変われば~」ですね(笑)。
とにかく、迫力満点のステージで十分に楽しめました。
by まるたろう (2023-10-15 08:02) 

お散歩爺

大分豪華なシヨーなんですね、総出演者の勢揃いを見ただけで、
ショーの素晴らしさが感じ取れます。
by お散歩爺 (2023-10-15 18:13) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんばんは。
自分も、出演者が終わりに勢揃いしたところの場面は
記憶だけではなく、記録にも残せてよかったです。
by まるたろう (2023-10-15 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。