SSブログ

6/5 伊予鉄道線乗車 ②

伊予鉄道(伊予鉄)の郊外線の乗車の話、2回目いこか。
高浜線の梅津寺(ばいしんじ)いう駅で降りたとこまでやったな。

梅津寺駅の駅舎と改札口。
DSCF6060.JPG
DSCF6090.JPG

駅前には、梅津寺公園いうのあるけど、こん時は件の状況で閉園中。
DSCF6086.JPG

も一つ、愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」モデルにした、みきゃんパーク
いう施設。ここは開いとったようやけど、入らんかった。
DSCF6094.JPG
DSCF6056.JPG

さて前記事の最後、なんでここ(梅津寺)で降りたかいう「答え」はこれ。
DSCF9987.JPG

この駅で「有名な」ドラマがロケあったいう事で、聖地なっとうみたいやな。
けど、自分はそんなに興味あったわけやのうて、ネタ集めで来た感じ。
ロケなったいうても、そうなんやいう程度やったけど(笑)。

ホームの内外(海沿い)の風景。
DSCF6150.JPG
DSCF6074.JPG

DSCF6098.JPG
DSCF5928.JPG

なお時間の関係上、次の松山市方面行の電車乗らなあかんので、
駅周辺の探索はここまで。また機会あれば、ここ寄ってみたい思う。

んで、次来た電車。
DSCF6163.JPG

途中の古町いう駅は車庫あんのやけど、過去訪問済みなんで降りず。
車内から撮った分。
DSCF7024.JPG
DSCF7016.JPG
DSCF7020.JPG

そして、松山市駅到着。次は駅近くにある、坊ちゃん列車ミュージアム
いうとこに行ってみる。見学無料いう事らしいから(笑)。
DSCF7042.JPG

いう事で、続きは次回以降にして今記事終わり。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 8

りみこ

このお店は柑橘を売っているお店のようですね(調べました)
みきゃんのグッズのお店かと思ってしまったのですがw
by りみこ (2021-07-28 10:30) 

夏炉冬扇

ばいしん、と読むんだ。
みかんが品薄の時期ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-07-28 19:58) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分もそうかなと思っていましたけど、実際外から見たら、
イメージが違っていましたね。
by まるたろう (2021-07-28 20:55) 

まるたろう

夏炉冬扇さん、こんばんは。
確かにその時期、ミカンはあまり見かけませんね。
by まるたろう (2021-07-28 21:08) 

raomelon

有名ドラマのシーンは思い出せませんが
ホームのすぐ向こうに瀬戸内海が広がる風景
素敵ですね(*´ω`)
ロケ地になるのもわかる気がします。
by raomelon (2021-07-29 23:11) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分もこのドラマの話はほとんど覚えていませんが、
この駅でロケがあったというのは知っていましたので、
途中下車してみました。
確かに、この風景は素敵だなと思いましたね。
by まるたろう (2021-07-29 23:15) 

Boss365

こんにちは。
梅津寺駅の駅舎と改札口、自販機多い感じですね。
梅津寺駅で検索したら、ドラマタイトル名が出てきました(爆)
「◯◯ラブストーリー」みたいですね?
小生、1991年前後、日本にいなかったので全く記憶がないドラマです。
タイトル名を後で知りました。
ホーム内からの海風景が素敵ですね。
また、これだけ海に近い駅は珍しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 00:34) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
梅津寺駅周辺、目の前は海ですし公園もありますので、
飲み物を自販機で買っていく人も多いのではないかと推測します。

そうでしたか、当時は日本にいらっしゃらなかったのですね。
このドラマのロケ地がこの駅だったので、機会があれば寄って
みようと思っていましたが、風景的にもよかったです。
自分、海に近い駅は他にも知っていますが、なかなか降りる機会が
無いので、こうして降り立てたのもよかったなと思いました。
by まるたろう (2021-07-30 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。