SSブログ

5/28 ソネブロオフ会参加(その3)

では、前記事の続きとまいろか。
hatumi30331さんたち、加太探索組と合流したところからやったな。

合流したはええものの、自分としたら淡嶋神社にも行きたかったんで、
再度離脱も考えたんやけど、雨強なってきたんで、行くんは断念。
淡島神社は、またの機会いう事で。

ただ、自分としては行きたかったんが、この加太春日神社。
DSCF7683.JPG

なんでかいうと、現在南海加太線沿線で、スタンプラリー実施中。
駅2ヶ所と施設1ヶ所か、駅1ヶ所と施設2ヶ所、スタンプ押して応募でける。
加太駅も含まれとうけど、まず押すんは当然やわな。
DSCF2078.JPG
DSCF2076.JPG

自分の場合、途中下車して歩いた二里ヶ浜駅や、再乗車した磯ノ浦駅でも
スタンプ押したんで(磯ノ浦のは、メンバーの人にあげた)、加太春日神社で
押した事で、応募資格満たしたんでな。

ちなみに、食事処でも押せんねんけど、飲食すんのが条件のとこばっかりで、
神社系(ここと、も一つは淡島神社)やったら、タダで押せんのでな(笑)。

そしてメンバーの皆さん、歩き疲れたようで、休憩しよいう事なって、
休めそうなとこ探す事に。という事で、天候悪い中、淡嶋神社方面の道行く。

途中、煉瓦の建物発見。
DSCF7697.JPG

そして見つけたんが、この店。
看板あれへんので、一瞬分かれへんかった(笑)。
DSCF7699.JPG

ここでは自分、アイスコーヒーを注文。ええ休憩なった。
S0508710.JPG

そして休憩後は、ちょい早いけど、加太駅戻る。
雨も相変わらず、時折強なるほど降り続いとったし、まあしゃあないわ。

途中見かけたワンコ。眉毛付き(?)。
S0518721.JPG

んで、加太駅到着後、かーかさんは早めに帰られるいう事で、
皆で見送りする。かーかさん、お疲れ様でした。
S0578765.JPG

なお、自分たち一行、加太16時25分発の列車に乗る事なっとう。
これ乗らな、泉佐野での夜の部の時間、間に合わへんし。

その前に、加太駅で友が島探索組との合流、無事でけた。
S0608781.JPG

友が島探索組は、以下の人たち(カッコ内は、自分から見て会うた回数)。
駅員3さん(5)・・・今年の2月以来
まりっぺさん(3)・・・昨年7月のオフ会以来
駅員3さんの友達の人(1)
ちょろっとぶぅさん(1)

そして加太発の列車で、和歌山市まで乗車。
途中、どっかの駅で対向から来た「めでたいでんしゃ」も撮っといた。
S0618795.JPG
S0618799.JPG
S0628805.JPG

和歌山市からは、特急「サザン」で泉佐野まで。
DSCF8824.JPG
S0648822.JPG

泉佐野到着。
昼の部はここまでで、これからは夜の部突入となる。
DSCF8833.JPG

という事で、今回の和歌山・大阪オフ会、昼の部の話終わり。
夜の部は、一話完結なるはずやけど、お楽しみに(?)。
nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 74

コメント 26

hatumi30331

オフ会の光景が蘇ってきたよ〜
楽しかったね〜〜♪^^
スタンプラリー、加太駅へのアドバイスいっぱい書いて出したよ!

旅博、お疲れさまでした。
ゆらは、写真、喜んでたよ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-06-08 23:57) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
こうして書いていますと、オフ会の事が蘇りますね。
昼の部も、充実していたと思います。
自分もスタンプラリーのハガキ、今週中には出す予定です。

関空旅博も、お疲れ様でした。
ゆら君にも例の写真を差し上げましたが、喜んでくれてよかったです。
ありがとうございました。
by まるたろう (2016-06-09 00:01) 

裏・市長

駅員3さん(2)
まりっぺさん(4)
駅員3さんの友達の人(1)
ちょろっとぶぅさん(2)やな。自分から見て。

改札の1枚よ!皆、燃え尽きてるがな!。
駅員3さん以外(笑)。

駅員3さんは、もうレンガに囲まれて挟まれて、
押しつぶされてウハウハやからな!。
多分、帰りたくなかったと思う。
住民票移したいぐらいだと思う。

ボクの場合、サンテレビガールズに
囲まれたなら、多分この時点で夜の部は
キャンセルさせていただいて、このまま
皆さんとお別れしたに違いない・・・。

吊り皮プレゼント、なかなか狭き門でっせ。
当選者1名て・・・。
どうせ、電車終わったら使い道ないねんから、
そこら中の飾りとか車体とか切り刻んで
鉄道ファンに撒いてくれればいいのに・・・。


by 裏・市長 (2016-06-09 00:12) 

まるたろう

裏・市長さん、こんばんは。
友が島の上陸メンバーと会った回数、裏・市長さんからですと、
そうなるんですね。確かに改札での一枚、同様の感想です(笑)。
駅員3さんは、たぶんご推察の通りだったと思います。
なるほど、サンテレビガールズに囲まれたら・・・ですか、
それもなかなか面白いです(笑)。

吊り革のプレゼント、確かに1名だけですので、当たるのは難しいでしょう。
自分はE賞の、めでたいでんしゃのノベルティが当たればと思います。
by まるたろう (2016-06-09 00:20) 

旅爺さん

オフ会は大いに楽しめた様でしたね。
ちっぽけな小屋みたいなお店も楽しいでしょうね。
昼も夜も活動的で凄いです。
by 旅爺さん (2016-06-09 06:08) 

isoshijimi

他の方のところでも見かけましたが、まゆ付きワンコ、やっぱり笑えます(笑)
アイスコーヒーのお店はお店に見えないですね。
よく皆様気が付かれました。

夜の部も楽しみにしています。
by isoshijimi (2016-06-09 07:48) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
小屋みたいなところ、初めは店とは気が付きませんでしたが、
中にいた人に確認したら、行きたかった店と分かって一安心でした。
by まるたろう (2016-06-09 08:15) 

まるたろう

isoshijimiさん、おはようございます。
まゆ付きのワンコ、今こう見ても笑えますが、当のワンコにとっては
どうなんでしょうね(笑)。
このお店、地図で確認したらここしか考えられないというような
場所でしたね。いい休憩になりました。
by まるたろう (2016-06-09 08:18) 

ソニックマイヅル

ワンちゃんに目が釘付けになりました。観光大使でしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-09 08:52) 

raomelon

楽しかった記憶が蘇ります^^
眉毛わんちゃん、ツボでしたね(笑)
まるたろうさんのスタンプラリーありがとうございました^^
結果的に2枚ゲットで応募しました♪
つり革は分けれませんが
一本釣りの鯛が当たったら半分持って行きますね^^
当たるつもりでいます(笑)
by raomelon (2016-06-09 11:05) 

まき

☆濃密なお昼の部ですねっ!
眉毛のワンコ最高に笑えました♪
by まき (2016-06-09 20:59) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
このワンコも、撮影者で大人気でした。
自分としたら、加太の大使に任命したいくらいですね(笑)。
by まるたろう (2016-06-09 21:23) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
眉毛のワンコ、今見ましても、強烈な印象でした(笑)。
いやいや、スタンプラリーの応募の件、お気を遣わなくて大丈夫ですよ。
自分も明日、はがきを出しますが、お互い当たるといいですね。
by まるたろう (2016-06-09 22:39) 

青山実花

和歌山県に「二里ヶ浜」という駅がある事に、
ちょっとビックリしました。
湘南の海沿いを走る、
江ノ電(江ノ島電鉄)に、
「七里ヶ浜」という駅があって、
私の大好きな場所なのです。
こんなに離れているのに、
似た地名があるって面白いですね。

by 青山実花 (2016-06-09 22:40) 

まるたろう

まきさん、こんばんは。
本当に眉毛のワンコ、ユニークでしたね(笑)。撮影者もたくさんいました。
おっしゃるように、なかなか濃密な昼の部のオフ会でしたね。
by まるたろう (2016-06-09 22:42) 

まるたろう

青山実花さん、こんばんは。
そういえば、江ノ電に七里ヶ浜という駅、ありますね。
自分は江ノ電、鎌倉~長谷間しか乗った事が無いのですが、
ぜひ乗車しに行った際に、七里ヶ浜駅に訪問したいと思います。
“七”と“二”の違いですが、確かに似た名前を見つけますと、
親近感が湧きますね。
by まるたろう (2016-06-09 22:50) 

hatumi30331

ゆり園のゆり娘〜一人じゃないよ〜
帰りに、後・・・数人の後ろ姿見ました!^^
by hatumi30331 (2016-06-10 00:33) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
再びのコメント、ありがとうございます。
ゆり娘、今年度は3人でしたけど、詳細は分かりませんが、
歴代の人も来ていたのでしょうかね。
by まるたろう (2016-06-10 08:58) 

今造ROWINGTEAM

いいな~いいなぁ~^^
まるたろうさんをはじめ、会いたいソネブロ仲間さんばかり!
参加したかったなぁ~><
眉毛つきのワンコにウケました♥笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-06-10 16:21) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMのねねさん、こんにちは。
参加したかったという、そのお気持ちは、よく分かりますね。
自分も行って、再会したい人ばかりで、楽しかったです。
シーズンオフにオフ会が開催されれば、ぜひねねさんにも
お会いしたいですね。
眉毛のワンコ、自分たち撮影者にも大人気でした(笑)。
by まるたろう (2016-06-10 17:14) 

かーか

涙、涙のお見送りありがとうございました^^
本当に楽しい一日でした♪
by かーか (2016-06-11 18:49) 

まるたろう

かーかさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
早く帰られてしまうかーかさんを、自分たちがお見送りするのは
当然でしょうね(笑)。
またかーかさんにお会いできて、自分もよかったです。
次回オフ会でお会いできましたら、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-06-11 22:35) 

天神堂牛笛

おはようございます。
淡嶋神社に行けなかったのは残念でしたね。またリベンジしてください。
加太春日神社の顔ハメ、上の方の穴は絶対ハメられない位置に空いてますよね。
by 天神堂牛笛 (2016-06-12 07:44) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、おはようございます。
加太に再び戻ってから、雨が強くなり、淡嶋神社は断念しました。
顔ハメの確認も含め、次回はぜひリベンジしたく思います。
by まるたろう (2016-06-12 09:31) 

駅員3

次回は数日滞在できる装備で上陸したいと思います(^^)
by 駅員3 (2016-06-12 19:21) 

まるたろう

駅員3さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
やはりそうなんですね(笑)。
次回友が島に数日行かれた時の報告も、楽しみに致しますね。

9月は自分、東京に行くとは思いますが、またお会いできるのを
楽しみにしています。
by まるたろう (2016-06-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0