SSブログ

4/18-19 鳥取県のイベント in 大阪

大型連休中いう事で、いろいろ行ったイベントの紹介もしてかなあかんねんけど、
それらは連休明けにさしてもうて、つなぎ記事間に挟もか。

4/18と19の両日、大阪駅の旧砂(旧砂時計広場)と時空(とき)の両広場にて、
タイトルが「見つけてみぃへん?鳥取のナゾ!in 大阪」いうて長ったらしいから、
早い話、鳥取県のイベント開催されとったんで、両日とも行ったわけ。
(18日:14時過ぎから最後まで。19日:かごしまファンデーの帰りに30分程)
DSCF5567.JPG
DSCF2527.JPG

DSCF2537.JPG
DSCF2533.JPG

三朝(みささ)温泉の足湯も、南広場でやっとった。
DSCF2731.JPG

貼られとったポスターの一部。
DSCF0451.JPG
DSCF0462.JPG

ゆるキャラ「トリピー」や、ご当地大使以外のPRステージの様子も。
DSCF2736.JPG
S0402833.JPG
DSCF0222.JPG

そして、ここ来とったご当地大使は、県の「とっとり観光親善大使」。
この人、もうおなじみやわな(3月の旅まつり名古屋以来)。
4月なったんで、夏制服での登場。
DSCF2517.JPG
DSCF2973.JPG

PRステージでしゃべっとう時は、名探偵コナン(のゆるキャラ)も登場。
DSCF5572.JPG
DSCF5571.JPG

両日とも18時までやったし、18日の最後に、明日は早上がりかどうか
聞いてみたら、最後までおるいう事やったから、かごしまファンデーからの
帰りも、連れたちと一緒に寄ったわけ。

以上、大阪駅での鳥取県のイベントについての話、終わり。
nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 12

ソニックマイヅル

こんばんは。鳥取の方は衣装的にやはり黄色が多いのでしょうか?^^;

by ソニックマイヅル (2015-05-04 21:19) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
どうでしょうね、今代の制服は、たまたま夏冬とも黄色をベースに
しただけかも知れません。

by まるたろう (2015-05-04 21:35) 

旅爺さん

鳥取は昔出張で何度も行ったし旅行でも行きました。
でも謎って・・・やすきぶしの本当の意味にメノウが取れる位かな?
大使はかなり美人ですね。
by 旅爺さん (2015-05-05 06:20) 

hatumi30331

お馴染みさんにあうと、嬉しいね♪(*^_^*)
by hatumi30331 (2015-05-05 06:49) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分も鳥取の地、昨年久しぶりに踏みました。
また、機会があれば行きたいと思います。
とっとり観光親善大使のこの人、前の肩書きから知っていますが、
いつも素敵だなと感じますね。
by まるたろう (2015-05-05 07:27) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
そうですね、やはり馴染みの人との再会は、嬉しいものです。
by まるたろう (2015-05-05 07:38) 

りみこ

トリピーですね〜。
鳥と梨が合体してるので、頭に軸があるんですよねσ(^_^;)
鳥取の観光親善大使の服、ステキですね。
コナンは空港名を鳥取砂丘コナン空港にしたからでしょうね
by りみこ (2015-05-05 09:43) 

raomelon

「とっとり観光親善大使」さんの黄色の夏服が爽やか
笑顔が素敵ですね~^^
by raomelon (2015-05-05 15:19) 

あおたけ

鳥取県のイベント、若桜鉄道のSLを紹介する
ポスターも貼られていたのですね~。
SLはまだ乗客が乗せられない実験段階のようですが、
ぜひ復活して地域の活性化につながるといいですね~(^^)
とっとり観光親善大使さんとコナンのステージ、
楽しそうな催しですね♪
by あおたけ (2015-05-05 16:37) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
なるほど、トリピーには軸があったとは、今まで多々見てきましたけど、
全然気がつきませんでした。
とっとり観光親善大使の夏制服、先代と同じようですけれども、
色鮮やかだなと思います。
そういえば、鳥取空港の愛称が「鳥取砂丘コナン空港」でしたね。
空港名になるとは、すごい事だと思います。
by まるたろう (2015-05-06 08:26) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
とっとり観光親善大使のこの制服、本当に自分もそう思います。
いつもの事ですけれども、笑顔も素敵でした。
by まるたろう (2015-05-06 08:34) 

まるたろう

あおたけさん、おはようございます。
若狭鉄道のSL紹介ポスター、見つけた瞬間撮っていました(笑)。
そうですね、SLが地域の活性化にな事を期待したいと思います。
とっとり観光親善大使とこなんのステージ、見ていても、
とてもノリがよかったですね。
by まるたろう (2015-05-06 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0