SSブログ

2月に出かけた関西でのイベント3件

自分が出撃したイベント、画像整理してみたら、2月の分まだ書けてへんの
あんのが分かったんで、一気に書いてこか。

まずは、どちらも新潟県の、北陸新幹線開業前イベント。
2/14行ったんは、大阪駅旧砂(旧砂時計広場)での「うまさぎっしり新潟展」。
DSCF3669.JPG
DSCF3689.JPG
DSCF4123.JPG

ゆるキャラ、一斉集合の時間。
DSCF4057.JPG

武将隊は前記事同様、上越市から「越後上越 上杉おもてなし武将隊」。
DSCF3982.JPG

パフォーマンスしとうとこも。
S0183787.JPG
S0163775.JPG

ご当地大使は2人。
糸魚川市「ヒスイレディ」(上)と、佐渡市「佐渡たらい舟娘」(下)。
DSCF4409.JPG
DSCF3695.JPG

それぞれが、PRしとうとこも。
なお、ヒスイレディの人は、昨年12月にも、ここ来とったな。
DSCF3963.JPG
DSCF4019.JPG

そして、MCしとった人。
DSCF4105.JPG
S0064135.JPG

この週末は、土日とも休日出勤やったけど、土曜は午前中に終われたんで、
午後3時過ぎに会場到着し、そっからは見る事でけた。

んで次、この一週間後には、大阪・千里中央のせんちゅうパル。
こん時は、「上越市の観光物産展」(2/21~22)。

21日・22日とも、終了1時間くらい前やったけど、二日間とも行った。
DSCF4937.JPG

この頃、北陸新幹線延伸も間近いう事で、一番力入っとった時ちゃうかな。
DSCF4939.JPG
DSCF4935.JPG

上越市の観光展なんで、「越後上越 上杉おもてなし武将隊」は当然登場。
S0234882.JPG

DSCF3836.JPG
DSCF3834.JPG

あと、上越市のご当地大使「さくらキャンペーン特使」。
S0055040.JPG

DSCF4905.JPG
DSCF3837.JPG

この人見んの、一昨年11月以来やったけど、前と雰囲気ちゃうかったんで、
見た瞬間は、同一人やと分かれへんかった。んで向こうから、過去大阪駅の
イベントで会うてるって言われ、やっと思い出したわけ。またもや不覚(笑)。

そして、ゆるキャラ含めた、出演者の集合写真も載しとこか。
DSCF3839.JPG

そして、も一件。
22日は姫路城のマラソン大会あったんで、その様子見にいった後、
JRで三ノ宮、阪急乗り換えて伊丹、それからバス乗って向かうたんは、
イオンモール伊丹昆陽(こや)。上記の、せんちゅうパル行く前に寄ったわけ。
DSCF5478.JPG

「鹿児島うまいもんフェア」いうて、鹿児島市のキャンペーンしとった。
DSCF5353.JPG

なお、ここ来とったんは、鹿児島市のご当地大使「かごしま親善大使」(上)、
そして、自分にとってもおなじみの「薩摩観光維新隊」(下)。
DSCF5421.JPG
DSCF5365.JPG

どちらも、こん時の時点ではおはら祭以来やったけど(維新隊の方は、
3月の旅まつり名古屋で再会)かごしま親善大使は、話でけたん初めて。

しかし、阪急伊丹からバス乗ったはええけど、このイオンの前の道路、
駐車場入る車による“イオン渋滞”起こしとって、バスも一向に進めへん。
通常やと10~15分程度で着くところが、40分以上乗らされる羽目に。

到着した時は疲れてもて、上の2枚撮っただけで撤収いう事に。
そやから、ここでは土日はイベントしてほしないな(笑)。

以上、自分が行った2月のイベントの紹介は、全部終わり。
nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 16

旅爺さん

上杉おもてなし武将隊は見たかったな~!”
ヒスイレディーほか新潟方面は美女ばかりですね。
by 旅爺さん (2015-04-22 07:14) 

ソニックマイヅル

北陸新幹線開通で、北陸は盛り上がっていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-22 08:33) 

あおたけ

北陸新幹線の開業で、
北陸地方だけでなく新潟の糸魚川や上越妙高も
盛り上がっていますね〜(^^)
高田城の桜は今年の一推しなのか、
東日本の駅などでも各所で見かけました。
by あおたけ (2015-04-22 10:00) 

raomelon

新潟と言えば美味しいお米と新潟美人^^
上越市のご当地大使さん覚えていてくれたなんてHappyですね~♪
by raomelon (2015-04-22 11:15) 

りみこ

ぶ、ブリカツくんって四つん這いになるんですね!
ちょっと衝撃的w
そういえば、新幹線に似ているってネットで写真見ましたけれどもw
by りみこ (2015-04-22 13:03) 

風来鶏

BSジャパンの「聞きこみローカル線途中下車の旅」で、照英さんと福田彩乃さんが親不知の海岸で"翡翠"を一生懸命探していましたね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-22 21:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
上越のおもてなし武将隊、自分もよく見ましたね。
まだまだ活動中ですので、どこかでご覧になられてみて下さい。
新潟県のご当地大使たちも、こう見ますと美女揃いですね。
by まるたろう (2015-04-22 22:12) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
やはり新幹線効果で、北陸も盛り上がっている事と思いますね。
by まるたろう (2015-04-22 22:13) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
北陸新幹線の金沢延伸、確かに北陸地方だけではなく、
新潟県の西部も、新幹線効果はすごいものと思いますね。
高田城の桜、イベント会場でもパネルでは見ましたけど、
一度はこの目で見てみたいものだと感じました。
やはり高田城の桜、東日本も推しているんでしょうね。
by まるたろう (2015-04-22 22:17) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
本当に、新潟県は美人が多いなと実感致します(笑)。
新潟のお米も、とても美味しいですしね。
上越市のご当地大使、2年前の雰囲気とは若干違っていたので、
人違いかと思いましたけど、間違いなく過去会った人でした。
覚えていてくれているのは、自分も嬉しいです。
by まるたろう (2015-04-22 22:29) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
ブリカツくんも見ていましたら、四つん這いになるわ、マイク持って
しゃべりだすわ、椅子に座るわで、本当に大活躍ですね(笑)。
ご指摘の通り、色合いが北陸新幹線の車両によく似ていると、
話題になっていましたね。ブリカツくん自身も、そう言っていました。
by まるたろう (2015-04-22 22:32) 

まるたろう

風来鶏さん、こんばんは。
その番組、自分は見ていませんけど、糸魚川の翡翠は、
自分も糸魚川に再訪した際、探してみたいと思います。
by まるたろう (2015-04-22 22:41) 

isoshijimi

上越ピンポイントというのがすごいですね。
言ったこと無いのですが、色々とわけあって本籍がそちらの方なので、なんとなく親しみを感じました。一度行ってみたいです。

遅くなりましたが・・・コメントをありがとうございました。
まるたろうさんも辛かった・・・当然ですよね・・・。
ほんと、こたえます。というのが正直なところですね。

こちらこそ、きっかけはたまたま?でしたけど、できましたこのご縁、これからもよろしくお願いいたします。
by isoshijimi (2015-04-23 08:09) 

hatumi30331

楽しそう〜〜♪
こういうの大好きなんよね。^^
写真撮りたい!!
by hatumi30331 (2015-04-23 08:11) 

まるたろう

isoshijimiさん、こんにちは。
本当にそうでして、上越市だけでキャンペーンを行なっていたのは
当時は新幹線開業を控え、力も入っていたんでしょうね。

さて、改めてクリちゃんのご冥福をお祈り致します。
自分も同じような気持ちを経験しているだけに、isoshijimiさんの
お気持ちは、痛いほどわかります。ペットも、家族の一員ですし。
お辛いかもしれませんが、ご自愛下さいね。
また、こうして出会えたご縁、こちらこそよろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-04-23 12:05) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
自分もそうですので、hatumiさんが思われるのも分かります。
機会がございましたら、ぜひ一緒に撮って下さいね。
by まるたろう (2015-04-23 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0