SSブログ

県人会まつり2013で見たご当地大使たち ①

では、旅博のゆるキャラ紹介も終わったんで、先に今年の県人会まつり行った時
出とった、ご当地大使の紹介してまおか。

自分が行った、土曜日(7日)おったんは11人。翌日は、増減あったようやけど。
なお、出とった地域は、山形・栃木・富山・福井・奈良・岡山・島根・山口・徳島、
そして地元愛知の10県から。

ここも、例年ご当地大使の数は少ないけど、一人一人といろいろ話す事でけたし、
それについてはよかったんちゃう。
ただステージが、見たい県のは翌日やったんが残念やったけど。
それに九州からは、常連の長崎はじめ、どこも出えへんかったしな。

さて今回は、南からいこか。
なお、ここ出とうご当地大使については、毎年2回か3回に紹介分けとうので、
今回もそうする(2回)つもり。
それと例によって、ご当地大使の名前は出せへんので、大使の名前知りたきゃ、
ご自身でお調べ下さい。これは、毎回言うとう事やけど。

では、最初は四国地方。1人だけ。
徳島県からは、徳島市「阿波おどり大使」。
DSCF9643.JPG

ステージ場面での、「すだちくん」との分も。
DSCF0594.JPG

中国地方からは3人。
山口県は、「山口県観光フレンズ」。
DSCF9244.JPG
DSCF9974.JPG

先代の3人はタレント揃いやったし、自分も話しやすかった印象ある。
今代も負けんよう、頑張ってほしいもんやわ。

島根県「しまね観光大使」。この人は、昨年も出とったな。
DSCF9669.JPG

島根と山口、両県大使の2人揃た一枚も。
DSCF9986.JPG

岡山県「おかやま観光PRレディ」。6月の大阪駅のイベント以来やった。
DSCF9625.JPG
DSCF9981.JPG

近畿からは、1人だけ。
奈良県は曽爾(そに)村から、「曽爾村観光大使」。
この人は、昨年も出とったし、今年の旅まつり名古屋にも出とった。
DSCF9715.JPG

とりあえず、今回はここで切ろ。
10地域のうち、5地域紹介したんで、残りは次回いう事にしよか。
nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 18

風

このイベントの開催日は地元でもイベントが開催されることが多く出陣する機会に恵まれません。
10県からの参加ということは岡山の夏たびフェアより多いですね。
ただ、初めからどこどこが参加ということが分かっていれば出陣しやすいのですが、行ってみてハズレということもありますしね。
交通費を考えると、私にとっては微妙な立ち位置にあるイベントです。
by (2013-09-21 00:55) 

hatumi30331

ご当地大使はゆるキャラと並んで人気者ですね。^^

連休、楽しくお過ごし下さい。
by hatumi30331 (2013-09-21 07:57) 

まるたろう

風さん、おはようございます。
このイベントは、9月の第一週か第二週と決まっていますので、
関西の他のイベントとバッティングする事も多いでしょう。
結局、毎年行っているという事で、自分はここに来ていますが。
まあ、どこが参加するのか分かっていればという事になりますと、
他のイベントも同じでしょう。それを考え出したら、キリがありません。
ただ自分も、費用対効果が薄いと思うイベントは、行かない主義ですね。
by まるたろう (2013-09-21 08:00) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
そうですね、ご当地大使も、会場内ではいろいろな場所で
ゆるキャラとともに、引っ張りだこでしたね。
自分も、いろいろ話を指せてもらって、楽しい時間を過ごせました。
今日からの連休、自分も出歩く日もありますが、楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
by まるたろう (2013-09-21 08:05) 

404

当日大変お世話になりました。わたしも楽しんで戻りました♪
by 404 (2013-09-21 11:34) 

ねじまき鳥

皆さん美人ですね。

by ねじまき鳥 (2013-09-21 12:29) 

ソニックマイヅル

近畿からはもう少し出ないといけないですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-21 18:46) 

まるたろう

404さん、こんばんは。
自分の方こそ、当日の会場ではお世話になりました。
ありがとうございました。404さんも楽しまれて、よかったです。
さて、頂いたものを使っての話、後日書きたいと思っていますので、
ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2013-09-21 22:18) 

まるたろう

ねじまき鳥さん、こんばんは。
本当にそうですね、今回紹介した人もそうですし、後日紹介する
人も、皆さん美人揃いでした。
by まるたろう (2013-09-21 22:27) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
このイベントは、各地域の東海地区の県人会が主催している
のですが、残念ながら京都・大阪・兵庫からは出ていません。
それが、近畿からの大使が少ない要因かもしれませんね。
by まるたろう (2013-09-21 22:49) 

あおたけ

県人会のご当地大使さん、今回は西日本編ですね~。
不思議と黄緑色のコスチュームが多いような気がしますが、
どの方もこの爽やかな色がよくお似合いですね(^^)
それにしても、九州が0なのは、ちょっと寂しいですね。。。
by あおたけ (2013-09-22 11:42) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
そうですね、ちょうど10地域がうまい具合に分かれましたので、
今記事は西日本編という形になりましたね。
黄緑色の制服、どの人のを見ても爽やかな色合いがしますが、
おっしゃるように、九州からの大使が一人もいなかったのが、
自分にとっては残念でした。
by まるたろう (2013-09-22 11:59) 

みうさぎ

チャーミングな~おねえさんですねぇ(^◇^)
お茶目さが~伝わります~

by みうさぎ (2013-09-22 12:22) 

まるたろう

みうさぎさん、こんにちは。
自分も、出ていた人たちを見ていて、同様の感想でしたね。
お茶目な表情も、またいいと思います。
by まるたろう (2013-09-22 13:58) 

旅爺さん

いやぁ~いいですね~♪
今夜は彼女たちを眺めながら晩酌しようかな~!”
by 旅爺さん (2013-09-22 16:56) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
なるほど、それはいいお考えですね(笑)。
自分は酒が飲めませんが、彼女たちの素晴らしい笑顔で、
癒されたいと思います。
by まるたろう (2013-09-22 17:30) 

yogawa隼

村が稀少になってきました。
曽爾村について勉強しようと思います。
大阪府の千早赤坂村のように、村を存続させてほしいものです。
by yogawa隼 (2013-09-22 19:53) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
そういえばあ、市町村合併により、村が少なくなりましたね。
曽爾村も、自分もいろいろパンフレット等を見ましたけれども、
一度は訪問してみたい場所ですね。
今ある村も、存続してほしいと思う気持ちは、自分も同感です。
by まるたろう (2013-09-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0