SSブログ

JATA旅博2013で見たゆるキャラたち

さて、「JATA旅博2013」での“本題”といきたいんやけど・・・。

まだ県人会まつりの方の記事が片付いてへんから、それ先書こか思た。
ただ、昨年の記事見たら、JATA旅博のゆるキャラについて先書いとったんで、
同様に、旅博出とったゆるキャラの一部について、紹介してまおか。

という事で、登場したゆるキャラ、ずらずらと並べてこか。
さすがに、全部は載せへんけど。

まずは、自分の地元兵庫県の、おなじみの3体。
左から、「かんべえくん」・「しろまるひめ」・「はばタン」。
DSCF6663.JPG

東京スカイツリーの公式キャラクター「ソラカラちゃん」。
DSCF6137.JPG

神奈川県の座間市「ざまりん」。
DSCF5189.JPG

香川県の小豆島「しまちゃん」(やった思う)。
DSCF6147.JPG

沖縄県「マハエちゃん」。昨年、名前不明やいうて書いたけど、やっと分かった。
DSCF6845.JPG

長野県のステージで撮った2体。
右は「アルクマ」やけど、左のキャラは名前知らん。
DSCF7047.JPG

「モンチッチ」も登場しとった。葛飾区の観光協会広報課長やて。
DSCF6324.JPG

交通系のキャラも。
たま駅長(上)以外は、名前知らん。
DSCF7048.JPG

DSCF5135.JPG
DSCF5430.JPG
DSCF5401.JPG

外国のキャラなんて、よけい名前知らん(笑)。
DSCF5138.JPG
DSCF5321.JPG

そして、最後の締めはもちろん・・・“これ”やな(笑)。
ステージで撮るんがやっとやったけど、見る事でけて、行った甲斐あるいうもの。
DSCF7049.JPG

あと余談なるけど、二日目(15日)会場行く前、東京駅行って新幹線見学した際、
停車中のE6系「スーパーこまち」撮れた。雰囲気が「これ」に似とうような・・・。
DSCF0484.JPG

まあ、こんなもんでええか。
以上で、今年のJATA旅博出とったゆるキャラの、一部紹介終わり。
nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

hatumi30331

しかし・・・・ゆるキャラの多いこと!^^;
始めて見る子ばかりです。
最後の毛むくじゃらさん・・・
恐いんだか?可愛いんだか?(笑)
by hatumi30331 (2013-09-19 07:35) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
このイベントには、ゆるキャラもたくさん登場していまして、
その度に撮っていましたね。
自分はこの中では、全く見た事に無いキャラは少なかったですが、
新種が次から次に出てきますので、覚えるのも大変です(笑)。
最後のは、ゆるキャラ紹介の記事では、いつも載せますね。
見た目は怖い印象ですが、意外に面白い感じもしました。
by まるたろう (2013-09-19 07:55) 

あおたけ

さすがに旅博ともなると、
いろいろなゆるキャラが集まるものですね〜(^^)
ちなみに交通系の上から二番目は京急のゆるキャラで、
「けいきゅん」と言う名前らしいです(^^)
「スーパこまち」のデザインは
「これ」をイメージしていることもあり、
こうやって並べると、たしかによく似ていますよね〜(^^)
by あおたけ (2013-09-19 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゆうさいくんも混じりたい・・・そんな気持ちです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-19 09:17) 

駅員3

ゆるキャラは見てるだけで、楽しいですね♪
モンチッチは、古典的ゆるキャラ!?
by 駅員3 (2013-09-19 17:47) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
交通系のキャラも、載せたもの以外にも、JR東日本の
Suicaペンギンも登場していましたし、他にも出ていましたね。
京急のゆるキャラにも、「けいきゅん」という名前でしたか。
せっかくなので、東京駅に行きましたら、スーパーこまちも見にいこうと
思いまして、結構撮影者も多かったのですが、撮る事ができました。
確かに「これ」の雰囲気を感じた車両でしたね(笑)。
by まるたろう (2013-09-19 18:33) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
ゆうさいくんも、ぜひこういう大舞台に登場してほしいと思いますね。
親しみのあるキャラだと思うので、ゆうさいくんのこれからの活躍を
楽しみにしています。
by まるたろう (2013-09-19 18:35) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
そうですね、ゆるキャラも見ただけで、楽しくなるのは同感です。
今回も、たくさん登場していましたが、モンチッチが登場するとは、
それも肩書がついているとは、初めて知りました。
おっしゃるように、古典的なゆるキャラかも知れませんね。

by まるたろう (2013-09-19 18:38) 

旅爺さん

今日のユルキャラはどれもが今までのより可愛いですね。
併し多いものですね。真似してどんどん増えてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-09-20 08:29) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに載せた分については、癒し系かも知れませんね。
かわいい感じのキャラが、揃っていたようにも思います。
それにしても、ここでも初めて見るゆるキャラ、結構ありました。
今後も、ますます増える傾向にありそうですね。
by まるたろう (2013-09-20 08:34) 

今造ROWINGTEAM

最後の毛むくじゃらもゆるキャラ♡(違います)

by 今造ROWINGTEAM (2013-09-20 11:57) 

くにちゃん

モンチッチかわいい~~~~~^^子供の頃好きでした^^
by くにちゃん (2013-09-20 18:07) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMの皆さん、こんばんは。
確かにおっしゃる通りで、普通は最後の毛むくじゃらについては、
ゆるキャラとはいえないですが、自分のブログの中では、今までも
面白半分に紹介していますので(笑)、とりあえずゆるキャラの類に
入れていますね。
ちなみに、前のイベント(県人会まつり)では、自分も初めて一緒に
撮ってもらいました。
by まるたろう (2013-09-20 19:21) 

まるたろう

くにちゃんさん、こんばんは。
自分もモンチッチ、久しぶりに見た気がします。
こんな役職に“出世”しいていたとは、びっくり致しました(笑)。
by まるたろう (2013-09-20 19:37) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ゆるキャラもたくさんPRに来ていたのですね。
ソラカラちゃんも知名度が高いと思います(^^)
羽田空港を利用した際に東京スカイツリーのお土産が
並ぶショップがあり、ソラカラちゃんグッズも買いました。
外国にもゆるキャラがいて、楽しいです~☆
by プースケ (2013-09-20 20:19) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
予想はしていたのですが、ゆるキャラもたくさん登場しました。
ソラカラちゃん、自分も一緒に撮ってもらいましたが、人気でしたね。
自分も羽田空港で、ソラカラちゃんグッズをたくさん見ましたが、
何も買わずに帰った事に、ちょっと悔いが残りました。
外国のゆるキャラもいましたが、あまり撮れなかったのが残念でした。
それでも楽しめましたね。
by まるたろう (2013-09-20 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0