SSブログ

阪神百貨店での東北物産展

梅田の阪神百貨店にて、8/28~9/3の期間、“阪神の東北6県物産展”と題して、
東北の物産展が開催しとう。
例により、初日に何かがあるいう事で、28日、梅田に用あったついでに行った。
DSCF8588.JPG

もうたチラシの、この部分に注目したんやけど・・・。
DSCF0174.JPG

三陸鉄道のステージのスケジュール、HP見たら昼からなっとったんで、
ちょうどええタイミングで見る事でけたな。
もしかしたら、時間変更あるんちゃうか思たけど、一安心やわな。
DSCF8369.JPG

さて、ステージにはアテンダントの他に、三陸鉄道本社の人も来店しとって、
スライド使て、鉄道の紹介しとった。
DSCF8387.JPG
DSCF8425.JPG

紹介の最後。自分もいつの日か、乗りに行かなあかんやろ思とる。
もっとも、こういうもんは思っとうだけやったらあかんねんけど。
DSCF9098.JPG

PRの最後には、アテンダントによる挨拶もあった。
DSCF8435.JPG

終了後、個撮もでけたいうか、さしてもうた。
チラシの写真で見るよりも、実際の方が、ずっとかわいかったな。
DSCF8573.JPG
DSCF9095.JPG

本社の人との、2人揃た一枚も。
DSCF8581.JPG

そういやあ、三陸鉄道のスタッフ、過去のイベントでも阪神百貨店来とったな。
うち帰ってきて、記事書いとった事、思い出した。
とにかく、3月の九州ん時と違い、空振りならんでよかったんちゃう。

という事で、阪神百貨店の初日にイベント行った話、終わり。
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 14

旅爺さん

東北6県物産展は美味しいものだらけなので、
当地で開催時は逃しません。でも美女は来ないんですよ。
by 旅爺さん (2013-09-01 13:47) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
そうですね、東北の物産展は、毎回美味しいものが並んでいます
ので、神戸で開催されますと、よく試食で立ち寄る事が多いです。
今回は、美女が来てよかったです(笑)。
by まるたろう (2013-09-01 14:10) 

hatumi30331

TVのニュースで見ました!
行きたいな〜♪
予定を調べなきゃ!^^
by hatumi30331 (2013-09-01 14:54) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
このイベント、ニュース等でご存じなんですね。
美味しいものも、たくさん並んでいますが、3日までですので、
行かれるご予定でしたら、お急ぎ下さいね。
by まるたろう (2013-09-01 17:20) 

風

このチラシ、私も入手していたのに見逃していました。
初日は「東北温泉旅館女将6人と…東北6県観光サミット」のところしか目が行ってませんでした。
28日は梅田に出張、それも会議は午後2時からという絶好の機会だったのに…
自分のミスとはいえ悔いが残ります。
by (2013-09-01 21:21) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
昨年は阪神百貨店での東北物産展、この時期の分は行かなかった
のですが、別の人の情報では、バスガイドが昨年来ていたようで、
今年は注目していました。
なお、個人のご事情については、コメントする立場にはないのですが、
自分もよくある事なので、お気持ちは分かります。
by まるたろう (2013-09-01 22:15) 

飛んでモアイ

一昨年は、観光大使が来てたけど・・・。(^_^;)
by 飛んでモアイ (2013-09-01 23:31) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
一昨年は、この物産展が開催してた事は知らなかったのですが、
そうだったんですね。
by まるたろう (2013-09-01 23:59) 

ソニックマイヅル

百貨店でのイベント、もう少し近い距離でしたら行っていました。物産展にも興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-02 10:37) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
物産展に行ってみますと、自分もそのたびに新しい発見が
あったりしまして、楽しめると思いました。
また機会がございましたら、足をお運び下さいね。
by まるたろう (2013-09-02 18:12) 

あおたけ

三陸鉄道のアテンダントさん、
遠路はるばる駆けつけてくれたのは嬉しいですよね〜(^^)
三陸鉄道も震災で大被害を受けましたが、
いまでは「あまちゃん効果」で、盛り上がっているみたいですね〜(^^)
by あおたけ (2013-09-02 19:17) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分もそうですね、三陸鉄道のアテンダントが登場してくれたのは
嬉しかったですし、本当に遠路お疲れ様といった感じです。
三陸鉄道も、全線復旧しましたら、自分も訪問を検討したいです。
おっしゃるように「あまちゃん効果」はすごいと思いますが、皆さんには
頑張ってほしいものだと思いました。
by まるたろう (2013-09-02 19:47) 

サットン

確か以前はバスガイドさんが勢揃いなんて
いうのもありましたね。
次回は海女さんかも!?
by サットン (2013-09-03 18:34) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
バスガイド勢揃いは、昨年でしたね。
この時は都合がつかず、行けなかったのは残念でした。
おっしゃるように、次回は海女さんが出てくるかも知れません。
自分もどうなるか、期待していようと思います。
by まるたろう (2013-09-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0