SSブログ

第9回 かごしまファンデー(後編:その3)

では「第9回関西かごしまファンデー」出とった、ご当地大使紹介の続き。
今回で最後やな。③の、新幹線停車駅の大使とまいろか。

過去記事では何回か書いとうけど、鹿児島県内の新幹線が停車する駅は、
新神戸に近い方からやと、出水(いずみ)、川内(せんだい)、鹿児島中央やな。
では、この順番でいってみよか。

出水駅ある、出水市「出水市ツル親善大使」。
DSCF2265.JPG
DSCF2678.JPG

川内駅あんのは、薩摩川内市。「薩摩川内親善大使」。
DSCF1782.JPG
DSCF2672.JPG

そして、鹿児島中央駅は当然(?)、鹿児島市やわな。
ここは2組登場しとった。どちらも、7月の神戸以来の再会やった。

まずは「薩摩観光維新隊」の3人(左から、西郷隆盛・篤姫・大久保利通)。
なんか維新隊、2年ぶりの復活やったらしいな。
DSCF2685.JPG

そして締めは、おなじみの「かごしま親善大使」。
DSCF2099.JPG
DSCF2670.JPG

この人、前日は北九州の祭り出とって、当日移動でここ来たそや、
疲れもあったやろけど、笑顔絶やさず頑張っとったな。ホンマご苦労さんやわ。

かごしま親善大使と維新隊、ステージ上の一枚も。
DSCF2701.JPG

最後の締め、ご当地大使の集合写真やけど、昨年から目標としとった(?)、
大使全員集合はでけへんかった。けど、こんだけ集められりゃ十分やわ。
DSCF2063.JPG

という、かごしまファンデー出とったご当地大使等の紹介は、以上で終了。
撮影さしてもうた皆さん、お疲れさん。そしてありがとう。
nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

風

大使の集合写真お見事です。
私は4人が限度でした。
最後の集合写真は後方から狙いましたが、カメラをかなり手前に突き出す輩がおり、そのカメラと手がフレーム内に入ってダメでした。
来年は4人以上の集合写真は諦めようと思います。(笑
by (2013-08-20 21:37) 

hatumi30331

個性的な大使もいて・・・
全員集合写真は貴重ですね。^^
by hatumi30331 (2013-08-20 22:00) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
自分も大使の集合写真、一枚は撮りたかったので、自分では
5人くらいいればいいなと思っていましたら、6人いましたので、
早速お願いしようとしましたが、風さんもご存じの人が、長島町の
2人も連れてきてくれましたので、8人揃っての一枚となりましたね。
何とか撮れた感じでしたが、ありがとうございます。
こういう場面が作れるのも、皆さんの協力があってこそです。
確かに、カメラを前に突き出されて、うまく撮れなかったケースは、
自分も多々ありますが、ただ自分も、そういう事をしているかもしれない
ので、今後は十分に意識したいですね。
確かに、今回はうまくいきましたが、来年同じようにできるかどうかは、
自信が無いですね(笑)。
by まるたろう (2013-08-21 00:09) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
今回も、なかなか個性的な大使の人もいましたし、自分なりには
充実していたと思います。
やはり集合写真は、貴重だなと思いますので、来年もそういう機会が
あれば、ぜひ撮りたいですね。
by まるたろう (2013-08-21 00:12) 

旅爺さん

今日は雨ですが記事はビジョビジョですね。
かごしま親善大使に恋したら桜島が怒ってまた大爆発が起こりそう。
by 旅爺さん (2013-08-21 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。維新隊の方々は、役にはまった話し方とかをされるのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-21 09:17) 

あおたけ

出水市ツル親善大使さんのコスチュームは、
やはり鶴を意識した色合いなんでしょうかね〜
とてもよくお似合いですよね(^^)
そして締めの集合写真は、まさに豪華絢爛ですね!
by あおたけ (2013-08-21 09:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
そちらは雨だったんですね。神戸は、今日も日差しがきつかったです。
かごしま親善大使も、連戦の中、笑顔を絶やさずに頑張っていました。
おっしゃるように、そういう事になれば、桜島がまた爆発しそうですね(笑)。
by まるたろう (2013-08-21 18:33) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
自分の印象では、まだ維新隊の人たちも、他の地域の武将隊等々に
比べますと、完全にはまっていない印象ですが、まあ慣れてくれば、
徐々に味も出てくるでしょうね。
by まるたろう (2013-08-21 18:36) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
昨年ここに来ていた、出水の大使の人も、同じ制服でしたので、
おっしゃるように、鶴をイメージさせるデザインの制服にしているの
かも知れないです。よく似合っていると、自分も思いますね。
8人揃っての集合写真、よく自分も撮れたと思います。
この場面設定、一人では絶対できなかったですね。
by まるたろう (2013-08-21 21:05) 

サットン

自治体の名前って難しいですね・・・・
さつま町、いちき串木野市=漢字を大切に!
いちき串木野市、薩摩川内市=ダラダラ長い!
曽於市=なんて読む?どこにある?
ついつい文句を言いたくなります。
by サットン (2013-08-22 15:06) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
まさに自治体の名前、おっしゃる事にも同感ですね。
曽於市やさつま町などは、このイベントに行っていなかったら、
知らないままだったと思うので、こういう時は勉強にはなりますが、
昔の地名も、もっと大事にしてほしいという気持ちはあります。
by まるたろう (2013-08-22 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0