SSブログ

ひろしま菓子博限定の宝くじ

前記事で紹介した人、自分にとっては特別な思いで行ったんで、紹介終わって
ほっとしたのか、燃えつきかけてもた(笑)。なんで今回は、簡潔に済まそ思う。

「ひろしま菓子博2013」の会場内では、姫路ん時同様、菓子博限定の宝くじが
発売なっとったんで、行った記念にもなるし、一枚買うといた。

今回のもスクラッチやけど、こんなデザイン。
DSCF9600.JPG

その場では削らへんかったし、今もまだ削ってへん。もうちょい期間置こう思とる。

ところで、このくじ、大型連休中(5/4)には、完売したらしいやないの。
自分は2日目に行ったんで、余裕で買えたけど。
裏面見たら、250,000枚しか発売せえへんみたいやったけど、買うた時も
長蛇の列やったし、こんな枚数少なかったら、早よ売り切れるわ。

そういやあ今回の広島、菓子博グッズもやけど、ご当地キューピーも買うてへん
かった。まあ、また広島行く事もあるやろから、キューピーはそん時買うたらええ。

けど、そんなんでは、いつまでたっても広島行かへんねんやろけど(笑)。
nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 16

ソニックマイヅル

癒し系のくじですね。来週は2度目の九州訪問、楽しんできます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-17 07:06) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
これは、菓子博のキャラクターがデザインされたくじです。
前回同様、行ったら買おうと思っていました。
ところで、来週はまた九州に行かれるのですか。
楽しまれて下さいね。
by まるたろう (2013-05-17 07:57) 

旅爺さん

これは当りの確率が高いですね~!”
楽しみですね。
by 旅爺さん (2013-05-17 08:30) 

yogawa隼

地銀の”広島銀行”が宝くじ業務の委託を受けていますね。
宝くじといえば、都市銀行の”みずほ銀行”の印象が強かったのですが...。
神戸ルミナリエでは、第二地銀の”みなと銀行”が受託したケースも有ったようで...。
それはともかく、会場内限定のスクラッチくじって”夢”に溢れています。
by yogawa隼 (2013-05-17 19:10) 

サットン

宝くじとは珍しいですね。
胴元、いや発行元はどちらなんでしょう?
by サットン (2013-05-17 19:15) 

schnitzer

限定宝くじ、当たると良いですね!
確率が高そうなので楽しみですね。
by schnitzer (2013-05-17 19:56) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
そうですね、もう少し期間をおいて、削ってみようと思います。
結果を、楽しみにしたいですね。
by まるたろう (2013-05-17 21:39) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
自分もよくは分からないのですが、ジャンボ宝くじ等の全国規模のは
みずほ銀行が受託、今回のような地方や会場限定のは、各都市の
金融機関が受託するのだと思います。
ちなみに、前回の姫路菓子博の受託は、播州信用金庫でしたね。
まあ、当たるかもという思いをもう少し持っていようと思い、削るのは
先延ばしに致しました(笑)。
by まるたろう (2013-05-17 21:57) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
発行元ですが、表示を見てみますと、広島市のようですね。
ちなみに姫路の分は、兵庫県とありました。
会場内限定とありますし、せっかく菓子博に行ったのですから、
何か買わないとと思い、グッズではなく、このくじにしました(笑)。
by まるたろう (2013-05-17 22:09) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうですね、せっかく買ったのですから、何か当たっている事を
期待したいと思います。
もう少し期間をおいて、削った結果を、また報告致します。
by まるたろう (2013-05-17 22:13) 

momiji

菓子博びそんなくじがあったなんて全然知りませんでした。
ワタクシと違って短い記事が端的でいいですね(^^)
by momiji (2013-05-17 23:36) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
姫路の時、菓子博限定のくじを売っていましたので、
今回もあるのかと思っていましたら、会場に宝くじ売り場があり、
これが売っていましたため、即買いしました。
自分の記事、いつもは多少長めなのですが、現状ではネタが
少なかったこともあり、短めに済ませようと思いました(笑)。
by まるたろう (2013-05-17 23:58) 

プースケ

こんばんは(^_^)
デザインが楽しいし、出かけた記念にもなりますね♪
昨日から1泊で出かけたきました~、長崎方面へ
出かけましたが、くまモングッズを見かけてまたまた
買ってしまいました(^^ゞ
by プースケ (2013-05-18 23:05) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
そうですね、せっかく菓子博に行ったのですから、せめて何か
土産物と思いましたら、結局この宝くじだけで、旅先でよく買う
ご当地キューピー等は、買わずじまいでした(笑)。
ところで、長崎方面に行かれたのですね。
長崎でも、くまモングッズがあるんですか、本当に大人気ですね。
by まるたろう (2013-05-18 23:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日なのですが、地元舞鶴にてギネスに挑戦の団体様の撮影がありますので、誠に申し訳ございませんが、ご挨拶のみとさせていただきます。今後ともまたよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-19 07:10) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、再びのコメント、ありがとうございました。
自分も今日、大事なイベントがありますが、天気が心配ですね。
こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
by まるたろう (2013-05-19 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0