SSブログ

おはら祭おったJR九州のレール・レディ

先週末は、土曜日(19日)関空旅博、日曜日(20日)神戸まつりと、イベント連続
やったな。レイアウト構成等考えんので、記事アップはちょい待っとってほしい。

そこで今回も、つなぎのネタやけど、ええのが(?)ある。
いうても、昨年のおはら祭で、後日やいうて、放ったらかしとった分の紹介やけど。

おはら祭に、JR九州鹿児島支社も出とうねんけど、そこには鹿児島ベースの
客室乗務員(レール・レディ)たちも“参戦”しとう。
ここで、過去記事にも書いたけど、見覚えのある人発見したわけ。

その前に、踊っとったメンバーの集合写真。
DSCF8598.JPG

で、見覚えあるいうんが、この写真の左の人。これで3回目。
踊っとった時、自分と目え会うた瞬間、びっくりした表情しとったもんな。
まさに一期一会の出会い、三たびやわ(笑)。
DSCF7461.JPG

ちなみに、2009年4月に鹿児島中央駅で(過去記事で、上から2番目の写真)、
そして2010年の12月に博多駅で会うてんので、その写真も。
DSCF1637.JPG

こん時も、鹿児島中央で撮った事、覚えてくれとったんやな。
もちろんその場で、ちょい前書いた、例の機械で出力した写真渡したんやな。
これで覚えてくれとうとは、この威力は、自分でもすげえな思うわ。

この人の、同期メンバー6人での写真も。
DSCF9660.JPG

なお、上の写真で、右から3番目の人も、過去2回、博多駅で見た事ある。
2010年7月(上)と、12月(下)。彼女も自分が撮った事、覚えとってくれた。
DSCF7387.JPG
DSCF1001.JPG

在りし日の、「リレーつばめ」の写真も、おまけに載しとこか。
DSCF1082.JPG

このように載しとうと、また九州行きたなるな。

という事で、昨年のおはら祭ネタは、全て出し尽くした(思う)。
次回は多分、関空旅博か、神戸まつりのネタなる予定。
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 14

ジュピーのブログ

制服になぜ反応するのか?
なぜか素敵です。
by ジュピーのブログ (2012-05-22 01:08) 

まるたろう

ジュピーのブログさん、おはようございます。
自分も制服姿を見ると、つい反応してしまいますね(笑)。
この会場にいた人たちも、素敵な方ばかりでした。
by まるたろう (2012-05-22 07:37) 

あおたけ

JR九州のレールレディが、
こんなにたくさん集結とは、まさに豪華絢爛!
いつもの乗務とは違って、
リラックスした表情が、またいいですね〜(^^)
by あおたけ (2012-05-22 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。6人の皆さん笑顔がいいですね!決まってます!^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-22 09:30) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
このおはら祭には、JR九州の鹿児島支社も参加との事でしたが、
客室乗務員たちの参加もあって、華やかな印象でしたね。
やはりお祭りという事で、乗務とは違う表情を、皆さんしていました。
by まるたろう (2012-05-22 18:11) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この6人ですが、同期という事で、一体感がありましたね。
笑顔も素敵でした。
by まるたろう (2012-05-22 18:12) 

まる

こんばんは^^
JR九州鹿児島支社から結構たくさんのレール・レディたちが
来ていたのですね。
皆さんさすがいい笑顔です^^
by まる (2012-05-23 00:05) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
自分も、こんなにレール・レディたちがおはら祭に参加しているとは
思っていなかったので、なんか嬉しかったですね。
皆さん、とても笑顔が素敵でしたね。
その中でも、見知った人がいましたので、終了後、話もできて
満足しました。
by まるたろう (2012-05-23 00:13) 

みずき

働く人の制服って、目が行きますよね^^
女性だと、男女どちらの制服姿にも目が行くという人が
多いと思うんですが(わたしはそうです)、男性は同じ
男の人の制服姿って、目が行くのかどうか気になります。
by みずき (2012-05-24 23:21) 

まるたろう

みずきさん、こんばんは。
制服姿できりっとした姿を見るのは、自分も好きですね。
ところで、自分は同性(男性)の制服は、特に目が行く事は
ないですね。やはり女性の制服姿の方が、気になります。
by まるたろう (2012-05-25 00:09) 

schnitzer

JRQの方は遠征もするのですね。
by schnitzer (2012-05-28 18:36) 

まるたろう

schnitzerさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
JRQの人も、いろいろな所に遠征等もし、大活躍のようですね。
自分もまた、九州に行きたくなってきました(笑)。
by まるたろう (2012-05-28 20:39) 

univ

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
レディさんたち良い笑顔ですね。
JR九州は彼女たちの笑顔でもっているといっても
過言ではないかもしれません。
ぜひまた九州にいらしてくださいね。
by univ (2012-05-28 23:38) 

まるたろう

univさん、こんばんは。
いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。
おっしゃるように、自分も神戸に居ながら、JR九州に惹かれる
一つに、客室乗務員たちの笑顔が素敵だなと思う事ですね。
また彼女たちの活躍を見に、九州に行きたいと思っています。
by まるたろう (2012-05-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0