SSブログ

鉄道関係のストラップ

明日は神戸まつりのメインフェスティバルやねんけど、まあ楽しみは明日にとっとこ
思うんで、今記事はつなぎネタでいこか。

ご当地キューピーや、キティストラップの鉄道関係分、紹介でけてへんのが
あんので、これらの事書いてこ思う。

まずは、ゆりかもめキューピー。
これは、昨年JATA旅博行った際、ゆりかもめの豊洲駅窓口で買うた。
DSCF3102.JPG

これ以外は、現地以外で買うた分。
ただ、正直こういうもんは、現地で買わなあかんやろ思うけどな。

昨年末、大阪ステーションシティ内にある、鉄道プラザで買うた、ストラップ3つ。
①イコちゃんストラップ、「OSAKA STATION CITY」の駅名標(?)。
DSCF3069.JPG

②山陽・九州新幹線、鹿児島中央駅の駅名標ストラップ。
DSCF3461.JPG

③特急「スーパーはくと」のキティストラップ。
DSCF3464.JPG

阪神百貨店で1月に開催された、全国の駅弁大会の時に、物品コーナーで
売っとった、三陸鉄道のキューピーストラップ。2種類あったんで、買うてもた。
DSCF4903.JPG
DSCF4908.JPG

ついでに未紹介分、開催初日にトークショーするいう事で会場来とった、
三陸鉄道の女性スタッフも。たぶん、アテンダントなるんやろ思うけど。
なお下の写真で、彼女が指差しとんのは、宮古市。
DSCF3853.JPG
DSCF3904.JPG

そして、3月に大阪タカシマヤで開催しとった、福井県の物産展で見つけたんで
買うた、えちぜん鉄道の、キューピーストラップ(上)と、キティストラップ(下)。
なおキティのは、以前紹介した分の続編(?)、アテンダントの夏服バージョン。
DSCF4352.JPG
DSCF4360.JPG

やはり、ここにもPR隊来とったんで、載しとこか。
「越前若狭の観光宣伝隊」(上)と、京福バスのバスガイド(下)。
DSCF1371.JPG
DSCF1381.JPG

そや、あと一つ、鉄道関係やないけど、昨年車で広島県北部行った時、中国道の
勝央(しょうおう)サービスエリアで買うた、黒豆ストラップ(?)も。
DSCF3454.JPG

という事で、簡潔に済まそう思てたのに、長なってもた。まあええやろ(笑)。
以上で、ストラップの紹介は終了さしてもらう。
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 8

schnitzer

たくさん種類があるのですね。
新しい物を見ると欲しくなってしまうお気持ちはよ~くわかります!
私もそうですから(笑)
by schnitzer (2012-05-19 22:00) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
ストラップも、買わないでおこうと思っていても、新しいものを
見つけてしまうと、つい買ってしまうのが、自分の悪いところです。
おかげで、たくさん増えてしまいました。
ところでschnitzerさんも、自分と同じお考えなんですね。
正直なところ、自分だけかと思っていました(笑)。
by まるたろう (2012-05-19 22:07) 

あおたけ

値段的にもお手軽で、凝ったものが多いストラップは
ついつい記念に買ってしまいますよね~。
私も気がつけば、家に大量のストラップがあります。。。
考えてみると、今私が使っているスマホには、
ストラップを取り付ける穴すら無いのですが・・・(^^;)
by あおたけ (2012-05-20 12:28) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
自分も、旅先での土産物といえば、最近はほとんどがストラップです。
おっしゃるように、値段も手頃ですので、つい買ってしまいますね。
ただ現実は、これら買ったものはつけずに、コレクションで終わっている
感じです(笑)。
ちなみに、自分の携帯に付けているストラップは、JR九州の特急が
繋がった商品です。
by まるたろう (2012-05-20 21:20) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ストップのコレクションがまた増えて楽しいですね♪
鹿児島中央駅の駅名標ストラップも旅の良い記念に
なると思います。少し前、物産展でご当地キティの
ストラップを買いました。愛媛と新潟バージョンで
どちらも可愛いですが、やはり現地で買った方が
いいなぁと思いました(^^ゞ
by プースケ (2012-05-20 21:50) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
自分が買うストラップも、数は増えていくばかりですが、
それを見ているのも、また楽しいですね。
九州新幹線の駅名標ストラップは、全種類揃えたいです。
やはり自分も、物産展でご当地もののストラップを買うというのは、
自分にとりましては、“ルール違反”かなと思ってしまいます。
これからは可能な限り、現地に行って買いたいですね。
by まるたろう (2012-05-20 22:40) 

ソニックマイヅル

こんにちは。いろんなご当地のストラップがありますね。キューピーちゃんは特にすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-21 11:03) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
キューピーストラップについては、過去記事でも書きましたが、
KTRバージョンを買ったのが始まりで、ご当地のキューピーを
集めるようになりました。旅先でも、どれを買おうか迷いますね。
by まるたろう (2012-05-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0