SSブログ

神戸マラソン2011

昨日の話やけど、記念すべき、第1回の神戸マラソンが開催された。
約23,000人が、神戸の街を疾走したそうやな。ちなみに自分は、出場せず(笑)。
DSCF0301.JPG

沿道では観戦せず、歓喜の瞬間見よう思い、ゴール地点に先回りする事に。
DSCF0362.JPG

予想時間の45分ほど前に着いたけど、結構な人がすでに陣取っとった。
まあ、考えることは一緒やな。
ただ、ゴール時間近づいてくるにつれ、ゴール地点も、人垣が2重3重になって
きよったんで、早めに陣取っといて正解やったな。

そして、最初のランナーがゴールテープを切った、なんとか撮れた一枚。
DSCF0363.JPG

せっかくなんで、表彰式のステージも見る事にした。
DSCF0597.JPG
DSCF0531.JPG

ちなみに、男子で優勝したんは、中山卓也選手。
親父さんは、ソウル・バルセロナ両五輪に出た名ランナー、中山竹通氏。
DSCF5682.JPG

なお、ステージ見たんは、もう一つ理由あんねんな。
それは、このご当地大使たちが、アシスタント役で登場しとったんで。

左から、「フラワープリンセスひょうご」「スマイル神戸」「神戸ウエディングクイーン」。
DSCF0595.JPG

それぞれの大使たちも、ステージ始まる前、撮らしてもうた。
DSCF0402.JPG
DSCF0410.JPG
DSCF0406.JPG

ただこう見てみると、ウエディングクイーンの時は、人がようけ集まってきて、
撮影合戦なってしもたんで、目線合うてへんけど、まあしゃあないか。

という、神戸マラソンについて、簡潔に書かしてもうた。


追記として、18日と19日にあった、前夜祭的なイベントについても。

神戸マラソンEXPOいうイベントが、国際展示場でやっとったんで、18日行った。
DSCF0134.JPG

ゆるキャラも、何体か登場。
「はばタン」は当然登場。「むすび丸」も来とったんで、一枚撮っといた。
DSCF0155.JPG
DSCF0257.JPG

そして、ここでも登場しとったんは、「フラワープリンセスひょうご」の3人。
DSCF0171.JPG

しかしこれで、神戸マラソン当日も合わせ、3人に会うたんは通算7回目いう、
“超ハイペース”やな。
自分から見て、あの“伝説の大使”は9回やから、追抜くのは時間の問題(?)。

まあそれはええとして、もっとすごい出会いもあった。
真ん中の人が、2008年に開催された、姫路菓子博のPRスタッフやったいう事は、
過去記事で書いたけど、同じようにPRスタッフやった人が、会場内おった。

それが、この人。ちなみに彼女、初代の神戸ウエディングクイーン。
DSCF0240.JPG

自分は見んの、菓子博のPRイベント(2007年8月)以来やったけど、あの頃と
変わらず、かわいい感じやったな。

そん時のイベントの様子。真ん中が、この人やな。
DSCF3380.JPG

という、おなじみのメンバーもそやし、懐かしい人にも会えた事で、
こちらも満足でけたイベントやった。
nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 10

ソニックマイヅル

マラソンが流行っているみたいですね!私も走らないと・・・^^;
by ソニックマイヅル (2011-11-22 12:43) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
先月は大阪でありましたし、関西やその周辺地域でも、
マラソンが大流行ですね。
自分は今後も走る予定は、今のところありませんが、
マラソンも見ていると、面白いです。
by まるたろう (2011-11-22 14:24) 

サットン

私もゴールシーン見てましたよ。もちろんサンテレビで!
by サットン (2011-11-22 16:52) 

schnitzer

中山竹通選手のお子さんがマラソン選手になっているのですね。
お父さんの方はよくテレビで見てました。
私も年をとるわけですね(笑)
by schnitzer (2011-11-22 20:46) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
神戸マラソンもせっかくですから、ゴールの瞬間は直接
見ておこうと思いまして、うまく立ち会えることができました。
そういえば、サンテレビでも放送していましたね。
ただ、録画をするのを忘れていたのは、失敗でした。
by まるたろう (2011-11-22 22:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
マラソン応援お疲れさまでした!ゴール地点で早めに場所
取りされて大正解でしたね。親子でマラソン選手はすごい
ですね♪マラソン初挑戦で優勝は見事だと思います(^-^)
フラワープリンセスひょうごの皆さんは私も顔を覚えました♪
初代の神戸ウエディングクイーンの方にも会えて良かった
ですね~、以前と変わらず素敵な方ですね(*^_^*)
by プースケ (2011-11-22 22:22) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
そうですね、自分も中山選手のお父さん(竹通さん)の雄姿は、
TVでのマラソン中継で、よく見ていました。
その息子さんが、今回優勝したのですから、素晴らしいです。
確かに、時代の流れを感じさせますね(笑)。
by まるたろう (2011-11-22 22:43) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
当初の考えでは、ゴール付近には20分くらい前でいいだろうと
考えていたのですが、その前に現場に行ってみて、これはまずいと
思い(笑)、そのままとどまっていて正解でした。ね
中山選手も、初マラソンで優勝ですから、お見事でした。
名選手のDNAは、子供にも受け継がれているんですね。
フラワープリンセスの3名、もう自分も何回も撮らせてもらっています
から、すっかり顔なじみになりましたね。
また、初代のウエディングクイーンの人にも、まさかこんな所でと
いう感じで会いましたのは、びっくりでした。
残念だったのが、任期中の時に撮っていなかった事ですね。
by まるたろう (2011-11-22 22:57) 

さきしなのてるりん

コメント入れ忘れてました。
中山選手はわが町、
池田の山奥?広津の出身。
町の中にある中学校まで
坂を走って登校してたという話です。
by さきしなのてるりん (2011-11-28 08:31) 

まるたろう

さきしなのてるりんさん、こんばんは。
中山竹通さんが、長野県出身という事は、以前から知っていたの
ですが、どこかはよく知らなかったので、さきしなのてるりんさんの
お住まいの町の出身だったのですね。
興味深いエピソード、ありがとうございました。
ちなみに自分も、田舎は長野県(佐久市です)なので、中山さんの
走る時は、応援していましたね。
by まるたろう (2011-11-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0