SSブログ

神戸ポートタワーリニューアル

神戸のメリケンパークにあるポートタワー、昨年末から改修工事しとったけど終了し、
昨日リニューアルオープンしたんで、ちょこっと寄ってみた。
DSCF0482.JPG
DSCF0408.JPG

なおKOBE PiTaPa呈示すると、通常600円のとこ、500円で入れる。

展望室5階から見える景色は前行った時と変わらんけど、中はきれいなっとった。
再オープン初日いうだけあって、人でごった返しとったな。
DSCF0485.JPG
DSCF0487.JPG

展望室1階は、下見えるようになっとった。ちょっと足がすくんでもたな。
DSCF0439.JPG

着ぐるみたちも、応援に来とった。
DSCF0415.JPG
DSCF0490.JPG
DSCF0483.JPG

6体の、集合写真も。
DSCF0510.JPG

ところで、神戸市出身のシンガーソングライター、平松愛理(ひらまつえり)さんが、
1日タワー長として来とった。まあ「神戸大使」でもあるし、妥当なとこやろ。
DSCF0497.JPG
DSCF0528.JPG
DSCF0533.JPG

なお平松さんが、タワー内のエレベーター入口で、案内係やっとった時があり、
その時お願いして、一緒にとってもうた写真あんねんけど、これ載せると
なんか差し障りありそうなんで、やめとこか(笑)。
ちなみに、その写真はプリントして、本人に渡しとう。

ところで、沖縄・宮崎・鹿児島・高知の物産売るコーナーあったんで、「あれ」が
来とうか思うたんやけど、おらんかった。
今日は別の用あったんで、その前に行ってみたけど、同じやったんは残念やった。

来月旅フェアで幕張に行くんやけど、宿泊場所の千葉みなとにもタワー建っとうな。
時間あったら、そちらにも行ってみようか思うとる。
nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 18

ソニックマイヅル

今、嫁と一緒に拝見しております。
あっ!はばタンや!って嫁が言っておりました。

神戸は街並みもきれいですし、また言ってみたいです。

また新たなお近づきがありましたね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-29 20:39) 

プースケ

こんにちは(^_^)
着ぐるみや平松さんも応援に来てあり楽しい
イベントですね♪♪ 全身茶色の着ぐるみは
他の着ぐるみとはかなり違うキャラですね。
by プースケ (2010-04-29 20:43) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
奥様とご一緒に、見て頂いているんですね。ありがとうございます。
やはりこのステージで、6体の中では、はばタンが1番人気でしたね。
神戸も観光スポットがたくさんありますので、ぜひまたいらして下さい。

ぜひ一度お会いしたかった人でしたので、一緒に写真を撮ってもらえて
よかったです。
by まるたろう (2010-04-29 21:20) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
着ぐるみたちも、愛嬌いっぱいでしたし、地元神戸という事で、平松さんも
1日タワー長として大活躍の様子でしたね。
物産展のコーナーがあっただけに、ご当地大使がいなかったのが残念でした。
まあ楽しイベントだったのは、確かですね。
茶色の着ぐるみ、これは大阪・通天閣の「ビリケンさん」ですね。
確かにちょっと、異彩を放っていますね。でも、動きがとってもユニークでした。
by まるたろう (2010-04-29 21:32) 

テンやもん

28日、見に行こうと思っていたけど、
疲れていたので行くのやめました。
ゆるキャラを見たかったです。
今日もゆるきゃらのステージショーをやってくれたら良かったのに・・・。

今年は、神戸まつりを見に行けません。(泣)
しかし、ジャンボ宝くじの発売初日に
「幸運の女神」を撮りに行ける様、段取りしました。(笑)

旅フェアは、金曜日の15時から参加予定です。
土曜日は、14時まで。
その後、岡山へ向かう予定になりました。(苦笑)
かなり濃い予定となりそう・・・。
by テンやもん (2010-04-29 22:01) 

まるたろう

テンやもんさん、こんばんは。
初日には、いらっしゃらなかったんですね。
ゆるキャラも、2日目もいればよかったんですけれど、行った時には、
踊りのパフォーマンスのステージだけでしたね。
それと、神戸まつりも来られないんですね。
その分、「幸運の女神」の写真、期待しています。
旅フェアの時も、本当に濃い日程ですね。土曜日は、幕張の後、岡山ですか。
この時にでも、会えたらいいですね。
by まるたろう (2010-04-29 23:38) 

まる

大阪・通天閣の「ビリケンさん」は初めてみましたよ!
せんとくんに通じる何かがある気がしました。色のせい?
平松愛理さんは神戸出身なんですねー。声が好きでした。
by まる (2010-04-30 00:36) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
「ビリケンさん」のゆるキャラは、自分も初めて見ました。
この日は修学旅行生が多かったせいか、結構人気がありました。
まあ、色のせいもあったと思います。独特でしたからね。
神戸出身という事で、今回は平松愛理さんが1日来ていました。
自分も、声がよかったですね。トークも、歌のままでした。
by まるたろう (2010-04-30 08:15) 

サットン

さっそく出動ですね♪
私は長らくご無沙汰なので行ってみたいんですが、
糖分は混雑しそうですね。
by サットン (2010-04-30 08:52) 

schnitzer

茶色い着ぐるみ、顔が怖いです(笑)
ポートタワーもしばらく行っていないかもしれません。
リニューアルされたのですね、関西方面に行ってみたいです!
by schnitzer (2010-04-30 11:45) 

あーちゃん&父

メリケンパーク…アメリカンがなまってメリケンでしたっけ?
ゆるキャラ、はばタンしか分かりません(^_^;)
by あーちゃん&父 (2010-04-30 16:22) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
リニューアルオープン早々に、行ってまいりました。
これからGWに入りますし、その後も土日は特に混みそうですね。
また落ち着いたら、いらして下さい。
by まるたろう (2010-04-30 18:12) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
ビリケンさんも、置物はかわいいのですが、着ぐるみとなると、
確かに自分もちょっと、怖いところもありましたね。
ポートタワーも、いらした事があるのですね。
リニューアルされて、きれいに改装されましたので、
関西にいらした際は、ぜひ上ってみて下さいね。
by まるたろう (2010-04-30 18:24) 

まるたろう

あーちゃん&父さん、こんばんは。
おっしゃる通り、メリケンパークのメリケンは、アメリカンがなまっています。
自分もゆるキャラの名前となると、はばタンだけしか分からないですね。
また調べておきます。
by まるたろう (2010-04-30 18:27) 

CC_SAKURA

実は、神戸のポートタワーキティちゃんもご縁があってあの人からいただきました。
光るんですよ。暗闇で

追記 ナイス記念カード画像が出来上がったのでお持ち帰りください
by CC_SAKURA (2010-04-30 22:47) 

まるたろう

CC_SAKURAさん、こんばんは。
ポートタワーに上った時、売店でキティちゃんグッズも売っていたのを
見たのですが、詳細まで確認しませんでした。次は見てみます。
ポートタワー版は、暗闇で光るんですね。

素敵なカード、持ち帰らせて頂きました。ありがとうございます。
また紹介させて頂きます。
by まるたろう (2010-05-01 00:30) 

黄昏の線路

神戸ポートタワー、今度立ち寄ってみますね!
平松愛理さん、久々に拝見しました。私もどこかでお会いしたいですね。
by 黄昏の線路 (2010-05-04 22:08) 

まるたろう

黄昏の線路さん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
ポートタワーも、リニューアルいたしましたので、また神戸に来られた際は、
ぜひお立ち寄りくださいね。
自分は平松愛理さん、初めて見ました。本当に可愛らしい方でしたね。
自分の家と、平松さんの実家、同じ区内にありますので、以前から
親しみを持って、応援していましたね。
どこかでまた、自分も会いたいですね。
by まるたろう (2010-05-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0