SSブログ

9/23~24 愛知県への遠征(予告編)

9月の遠征の件、次は23~24日、一泊二日の交通手段の話。
交通手段いう事は「予告編」いう事で、こん時は愛知県行ってきた。

こちら方面、今年の3月に(お城イベントで)日帰りで行っとうけど、
泊まりなると昨年2月以来なる。

まず、往路(9/23)は三ノ宮から新快速乗って、新大阪へ。
DSC00579.JPG

東海道新幹線乗り換えで、乗んのは07時57分発「のぞみ」76号。
DSC00583.JPG
DSCF0026.JPG
S0040045.JPG

なお、今回は旅行会社のインターネット限定プランでの往復。
普段は自分、新大阪~名古屋間の往復やと「ひかり」か「こだま」の
自由席利用やけど、今回はのぞみで往復とも指定席なった。
S0040386.JPG

ところで、新幹線の新大阪駅27番ホームいうのは一番北っ側あんので、
大阪メトロ御堂筋線や、国道423号(新御堂)なんかも見る事でける。
S0050051.JPG

そして、列車到着。そこそこ混んどったな。
S0070070.JPG
S0090080.JPG

以下は、自分にとっておなじみの景色(笑)。
まずは、鳥飼の車両基地。
S0110085.JPG
S0110090.JPG

阪急京都本線や、名神高速道路との並走区間。
S0140119.JPG
S0150126.JPG
S0190150.JPG

滋賀県の伊吹山。当たり前やけど、冬場とはまた違う感じやな。
S0250198.JPG

岐阜羽島駅通過んとこ。
S0280222.JPG
S0290231.JPG

そして、名古屋駅到着。
こっからが現地での行動開始なんのやけど、それについては後日。

んで、復路(9/24)は名古屋18時49分発の「のぞみ」53号。
DSCF0253.JPG
S0300257.JPG
S0310266.JPG

新大阪からは在来線で三ノ宮いう事で、これでええか。

件の感染症対策も、それなりにはやったけど、厳重警戒しとった頃に
比べりゃ雲泥の差やわ。まあ、何事も無く戻ってきてよしいうとこ。

以上9/23~24の愛知県への遠征、予告編いう形の交通手段の話終わり。
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。