SSブログ

7/16 日帰りで中四国方面へのドライブ ②

7月に中四国方面ドライブした話の続きいこか。
高松駅周辺行ってからやけど、立ち寄ったんが高松琴平電鉄の駅。

国道193号南下してくと途中、国道沿いの側道に高松琴平電鉄(琴電)の
空港通りいう駅到着。ここは初訪問で、駅自体は2006年の開業。
DSCF0392.JPG
DSCF0412.JPG
DSCF0408.JPG

駅名標等。
DSCF0400.JPG
DSCF0396.JPG

その後、琴平行きの電車やって来た。
出発してったとこも見て、この駅は撤収となる。
DSCF0383.JPG
DSCF0388.JPG

んで、次向かうんは高松空港。空港通り駅からは、約10kmほどの位置。
A___-230716-140044-000325F00h00m49s40.jpg

んで、高松空港到着。
ここ来るの2度目やけど、前回来た時はどんなとこか見にいっただけで、
車降りて建てもん中へは入ってへんから、実質初めて。
DSCF0416.JPG
DSCF0421.JPG
DSCF0424.JPG
DSCF0433.JPG

とはいうても、時間の関係で撮ったんはこれだけで、ここ来た目的は
御翔印買う事。これで御翔印は5ヶ所目なったな。
DSCF9765.JPG

あと、空港のスタンプも押した。これも「印モノ」やからな(笑)。
S0019818.JPG

余談やけど、高松空港の駐車場は1時間内やったら無料。
そやから、買いもんいう目的もあったんやけどな。

いう事で、高松空港も撤収。次は展望デッキも見てみたいもんやな。
その後出発し、徳島県方面へ。
A___-230716-143709-000339F00h00m17s83-2.jpg
A___-230716-143709-000339F00h00m38s73.jpg
A___-230716-144811-000350F00h00m04s56.jpg
A___-230716-145712-000359F00h00m22s63.jpg

んで、徳島県内入ったわけやけど、キリええから今記事はこれで終わり。
nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 2

お散歩爺

キハ183DCの時お守りで何度か高松には列車で行きました。
空港方面には行かなかったので初めて知りました。
by お散歩爺 (2023-08-20 11:14) 

まるたろう

お散歩爺さん、こんにちは。
なるほど、高松へは過去いらしているんですね。
空港訪問、自分は2度目でしたが、実質初めてみたいな
感じでした。
by まるたろう (2023-08-20 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。