SSブログ

第13回 かごしまファンデー(前編)

そいや、先月行ったイベントについての話、まだでけてへんのがあったから、
今記事はその話について。これさえ書いとけば、本題は後回しでええんやし(笑)。

さて4/16に、過去記事で予告編書いたけど、毎年の恒例行事(?)なっとう、
京セラドーム大阪が鹿児島一色なる「関西かごしまファンデー」開催。
自分は、今回で7年連続の出撃なるな。
S0012538.JPG

冒頭にも書いたけど、まずは“前編”として、簡潔に概要について。
あと、出とった人の紹介等は“後編”いう事で、何回かに分けて書こか。

開始は10時(開場9時)やけど、例年通り9時10分過ぎにはドームん中へ。
毎度の事やけど、もうすでにようけ客おって、熱気に包まれとったな。
DSCF4829.JPG

会場内の雰囲気、いつもと変われへんけど、何枚か載しとこか。
DSCF4998.JPG
S0315539.JPG
DSCF4865.JPG

イベントステージについては、いつも通り集合部分のとこのみ見た。
鹿児島県内の首長の挨拶(上)と、ご当地大使たちが揃たとこ(下)。
DSCF5126.JPG
S0115177.JPG

毎年書く事やけど、この人のおかげでかごしまファンデー開催なんねんから、
自分もホンマ、感謝せなあかん思うわ。
ただ、今回はこの人のスピーチはあれへんかったんが残念。
DSCF5121.JPG

ゆるキャラ、今回も単独で撮れた分あんましあれへんけど、載しとく。
DSCF5551.JPG
DSCF5381.JPG
DSCF5341.JPG
DSCF5345.JPG

このイベントは17時までやったけど、いつも通り(?)ご当地大使たちが
ほぼおらんようなった、16時半前に撤収。
いつも通りいろいろ楽しめたし、内容もよかったんちゃうか。

以上、かごしまファンデーについての前編、終わり。
今日から大型連休始まっとうけど、連休の方は楽しんで下さい。
nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 12

hatumi30331

毎年、やってますよね〜♪
鹿児島ってスゴい!っていつも思うんです。
こんな大きなイベント!^^

羽倉崎でも30年くらい前まで鹿児島県人会!って旗を揚げて?
末一公園でお花見大会やってました!^^

今日もいいお天気ですね。^^
by hatumi30331 (2017-05-04 06:43) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
これはいつも書きますけれども、京セラの名誉会長さんの
おかげだと思います。こういう場所で素晴らしイベントができると
いうのに感謝ですね。
県人会内にもいろいろありますが、会場も盛り上がっていました。
by まるたろう (2017-05-04 07:00) 

旅爺さん

鹿児島というと西郷さんが出てきますね。
イベントも大分賑やかなようでユルキャラも総出演の感じでしたね。
by 旅爺さん (2017-05-04 08:23) 

FOUR−STRAIGHT

京セラドームでこんなイベントあるなんて
知りませんでした
凄い人ですね、びっくりです(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-05-04 12:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
この鹿児島のイベント、西郷さんは登場していました。
来年の大河ドラマもありますし、例年以上に盛り上がっていました。
ゆるキャラも多く出ていましたね。
by まるたろう (2017-05-04 21:31) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
大型連休中の今日も、京セラドームでのイベントに行ってきましたが、
ここで行なわれる野球以外のイベントも、少なくはないですね。
毎年の事ですが、ここは人が多いです。
by まるたろう (2017-05-04 23:03) 

りみこ

稲盛さんのご挨拶なかったのですか(´・ω・`)
美女たちは次回以降を楽しみにしてまーす(╹◡╹)♡
by りみこ (2017-05-05 07:49) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
このイベント、毎年稲盛氏のスピーチを聞くのが、楽しみの一つでは
ありましたが、今年はありませんでしたね。
美女編につきましては、また後日という事で、お願いします(笑)。
by まるたろう (2017-05-05 09:05) 

raomelon

「関西かごしまファンデー」は年1回ですか?
とすると、1年は早いですね
それだけ印象に残っているということですね^^
ゆるキャラがいっぱい♪次回は・・・(笑)
by raomelon (2017-05-05 09:12) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
この関西かごしまファンデー、ご指摘のように年1回という事で、
楽しみにしている人は、自分だけではないと思います(笑)。
やはりこのイベント、過去に思い出に残るシーンも多々ありました。
後編につきましては、他のイベント等の兼ね合いもありますが、
必ず紹介しますので、よろしくお願いします。
by まるたろう (2017-05-05 09:17) 

あおたけ

かごしまファンデー、今年も盛り上がっていますね(^^)
鉄道模型の線路が敷いてあったのはどこのブースでしょうか?
JR九州かな??
by あおたけ (2017-05-07 07:12) 

まるたろう

あおたけさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
ご指摘の鉄道模型、これはどこかのホテルのブースだったと思います。
かごしまファンデーも、一時は人が通るのもやっとという状況になるほど
混んでいました。
by まるたろう (2017-05-07 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0