SSブログ

9/25 ソネブロオフ会 in 東京

ツーリズムEXPOの話の前に、まず書かなあかんのがこの話。
先週末も、東京でオフ会あったようやけど、書くんは自分が行った時のオフ会。

東京遠征の一日目(9/25)、いつも自分のブログに訪問頂いとう、駅員3さん
主催で、19時から歓迎会(オフ会)開いて下さる事になり、業界日18時終了後、
国際展示場正門からゆりかもめ乗車し、新橋まで。

会場は、新橋駅近くのここ(「日本海庄や」いう店)。
S0368850.JPG

けど、店の場所がどこなんか分からんかっとって、他の参加メンバーの人は
とっくに到着しとったのに、当の自分が一番最後とは、非常にまずかった思うな。
もっと余裕もって着くよう、今後は気いつけよう。

参加されたんは、以下の人たち。 (カッコ内、自分から見て会うた回数)

駅員3さん(幹事:3)、Aちゃんさん(2)、koh925さん(2)、kinkinさん(1)、
suzuran6さん(1)、YUTAじいさんさん(1)。

駅員3さんと会うたんは、昨年11月の大阪今年7月の泉佐野以来で、
Aちゃんさんは今年7月、koh925さんは昨年11月の時に名刺もらってたんで、
その時以来(ゆっくり話できたんは、今回が初めてやったけど)。

んで、まずはビールで乾杯。
普段は飲む事あれへん自分も、こういう場で最初だけは飲む。
S0228754.JPG

その後出てきた、料理の数々。順番に並べてみよか。
S0258773.JPG
S0268778.JPG
S0238757.JPG
S0278782.JPG
S0288791.JPG
S0328816.JPG

〆は、デザートで。
S0348834.JPG

もうたもんや、買うたもんの紹介も。
Aちゃんさんから頂いたお菓子、神戸戻って食べたけど、ホンマ美味かった。
DSCF1691.JPG

駅員3さんから買うたもんは、防災・減災に関する小冊子。
よう読んで、大災害来ても、落ち着いた行動でけるようにしたい思うな。
S0011681.JPG

んで最後、全員で記念撮影(もちろん、目線入れさしてもうた)。
DSCF8847.JPG

皆さんとは、いろいろ話もさしてもうたし、自分のブログ内容についても
お褒めの(?)言葉も頂いたし、その他いろいろ話もできて、充実しとったわ。
こういう場設けて頂いた駅員3さんには、ホンマ感謝やね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

以上、簡潔やもしれんけど、東京でのオフ会に参加した話、終わり。
nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 30

yumi

ブログしてなかったら、知り合いになって
ないし、会うなんて事は絶対にない人たち
が、こうやって集まることができるんだもの。
ブログってすごいなあ。
by yumi (2015-10-06 04:03) 

kinkin

改めて、オフ会お疲れ様でした。
オフ会で自分も人脈が増えていきますね^^;
これからも宜しくお願いします。
by kinkin (2015-10-06 04:53) 

まるたろう

yumiさん、おはようございます。
本当にそうですね、ブログをずっと続けてきたからこそ、
知り合えたというのはあります。ましてや、オフ会も同様です。
おっしゃるように、ブログの力はすごいなと感じましたね。
by まるたろう (2015-10-06 06:34) 

hatumi30331

こういう繋がりが楽しいのよね。^^
ブログやって人脈も増えて・・・・
人生が楽しくなっていくよね。^^
関西もまたやらなきゃね。
by hatumi30331 (2015-10-06 06:47) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
改めまして、お疲れ様でございました。
やはり、オフ会に参加する事で人脈が広がっていくのは、
うれしいですね。こういう絆やつながりは、大切にしていきたいです。
では自分の方こそ、今後もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
by まるたろう (2015-10-06 06:48) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
本当にm、自分も同感です。
ブログをやっていくだけではなく、オフ会にも参加しまして、
いろいろ交流もさせて頂き、楽しいですね。
また関西でやる時、日程の都合がつけば、参加したいです。

by まるたろう (2015-10-06 06:51) 

pooh

おはようございます(^_^)
オフ会楽しそうですね~、ブログを通してつながりが
出来ていくのは素晴らしいと思います。
お料理がとても美味しそうですね、お刺身も豪華♪
お店のチョイスも素敵です~♪
by pooh (2015-10-06 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・楽しい一時ありがとうございました。
by YUTAじい (2015-10-06 07:18) 

天神堂牛笛

おはようございます。オフ会楽しまれたようで何よりです。
私は10/3に伺い、暴れてきました。
by 天神堂牛笛 (2015-10-06 07:31) 

裏・市長

ええなぁ~!オフ会!。
しかし駅員3さんのフットワークの軽さには驚く。
かなりお忙しそうなのに。
やっぱり、「忙しい」というのは言い訳だね。

まるたろうさんにしても、忙しいとクチにする前に
全国各地のイベントに飛び回ってらっしゃるもんなぁ。

ボクも7月にまるたろうさんから、
おみやげとお名刺を頂いたまま、借りっぱなしに
なっちょる。あれからヘンな名刺を作ったので、
次回、無理に押し付けますわ!。


by 裏・市長 (2015-10-06 08:58) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
そうですね、オフ会を通して交流や人脈が広がっていくのは、
参加していても楽しいです。
料理の数々も、食べていても美味しかったです。
写真だけではなく、各料理の説明もしようと思っていましたが、
早くアップしようと思い、省略させて頂きました(笑)。
楽しい時間を共有でき、参加させて頂いてよかったです。
by まるたろう (2015-10-06 09:07) 

まるたろう

YUTAじいさんさん、おはようございます。
改めまして、オフ会お疲れ様でした。
YUTAじいさんさんをはじめ、初めてお会いする方もいましたけど、
親しみやすい皆さんで、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
今後とも、ブログではよろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-10-06 09:13) 

まるたろう

天神堂牛笛さん、おはようございます。
自分もオフ会楽しんできましたが、天神堂牛笛さんも東京で
楽しまれてきたんですね。暴れてこられましたか(笑)。
後日のレポも、楽しみにしています。
by まるたろう (2015-10-06 09:15) 

まるたろう

裏・市長さん、おはようございます。
駅員3さんもご多忙にかかわらず、自分が東京遠征という時に
スケジュールを合わせて、こうしてオフ会を開いて下さったのは、
本当にありがたいですし、嬉しかったですね。
いやいや、自分よりも駅員3さんの方が、はるかにフットワークが
軽いと思います。

ところで裏・市長さん、名刺を作成なさったんですね。
それは、次回お会いできましたら、頂ければと思います。
その時を、楽しみにしていますね。
by まるたろう (2015-10-06 09:33) 

たくや

楽しそうで良かったですね~~~
by たくや (2015-10-06 09:42) 

りみこ

楽しそうですねぇ
そして美味しそう♪
この週末私のところへも曽根風呂の方がいらっしゃったのですが
本当にブログで知り合って友達になれるのは幸せと思いますw
by りみこ (2015-10-06 10:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実のオフ会でしたね!規模が大きくなって全国版になると良いですね。私も参加したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-06 10:22) 

風来鶏

suzuran6さん(私は未だお会いしたことがありませんが)以外はラパーラでのオフ会に参加されて、Aちゃんさんは土曜日もオカジュンさん達とオフ会されたようで、「二日酔いだ」とおっしゃられていましたよ(^^;;
東京オフ会は平日に開催されることが多いので、中々参加出来ませんが、桜の咲く頃に「名古屋オフ会」を企画しようかと考えています(^_^)v
瀬戸市の「陶祖祭」辺りでも良いかな⁈
by 風来鶏 (2015-10-06 10:29) 

まるたろう

たくやさん、こんにちは。
本当に楽しく、充実したオフ会だったと思います。
企画して下さった駅員3さんには、感謝ですね。
by まるたろう (2015-10-06 10:48) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
オフ会も料理は美味しく、場も盛り上がりましたし、楽しい時間が
過ごせたと思います。
ところで、りみこさんのブログも拝見致しましたが、ブログのお友達が
来られたんですね。おっしゃるように、ブログ友達の交流についても、
このつながりは大切にしたいと思いました。
by まるたろう (2015-10-06 10:52) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
自分もまず、ブロガーさん単位でお会いすることから始まりまして
(ソニックマイヅルさんも、そうでしたね)、少しずつ輪が広がり、
大きめのオフ会も、初めて昨年参加という形になり、どんどん交流が
広がっていくのは楽しいです。機会があれば、ソニックマイヅルさんも
ぜひですね。
確かに今後、全国規模のオフ会が開催になるかもしれません(笑)。
by まるたろう (2015-10-06 10:56) 

まるたろう

風来鶏さん、こんにちは。
そうでしたか、風来鶏さんのも、自分の時とほぼ同じメンバーが
参加されていたんですね。
自分の時にいらした、suzuran6さんも気さくな方で、
他の参加された皆さんとも、会う事ができてよかったと思いました。
それにしても、Aちゃんさんもすごいですね(笑)。
名古屋でのオフ会、桜の咲く頃にですか、いいですね。
もし名古屋でのイベントが重ならければ、考えたいです。

改めまして、風来鶏さんもオフ会、お疲れ様でした。
by まるたろう (2015-10-06 11:05) 

Aちゃん

改めまして、お疲れ様でした。
オヤジ?(男)ばっかりだったけど、楽しかったね(^^;
実は、男ばっかしのオフ会は初体験でした。
紅一点でも居れば雰囲気も華やぐんだけどねw
ぁっ、今度来るときはイベントの女性を連れて来て下さい(^^;ナンテ

ちなみに、オフ会の連荘はしない方がいいです。
カナリ疲れました(^^;
by Aちゃん (2015-10-06 11:45) 

まるたろう

Aちゃんさん、こんにちは。
改めて今回紹介分に加えまして、先週末の連チャンも、
お疲れ様でした。かなりお疲れでしたでしょう。
なるほど、紅一点も無いオフ会、そうだったんですね。
自分がやって頂いた時、集まるのかが心配でした。

次回は、イベントの女性をですか、まず難しいとは思いますが、
頑張ってみます(笑)。


by まるたろう (2015-10-06 13:08) 

mamii

オフ会お疲れ様。
楽しそうでよかったですね。
by mamii (2015-10-06 18:02) 

あおたけ

東京遠征でのオフ会、楽しそうですね〜(^^)
ふだんブログデッ付き合いのある方と実際にお会すると、
新鮮な気分ですよね☆

by あおたけ (2015-10-06 20:09) 

まるたろう

mamiiさん、こんばんは。
本当に、楽しいオフ会の時間でしたね。ありがとうございます。
by まるたろう (2015-10-06 21:24) 

ひろし

オフ会いいな~
自分も前回初参加で色々な人と知り合えて良かったです。
こういう繋がり、大切にしたいですね。
あのオフ会がなかったら、神戸でまるたろうさんに声をかけることもなかったですよね(笑)

by ひろし (2015-10-06 21:36) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、ブログ上でやり取りはしていても、実際お会いすると
なると、また違った気分になります。
今回出会った縁は、これからも大切にしたいものですね。
by まるたろう (2015-10-06 21:59) 

まるたろう

ひろしさん、こんばんは。
自分も昨年、撮影会やオフ会に参加した事により、それまでも
ソネブロをやっている人との繋がりはありましたけど、一気に
繋がりの輪が広がった感じです。
確かに、オフ会でひろしさんと知り合えなければ、あの声掛けは
無かったと思いますし。
おっしゃるように、この繋がりは自分も大切にしていきたいと思います。
by まるたろう (2015-10-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0