SSブログ

9/20のイベント2件について

先週末、ようけイベントあったけども、行ったんは土日で4件。
全部回っとったらキリあれへんから、自分が行けるもんだけ行ったわけやけど。

という事で、まずは9/20行った2件のイベントについて書いてこか。
この2件とも、この日だけやっとったんやけど。

まずは、神戸・深江にある(いうても、最寄り駅は阪神の青木(おおぎ)やけど)、
サンシャインワーフいう商業施設で開催された、秋の交通安全キャンペーン。
昨年は別のもん見るため行かへんかったけど、今年は行ってみよか思たわけ。

阪神の三宮(神戸三宮)から青木まで乗車し、歩いてサンシャインワーフ到着。
DSCF0090.JPG
NCM_0281.JPG

DSCF9721.JPG
DSCF9961.JPG
DSCF9963.JPG

午後から、ステージイベント開始。
DSCF9891.JPG

なお、神戸市のご当地大使の一つ「神戸ウエディングクイーン」も登場し、
開会の挨拶後、交通安全宣言読み上げとった。
S0249909.JPG

終了後、一人ずつ撮らしてもうた分。2人とも見んの、8月のお披露目以来。
まあ、ウエディングクイーンでこういう格好見んの、なかなかあれへんから、
貴重な一枚なったんちゃう。
DSCF9951.JPG
DSCF9949.JPG

ゆるキャラたちも、出番終って、ステージ袖で“座って”見学しとった(笑)。
DSCF9979.JPG

その他のキャラも。
DSCF9975.JPG
DSCF9973.JPG

んで、1時間ほど後に、ウエディングクイーンによるPRタイムも。
そん時は“いつもの”衣装戻っとったけど。
DSCF1411.JPG

この後“いつもの”歌披露しとったんで撮ったけど、今回は載せへん。

そして、次のイベントの到着時間考えなあかんかったため、歌だけ聞いたら
撤収し、青木から阪神乗って、阪神梅田まで。

阪急の梅田まで歩き、BIGMANいう広場、待ち合わせ場所にもなっとうけど、
そこで「阪急・阪神沿線観光歩きPRフェア」なるもんが開催。
DSCF0273.JPG

なんと、イベント自体16時までやったらしく(自分は17時くらいまでや思とった)、
連れの一人から連絡もうて、ウエディングクイーンのイベントは早めに切り上げ
したわけやねんな。

ゆるキャラたちも、それなりに登場。
DSCF0249.JPG

中でも気になったんは、このキャラ。
神戸にある、松蔭女子中学・高校のキャラクターらしいわ。
DSCF0211.JPG

ご当地大使は、伊丹市「いたみローズメイト」の2人のみ。
6日の神戸・さんちか以来やな。
DSCF0179.JPG
DSCF0199.JPG

2人揃た一枚も。
DSCF1413.JPG

ちなみにこの2人、今月もって任期終了。これが、最後の出務やったそう。
イベントでも会うたし、撮らせてもうたらな。
2年間の任期やったけど、お疲れさんやった言うとこか。

この後、大阪駅の時空(とき)の広場でもイベントあったんで行ったけど、
見たん30分程やったし、また翌日もそれ見にいったから、内容は次回以降にし、
今回はこれで終わらしてもらう。


さて“大一番”が待っとうので、明日から東京行ってくる。

毎年楽しみにしとうそのイベント、行くの今回で10年連続なるけど、
今年から大リニューアルして、規模も大きなっとんで、勝手分かれへん。
自分も内容や行動、予測つけへんし、どうなる事やらやね。

ちなみに今回、往路は航空機で、復路は新幹線。

まあ、気いつけて行ってくるとしよか。
内容については、また書かしてもらうんで、お楽しみに(?)。
nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 18

駅員3

東京に来られるんですね。
僕は今日から熱海に行ってきま~す!!
by 駅員3 (2014-09-26 07:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ゆるきゃらが座っているのって癒しですね。ニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-26 09:23) 

サットン

青木の会場ってもしかしたら昔はフェリーターミナル
だった所でしょうか?
by サットン (2014-09-26 10:59) 

まるたろう

駅員3さん、こんにちは。
明日と明後日、東京に参ります。といいましても、
毎度恒例の事ですけどね(笑)。
この週末、駅員3さんは熱海ですか。どうぞお気をつけて。
by まるたろう (2014-09-26 12:21) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
ゆるキャラが椅子に座っている姿、自分はなかなか見ないので、
珍しく感じましたね。見ていても、癒されました。

by まるたろう (2014-09-26 12:23) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
このサンシャインワーフ、ご指摘通り、昔はフェリーターミナル
だった所ですね。
ここも車では何度も行っているのですが、電車で行ったのは
初めてでした。
by まるたろう (2014-09-26 12:26) 

hatumi30331

最近イベント多いよね。
やっぱり秋やからかな?^^
ゆるキャラも日本中にどんだけおるんやろ?って思うね。へへ;
週末東京?
気を付けて行って来て下さい。
私も野外コンサートに祭りと続きます。
お互いに・・・楽しい範囲で・・頑張りましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-09-26 16:15) 

あおたけ

秋の交通安全フェア、
え!?婦警さんなんて撮っても大丈夫なの!?
・・・と思ったら、婦警さんに扮した、
ウェディングクイーンさんでしたか~(笑)

週末は東京へいらっしゃるのですね!
大一番のイベント、ぜひ楽しんでください(^^)
by あおたけ (2014-09-26 21:35) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
秋は気候もいいので、イベントの多いシーズンですからね、
自分も夏に比べれば、いろいろと動く事も多いかと思います。
ゆるキャラも、いろいろ種類があって、どれだけの数かは、
自分も把握しきれてません。

さて、明日からの週末は、東京での大一番です。
まあ大一番といっても、相撲を見にいくわけではないので(笑)。
それはともかく、お気遣いありがとうございます。
hatumiさんも、お出かけなんですか。
お互い、いい結果を残せるようにしたいですね。
by まるたろう (2014-09-26 23:14) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
さすがに女性警察官、本物の婦警は撮った事がありませんが、
カラーガード隊の人たちは撮った事はあります。
もっとも、諸般の事情もあるので、掲載は致しませんが。
もちろん、ウエディングクイーンが婦警の姿となっての分は、
全然問題がないので、普通に撮らせてもらいました。
ウエディングクイーンというだけに、普段のイベントはウエディング姿
ですので、婦警姿も新鮮でしたね。

明日からは、大一番の東京でのイベントです。
楽しむ余裕が少しでもできるよう、明日からの2日間行ってきたいと
思います。ありがとうございます。
by まるたろう (2014-09-26 23:20) 

FOUR−STRAIGHT

やっぱりフットワーク軽いですね
東京遠征、がんばってきてください!!

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-27 01:19) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、おはようございます。
早めに起きまして、あとは行くだけですね。
東京2日間、楽しんできたいと思います。ありがとうございます。
by まるたろう (2014-09-27 04:42) 

yogawa隼

側車付き自動二輪の緊急車両、紋章は桜の御紋。
ということは、県警or府警or警視庁かも。
最初、皇宮警察と思いました。

ホンダCB1300SBポリス仕様に捕まらないよう、注意したいと思います。
by yogawa隼 (2014-09-27 17:53) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
確かに、ご指摘のように見えなくは無いですね。
格好いい反面、威圧感も感じました。
自分も、お世話にならぬよう、気をつけたいと思います。
by まるたろう (2014-09-27 22:57) 

旅爺さん

美女もユルキャラも一杯の楽しいイベントでしたね。
洋服姿のウエディングクイーンが可愛いね~♪
by 旅爺さん (2014-09-28 08:14) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
ウエディングクイーンも、普段の姿以外のを見る事ができ、
行った価値のある内容でしたね。
by まるたろう (2014-09-28 08:54) 

pooh

おはようございます(^_^)
婦警さんは本物の警察官の方と思ったら、神戸ウエディング
クイーンさんでしたか♪ 制服姿も似合ってありますね。
ゆるキャラは中学・高校のキャラクターまで作られるように
なり、すごいですね。東京の記事も楽しみにしています。
by pooh (2014-09-28 09:38) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
この会場では、ウエディングクイーンが婦警姿で登場するのは
知っていましたが、実際見ると格好よかったです。
ゆるキャラも、学校関係のは初めてみました。

さて東京2日目、これから始まりますが、入場したら、楽しみたいです。
ありがとうございます。
by まるたろう (2014-09-28 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0