SSブログ

第8回のモーターショー出とったご当地大使 ②

昨年末の大阪モーターショー出とった、ご当地大使紹介の続き。
残りはいうと、中国・四国・九州地区やな。

まずは、中国地方。
前回のモーターショーは、広宮岩地域(広島市・宮島・山口県岩国市)に加え、
鳥取県倉吉市からも登場しとったけど、今回は島根県のみ。

県の「しまね観光大使」(三日間とも。四日目もおったそやわ)。この人は初対面。
DSCF8015.JPG
DSCF8987.JPG

ゆるキャラ「しまねっこ」との一枚も。
DSCF8381.JPG

三日間見ただけに、行く度に話さしてもうた感じやな。
ちなみに前回も、島根県のどっかからは来とったらしいけど、自分は見てへん。

四国地方。
香川県坂出市「ミスさかいで」の2人(二日目・三日目の午前中)。
DSCF5861.JPG
DSCF7312.JPG

そして九州地方も、前回同様の地域から登場(鹿児島・指宿・霧島の各市)。
ここも、ようけ撮らせてもうた感じするわ。

鹿児島市からは、「かごしま親善大使」(一日目・二日目・三日目途中)。
おはら祭では撮ってはおるけど、事実上初めてやな。
DSCF9267.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」(かごしま親善大使と同じ)。
DSCF7725.JPG
DSCF8993.JPG

霧島市「霧島ふるさと大使」(三日目途中。上の2人と入れ替えで)。
DSCF8009.JPG
DSCF7758.JPG

上の通り、かごしま親善大使・菜の花レディと、ふるさと大使が入れ替えいう
形なったけども、実際は引継ぎいう感じやったから、3人揃た時間帯もあった。
それがこの一枚。自分もそやったけど、これ狙て撮った人も多かったな。
DSCF7713.JPG

2人ずつの組み合わせも。
DSCF6713.JPG
DSCF7755.JPG
DSCF7749.JPG

では、ご当地大使紹介の最後は、観光コーナーやのうて、日産ブースおった、
先代の、宝塚市「サファイア」やった人。
DSCF8217.JPG

この人、過去何回か撮っとうんやけど(直近では、昨年の神戸まつり以来)、
話でけたんは、意外にも今回が初めてやった。
撮りながら、似とういう感じはあったし、自信あったけど、連れに情報もうた事で、
確信に変わって、三日目の最後に話しかけたら、当たったわけ。

という事で、大阪モーターショー出とったご当地大使の紹介(“前”含む)は、
以上で終了。大使の皆さん、お疲れさんでした。

なお、車のブースおった、コンパニオン系はどのように紹介するか決めてへん。
また改めて、書かしてもらう事にする。
nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 16

hatumi30331

今年もご当地大使の笑顔に癒される1年になりそうですね。^^
しまねっこ〜 けっこう人気やね。
関空で見た事あるよ。^^
by hatumi30331 (2014-01-12 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご当地大使もたくさんの方々が来られて本当に華やかですね。全国から集まられているのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-12 09:39) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんにちは。
そうですね、自分としましては、ご当地大使の笑顔に会いに
行くというのも、イベントに行く目的の一つですので、楽しみに
しながら、今年も参加していきたいと思っています。
しまねっこも、出てくる度に人気でしたが、なるほど、関空にも
来ていた事があったんですね。
by まるたろう (2014-01-12 11:49) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
まあ、全国からご当地大使も集まればいいのですが、
今回も地域限定という感じでしたね。
自分としては、「クイーンまいづる」を3人とも、イベントで見る事が
できたのが、一番の収穫だったように思いますが、その他の大使の
人たちも、華やかな感じでよかったです。
まさに、量より質重視という内容だったと思いますね。
by まるたろう (2014-01-12 12:11) 

あおたけ

モーターショーのご当地大使さん、
鹿児島は県内からお三方も駆けつけるなんて、
豪華で嬉しいですね~(^^)
まるたろうさんはおはら祭りなどにも行かれているので、
鹿児島のご当地大使さんは、
お知り合いも多いのではないでしょうか。
by あおたけ (2014-01-12 16:49) 

pooh

こんばんは(^_^)
しまねっこを背負ったポーズもいいなぁ~と
思いました。鹿児島県の3名揃ったところは
とても人気でしょうね(*^_^*)
今年は旅先などでぜひご当地大使に会えると
嬉しいです。

by pooh (2014-01-12 19:23) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
鹿児島県からは、前回もそうでしたけど、ご当地大使3人が
来ましたので、まさに豪華な組み合わせだと思いましたね。
そうですね、鹿児島のご当地大使、、知っている人もいますが、
やはりおはら祭に行った事が大きいのもあります。
今年は行くかどうかは未定ですが、行ったら楽しいイベントで
あるのは、間違いないと思いますね。
by まるたろう (2014-01-12 20:32) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
ご指摘のポーズも、大使本人がお気に入りでして、
その場で写真をプリントして、プレゼントしましたら、喜んでくれました。
自分も、いいと思う一枚になりましたね。
旅先でご当地大使に出会いたいのは、自分も同感ですね。
その時を、楽しみにしたいと思います。
by まるたろう (2014-01-12 20:35) 

駅員3

いいなぁ、素敵なオネエサマがたくさんいて(^^)
by 駅員3 (2014-01-12 23:07) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
大阪モーターショーには、観光コーナーにいたご当地大使を
はじめとして、車の方にもたくさん美女がいました。
いろいろ撮れて、自分もよかったと思いますね。
by まるたろう (2014-01-13 00:08) 

旅爺さん

まるたろうさんはどうしてこんなに美女たちに逢えるんだろう?
今夜寝ないで考えよう!
by 旅爺さん (2014-01-13 10:26) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
それは、自分にもよく分かりません(笑)。
ただ、いろいろなイベントの情報は仕入れて、どこに美女が
行っているかどうかを考えて、という事はしていますね。
by まるたろう (2014-01-13 10:31) 

はまちゃん

ゆるキャラのしまねっこは、ちょっとピカチュウっぽいですね。(^^ゞ
お姉さんがバッグに入れて、背負ってるのがカワイイですね。
by はまちゃん (2014-01-13 23:48) 

momiji

モーターショーでもご当地大使が参加するのですね(^^)
しかし過去のイベントのお姉さんをよく覚えておられます。
どうやって・・・好みでしょうかね(^^;)
by momiji (2014-01-14 00:01) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
確かにしまねっこ、ピカチュウ同様黄色なだけに、おっしゃる事も
なるほどと思いました。
このポーズ、実は本人が希望したポーズでしたが、この一枚は、
自分もお気に入りですね。
by まるたろう (2014-01-14 00:15) 

まるたろう

momijiさん、こんばんは。
モーターショーで観光コーナーがあるのは、おそらく大阪だけだと
思いますが、第6回(2009年)から観光コーナーが設けられ、
ご当地大使も登場し始めました。
そうですね、過去のイベントで知り合った人を覚えているのは、
確かに好みというのもありますが(笑)。一度会った人は忘れない
ようには心がけています。
一期一会の出会いの人がほとんどですが、再会できた時、自分の
事を覚えてくれていたら、やはり嬉しいですね。
by まるたろう (2014-01-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0