SSブログ

JATA旅博2012で見たご当地大使たち ①

それでは、今年の「JATA旅博2012」で見た美女たちの紹介に戻るとしよか。
皆さんお待ちかねの(?)、ご当地大使編。

昨年以上に、国内のブースが充実しとったんで、ご当地大使の数も多かった。
2年前までの、多くて2人か3人いう時とは、だいぶちゃうなあ。
まあ、ここ出たからええやろいうて、後日開催の、国内観光の某展示会出えへん
いう事無いよう、願いたいもんや(その可能性、無いとも言い切れんからな)。

まあ、個人的な感想はどうでもええやろから、始めてく事にしよか。

それとこのブログ、もう過去記事読んでもうとう人なら分かっとやろけど、
大使の個人名は一切出せへんので、気になる人おれば、各地域の観光協会に
問い合わすか、個人名書いとうブログ見つけるなりして下さい。

では、昨年は南からやったんで、今年は北から。
いうても、北海道のご当地大使は見いへんかったし、東北も、岩手の大使は
見かけたんやけど、撮り損のうてもた。
やっぱ見かけた時に、すっと撮んのは鉄則や思たわ(笑)。

という事で、宮城県仙台市「せんだい・杜の都親善大使」の2人から。
DSCF9047.JPG
DSCF0551.JPG

福島県から、「ミスピーチ」の2人。
DSCF8669.JPG

茨城県からは、「いばらきスカイガイド」。
昨年は、その他のカテゴリーで紹介したんで、ご当地大使とはいえんのかどうか
なんとも言えんけど、今回はこの人おったんで、ご当地大使扱いとする。
DSCF0365.JPG
DSCF0556.JPG

ちなみにこの人、前書いたけど、「水戸の梅大使」で神戸まつりにも来とった。

あと来とった人(上2人が一日目、下2人が二日目。最初の人も二日目)。
ちなみに、一番上の人は、昨年もおった。
DSCF9395.JPG
DSCF9399.JPG

DSCF9921.JPG
DSCF9931.JPG

東京都墨田区、「すみだ親善大使」。
DSCF0815.JPG
DSCF0650.JPG

ところでこの人、今日で任期終了なったそやな、お疲れさんでした。
けど東京都にも、ご当地大使っておったんやな。知らんかっとったわ。

次は神奈川県・・・といくんやけど、キリええから、今回これで終了しよか。
nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 20

旅爺さん

何時もこの様な美女に逢えるのはしょっちゅう旅してるんですか?
羨ましいですね。たまに今夜はどう?・・なんて話しかけてんじゃない? 笑
by 旅爺さん (2012-10-15 06:54) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分の場合、旅ではなく、美女が集まるイベントに行っているという
感じですね。このように、全国規模のイベントですと、少なくても
何人かは登場しますので。
まあ会場では、話も普通にして、終わりばかりです(笑)。
by まるたろう (2012-10-15 07:38) 

ソニックマイヅル

すみだ親善大使の方めちゃめちゃおきれいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-15 09:08) 

あおたけ

すみだ親善大使の方、この日で任期満了との事ですが、
ちょうど任期中にスカイツリーがオープンして、
大役を果たされていたのですね〜。
お疲れさまでいた・・・と言いたいです。
by あおたけ (2012-10-15 09:53) 

今造ROWINGTEAM

みんな芸能人みたいですねぇ~~!^^
by 今造ROWINGTEAM (2012-10-15 14:21) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この「すみだ親善大使」の人は、一日目しか見なかったのですが、
自分もきれいだなと思いながら、撮っていましたね。
by まるたろう (2012-10-15 18:26) 

まるたろう

あおたけさん、こんばんは。
そうですね、任期中にスカイツリーがオープンした事もあり、
いろいろな場面で大活躍していたのだと思います。
自分は見たのはこの一回限りでしたが、任期中お疲れ様でしたと
言いたいですね。
by まるたろう (2012-10-15 18:29) 

まるたろう

今造ROWINGTEAMの皆さん、こんばんは。
本当に自分も、そう思います。
皆さん、撮影にも気軽に応じていましたし、親しみも湧きますね。
by まるたろう (2012-10-15 18:38) 

schnitzer

東京に観光大使なんて方がいたのですか。
スカイツリーの地元だからなのでしょうね。
うちの区にはそんなオシャレな制度がなさそうです(涙)
by schnitzer (2012-10-15 19:19) 

Bean

こんばんは。

寝坊した事悔やみます。いばらきスカイガイドさんも大勢居ますし、来年は参加したいですね。
仙台、福島などの被災地のレディさんは復興という県民の皆さんの思いと是非、我が県に遊びに来て下さいというこれまで以上に重責を担っていますから応援したいですよね。
by Bean (2012-10-15 19:37) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
自分も東京の大使は、初めてお目にかかりましたね。
やはり、スカイツリーのお膝元という事での登場だったと思います。
ぜひ東京都も、他の区の大使も見てみたいですね。
by まるたろう (2012-10-15 20:29) 

まるたろう

Beanさん、こんばんは。
まあ来年も、JATA旅博に、これだけ大使たちが来るかどうかは、
旅フェアの開催時期次第でしょうね。
まあ全般としては、楽しめるイベントと思いますので、大使の数が
多少にかかわらず、来年は自分も行きたいとは思っています。
仙台や福島の大使たち、自分も話をしていて、被災地に対する想いが
伝わってきましたので、これからも応援していきたいです。
by まるたろう (2012-10-15 20:37) 

yogawa隼

茨城は[ いばらぎ ] と思っていました。
大阪府の茨木市と勘違いしそうです。
by yogawa隼 (2012-10-15 20:57) 

まるたろう

yogawa隼さん、こんばんは。
自分も、数年前までは、いばら“ぎ”だと思っていましたが、
茨城県出身の女性タレントが、何かの話で「いばらき」と呼ぶよう
アピールしていたのを思い出し、自分も茨城の読み方に気をつける
ようになりましたね。
でもおっしゃるように、大阪の茨木も、「いばらき」ですから、
混同しそうですよね。
by まるたろう (2012-10-15 21:39) 

風

「綺麗に撮れていますね」のひと言ですね。
写真がスーッと目に入ってきます。
7枚目の写真の「バックのIBARAKI AIRの文字と人物の間合い」がとてもいい感じですね。
by (2012-10-15 21:51) 

まるたろう

風さん、こんばんは。
会場内もバタバタしてしまい、なかなかうまく撮れている写真は
少なく、拙い内容ですが、ご指摘の構図の面でも、お褒めのお言葉、
ありがとうございます。
by まるたろう (2012-10-15 23:24) 

ねじまき鳥

皆さん美人ですね。

by ねじまき鳥 (2012-10-16 21:45) 

まるたろう

ねじまき鳥さん、こんばんは。
本当に見んさん、美人揃いでしたね。
一回で、全部は紹介しきれていませんので、何回かに分けて
書いていこうと思いますので、ご覧頂ければ幸いです。
by まるたろう (2012-10-16 22:45) 

momiji

顔なじみが多いんですね、研究ご立派です(^^)
by momiji (2012-10-17 01:41) 

まるたろう

momijiさん、おはようございます。
過去会っている人も、会場に何人かいました。
やはり、再会は嬉しいものですね。ありがとうございます。
by まるたろう (2012-10-17 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0