SSブログ

JR九州のレール・レディたち Part5

前記事の後半が、ちょっと気分重なる内容やったんで、気を取り直す意味も込めて、
久しぶりに、この企画(九州レール・レディ)してみた。
前回は、昨年12月に出会うた、客室乗務員の紹介しとったから、その続きで。

1日目撮った、リレーつばめの客室乗務員。意外に少なかったな。

この人とは、この日2回会うた(1回はグリーン車・もう1回はワゴン担当の時)。
DSCF1677.JPG
DSCF1959.JPG

上の人がワゴンの担当やった時の列車で、グリーン車担当やったんは、この人。
DSCF1954.JPG

2人並んで撮った写真も。
DSCF1966.JPG

別の列車で撮らしてもうたこの2人も、グリーン車担当やった。
まあ「リレーつばめ」も、どちらかいうと、グリーン車担当の方が、声掛けやすいしな。
DSCF1707.JPG
DSCF1978.JPG

かもめの客室乗務員、前回紹介した他に、この日もっと撮っとうか思うてたけど、
整理したら、この人だけやった。
DSCF1942.JPG
DSCF8191.JPG

これで、昨年12月に行った時、1日目に出会うた客室乗務員については、
以前のと合わせ、全て紹介さしてもうた。

という事でキリええから、これで終了しよか。
このネタはまだあるし、また企画する思うんで、お楽しみに(笑)。
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 20

やま

おはようございます。
そういえば先日環状線に乗ったのですが、森の宮から天王寺の短い区間で女性の運転士に乗せてもらいました。(天王寺どまり)
私は鶴橋で降りたのですが、基本に忠実に運転していました。
by やま (2010-08-15 08:01) 

ソニックマイヅル

グリーンのサービスが良くて、結局行き帰りともグリーンで過ごしました。
行きは普通の「のぞみ」帰りはN700でした。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-15 09:30) 

まるたろう

やまさん、おはようございます。
自分が先週末に乗ったJRも、女性の運転士だったですね。
最近は、女性の運転士や車掌も、多くなりました。
どんな場面でも、基本は大切ですよね。頑張ってほしいものです。
by まるたろう (2010-08-15 09:34) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
九州から、お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。
新幹線、往復グリーン車だったんですね。
自分はまだ、新幹線のグリーン車には乗ったことがありません。
快適に過ごされたのでしょうね。自分も、乗ってみたいです。
by まるたろう (2010-08-15 09:41) 

瓶太郎

こんにちは
素敵な旅になりますね♪
by 瓶太郎 (2010-08-15 13:53) 

まるたろう

瓶太郎さん、こんにちは。
実際乗車していて、客室乗務員たちの、きびきびとした行動を見ていたら、
おっしゃるように、旅も楽しくなってきますね。
また駅でも、もたくさんの客室乗務員の人と会って、いろいろ話もできました。
頑張ってほしいです。
by まるたろう (2010-08-15 14:29) 

サットン

客室乗務員さんも個性豊かですね!
同じ方に遭遇するケースがあるようですが、何人ぐらい
いらっしゃるんでしょう。案外少ないのかな?
by サットン (2010-08-15 16:03) 

プースケ

こんにちは(^_^)
皆さん制服がばっちり決まり、グラデーションのスカーフも
素敵ですね。今日は実家に日帰り帰省して帰りはとっても
ローカルな列車に乗る予定が、弟が家まで送ってくれて・・
嬉しいのですが、列車のレポもしてみたかったです(笑)
by プースケ (2010-08-15 16:34) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
おっしゃるように、JR九州の客室乗務員の皆さん、個性豊かな人が
揃っている感じがしますね。
確かに、同じ人に会うケースは少ないですが、全くゼロではないので、
自分にとってある意味、前回会った人に再会するのも、楽しみの一つですね。
今回も、1年以上空いていて(つまり、昨年4月)再会した人がいましたが、
前の時を覚えていてくれました。
by まるたろう (2010-08-15 17:01) 

まるたろう

プースケさん、こんにちは。
自分にとっての九州旅行の楽しみの一つが、客室乗務員の皆さんと
話をする事ですね。制服もスカーフの結びバッチリ決まっていて、
キビキビと活動している姿を見ていても、かっこいいですね。
ところでローカル線乗車の予定、車になってしまったんですね。
それは残念でした。
また機会がござましたら、レポートの方、よろしくお願いします。
by まるたろう (2010-08-15 17:37) 

ばん

九州生まれなので当然応援します。
美人さん頑張って下さいな・・・。
by ばん (2010-08-15 18:45) 

まるたろう

ばんさん、こんばんは。
九州のご出身なんですね。
客室乗務員の皆さんも大変でしょうけど、頑張ってほしいですね。
自分も、応援していきたいです。
by まるたろう (2010-08-15 19:18) 

schnitzer

あまり顔を覚えていないのですが、私が乗車した列車に乗務していた方が出てこないかなあなんて思って拝見してました。
九州のレールレディてたくさんいらっしゃるんですね。
by schnitzer (2010-08-15 21:27) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
JR九州の客室乗務員は、250名くらいいるそうなので、なかなか自分も
2度3度会う事もないだろうと思います。出会った時を、大切にしたいですね。
今回も、たくさんのレールレディと話す事ができ、満足しました(笑)。
また紹介させて頂きます。
by まるたろう (2010-08-15 22:20) 

はまちゃん

列車の雰囲気とあったコスチュームですね。
こういう女性が列車にいらっしゃると、旅が充実するというか
満足度が高くなりますね。(^-^)
by はまちゃん (2010-08-15 23:56) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
撮影した時の季節が冬でしたから、コートを着ている人が多かった
ですけど、またそれも、似合う人ばかりでしたね。
本当におっしゃるように、彼女たちが乗っている列車に乗ると、
満足度もアップします。
まさにJR九州の「華」ですし、これからも頑張ってほしいですね。
by まるたろう (2010-08-16 00:07) 

まる

昨年12月の客室乗務員さんたちですね^^;
あまりに制服が重装備でビックリしました。
激務にも負けず、笑顔を忘れない姿勢が素晴らしいですね♪
by まる (2010-08-17 00:36) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
客室乗務員もドア付近に立って、乗客を出迎える事が多いので、やはり12月と
いう事もあってか、ほとんどの人は、制服の上にコートを羽織っていました。
今回行った時は、当然夏服なので、また違った印象を持ちました。
また改めて紹介したいと思います。
本当に皆さん、笑顔が素敵な人たちばかりでした。
by まるたろう (2010-08-17 07:07) 

飛んでモアイ

僕も5月に撮影したけど、公開していないよ~。
by 飛んでモアイ (2010-08-18 00:11) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
また公開されたら、拝見します。
どんな方だったのかも、楽しみですね。
by まるたろう (2010-08-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0