SSブログ

旅フェア2010のご当地大使たち(その3)

それでは、観光大使の続き(関東編)いこか。
なお、埼玉県や東京都の観光大使はおらんかったな。

群馬県。ここも、結構多かった。

富岡市「富岡シルクレディ」。
DSCF3976.JPG
DSCF3973.JPG

5月の「GO! GO! インテックス」にも一人来とった、「ぐんまコンシェルジュ」。
今回は、4人おった。上の2枚が29日で、一番下が30日撮影分。
DSCF3854.JPG
DSCF4097.JPG
DSCF4485.JPG

神奈川県。ここは毎日、観光大使が2人づつ、交替で来とったみたいや。
なんか、日替わり定食みたいやけど(笑)。

29日は、「ミス鎌倉」(上)と、「相模原観光親善大使」(下)。
DSCF3673.JPG
DSCF3680.JPG

30日は、「スマイル茅ヶ崎」(上)と、「湘南江の島 海の女王」(下)。
DSCF4383.JPG
DSCF4391.JPG

という事で、関東編は終了やね。


話変わって、日曜日(13日)梅田行く用あったんやけど、途中そごう神戸店寄ったら、
地下の食品売り場で、茨城県のメロンをPRしとうキャンペーンやっとった。

なおこの人、「いばらき夢ガイド」がおったんで、撮らしてもうた。
おるの知らんかったから、撮れてラッキーやったな。
DSCF5673.JPG

ところで「いばらき夢ガイド」、先月の神戸まつりでも、別の人来とった。
スカイマークが、神戸-茨城間で就航したおかげか、茨城の観光大使もよう見るな。

もちろん撮影後、メロン試食さしてもうたんは、言うまでもない。

こうやって、意外なとこで観光大使見かけると、なんか得した気分や。
nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 24

enosan

顔なじみでメロン2切れってことはなかったですか。
by enosan (2010-06-15 10:01) 

ソニックマイヅル

観光大使図鑑があってもおかしくないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-15 12:18) 

oziat

「スマイル茅ヶ崎」と、「湘南江の島 海の女王」
ファッションが逆じゃない・・・^^
by oziat (2010-06-15 12:23) 

ショコラ・パパ

皆さん綺麗な方ばかりですね。
でも・・・、パパは最後のメロンに最も目が止まったような気がします・・・^^;
by ショコラ・パパ (2010-06-15 12:52) 

♪写楽♪

こんにちわ~

「愛犬プリマの歯磨きとお散歩」への
nice!をありがとうございました~

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。


by ♪写楽♪ (2010-06-15 16:48) 

まるたろう

enosanさん、こんばんは。
実はメロン、撮影前にも1回、試食していました(笑)。
撮った写真をあげまして、もう1回どうぞという感じでしたね。
この人とは初めてでしたが、先月も同じ「肩書」の人が神戸まつりに
来ていましたので、少し話もさせてもらいました。
by まるたろう (2010-06-15 18:34) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
書店で昔、ゆるキャラに関する本が出ていたのを見た事があります。
確かにおっしゃるように、観光大使図鑑があっても、不思議ではないですね。
まあ、任期が各地域バラバラですから、事あるごとに内容を改定しないと
いけませんけど(笑)。
by まるたろう (2010-06-15 18:37) 

まるたろう

oziatさん、こんばんは。
確かに言われてみれば・・・自分も、そう思います。
ちなみに昨年の写真を見たら、茅ヶ崎と江ノ島の大使、
やはり同じような感じの衣装でした。
by まるたろう (2010-06-15 18:42) 

まるたろう

ショコラ・パパさん、こんばんは。
毎度のことになりますが、きれいな方ばかりだなと思います。
皆さんカメラを向けられても、笑顔も忘れていな方ばかりでしたし。

ところでメロンですが、やはり試食ができるとあって、結構足を止めている
人が多かったです。自分も試食+美女の撮影、一石二鳥でした(笑)。
by まるたろう (2010-06-15 18:50) 

まるたろう

♪写楽♪さん、こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問を頂き、ありがとうございます。
また自分も、訪問させて頂きます。
by まるたろう (2010-06-15 18:52) 

sonic

観光大使さん、デパ地下のお仕事もあるのですね。
関東にいますが、茨城のメロンを意識したことがなかったです。
by sonic (2010-06-15 20:37) 

まるたろう

sonicさん、こんばんは。
本当にそうですね。自分もまさかデパ地下で、観光大使に出会えるとは
思っていなかったので、びっくりしました。
茨城のメロンは、2年前の旅フェアの茨城県のコーナーで、メロンの試食と、
うちわも合わせてもらった事で覚えました。今回も甘くて、美味しかったです。
by まるたろう (2010-06-15 21:06) 

schnitzer

相模原に観光大使がいたとは…意外でした。
相模原って特に観光地もないような気がしますが…
by schnitzer (2010-06-15 21:52) 

プースケ

こんばんは(^_^) スマイル茅ヶ崎の方の頭かざり
華やかですね。デパ地下などでもPR頑張ってあり
観光大使の皆さん大変なお仕事だと思います。
それにしても美味しそうなメロンですね(^^ゞ
by プースケ (2010-06-15 22:08) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
過去撮った写真を見てみましたら、3年前のこのイベントでも、相模原の
観光大使はいました(もちろん、今回の人とは違います)。
確かに相模原に観光地、思いつかないですね(笑)。
市のシンボルみたいな感じで、任命されているのではと思います。
by まるたろう (2010-06-15 23:15) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
スマイル茅ヶ崎の衣装や頭の飾り、昨年もよく似た感じで出ていました。
なかなかお目にかかれないので、きれいだなと思いましたね。
それにしてもデパ地下で、観光大使に出会うとは、自分もびっくりしました。
メロンも、美味しかったです。たくさんの人が試食に訪れてましたが、実際に
買った人は、自分が現場にいた、5~6分の間はいませんでした(笑)。
by まるたろう (2010-06-15 23:32) 

はまちゃん

やっと登場、神奈川県!
やはり地元なだけにお姉さんも親近感が沸きます。(^-^)
みなさん、ほとんどの方が帽子かぶられてるんですね。

by はまちゃん (2010-06-16 00:08) 

まるたろう

はまちゃんさん、こんばんは。
神奈川の大使、お待ち頂きまして、ありがとうございました。
今回も、ほとんどの観光大使の方、帽子をかぶって、スーツ姿でした。
やはり自分も同感で、地元の人が登場していると、親近感がわきます。
by まるたろう (2010-06-16 00:17) 

飛んでモアイ

茨城県は力を入れてますね。
やはり茨城空港で商売をしようと・・・。
物販PRの場合、運が良くないと会えないですね。

三宅さんのライブで顔見知りになったおかやまフレンズの方が、
何と「堺」の方に仕事で来ていたと言っていたし・・・。
難しい・・・。

見逃しが多いです。


by 飛んでモアイ (2010-06-16 00:21) 

まるたろう

飛んでモアイさん、こんばんは。
今回の物販PRの目的、間違い無く茨城空港絡みでしょうね。
たまたま館内を通りかかったら、「いばらき夢ガイド」がいましたので、
本当に運が良かった(?)としか、言いようがないです。

ところでおかやまフレンズも、堺に来ていたんですね。
いや確かに、自分もそうですが、見逃しはたくさんあります。
情報収集は、欠かせませんね(笑)。
by まるたろう (2010-06-16 00:32) 

ソニックマイヅル

なんと、今週の日曜日なんですが、私は今年度の「クイーン舞鶴」の選考委員として行って参ります。^^;(厳正)
by ソニックマイヅル (2010-06-16 22:56) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、再びのコメント、ありがとうございます。
「クイーン舞鶴」の選考委員ですか、すごいですね。
大変なお仕事でしょうけれど、頑張って頂きたいですね。
どんな方が選ばれるのか、楽しみにしています。
by まるたろう (2010-06-16 23:14) 

まる

皆さん、スマイルがとてもすがすがしいですねー
観光大使さんから手渡しでいただくと
メロンも数段美味しいものになりそうですね^^
by まる (2010-06-17 00:53) 

まるたろう

まるさん、こんばんは。
本当に、笑顔の素敵な人ばかりで、何も言う事がない感じですね。
ところで試食のメロンも、手渡しでもらいましたけど、そういう心配りは
すごいなと思いました。もちろん、美味しくいただきました。
by まるたろう (2010-06-17 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0