SSブログ

新しいデジカメ

昨日なんねんけど、家電量販店行って、デジカメ買うてきた。
買うたんは、富士フィルムの「FinePix Z700EXR」。色は、レッドにした。
DSCF8088.JPG
DSCF8092.JPG

今まで使うてんのが、このFUJIFILMの「FinePix F31fd」。
DSCF0038.JPG

F31fdもまだ使えんねんけど、もう一台買い増しとこう思うて、何にしようか考えた。
買うポイントとして、前紹介した、モバイルプリンター「Pivi」を生かせる機種。
つまり、F31fdもある、赤外線機能がついとうかどうかが、この結果になった。

さて買うて試してみると、タッチパネルなんで、指がぶっとい自分にとって、
ごっつい操作しにくいと感じた。

そこで別の量販店行って、DSi用のタッチペン買うた。
これやとストラップ付きなんで、カメラにぶら下げとけば、楽に操作できる。
DSCF8117.JPG

もちろん買うたばっかで使い慣れんので、これからいろいろ試し撮りもしてきたい。
そして前のも、まだまだ使えるので、2つ併用して、これからもいろいろ写真を
撮っていきたい思うとる。

富士フィルムデジカメのHP
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/
nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 20

haru

赤がいい色ですねっ^^
レンズはどこについているのかしらん?と思って富士フィルムのHPを
見てしまいましたー。タッチパネルはおはるも苦手デス。
指がぶっといわけぢゃないんですけど(笑)、さわっても全く反応してくれない
ことが多いんです(ダーリン曰く、指先の水分が少ないとそういうことがあるらしいデス)
これからは2台のカメラでまたいろんなお写真とって見せてくださいねー
楽しみにしていますっ
by haru (2010-03-14 06:17) 

傘Qピット

携帯にもデジカメにも傘にもストラップでしょう
by 傘Qピット (2010-03-14 07:42) 

まるたろう

haruさん、おはようございます。
自分もこの機種、赤色に惹かれて買ったというのもあります。
レンズも最初、どこにあるのかと思いましたが、スライドしたらありました。
昨日一日タッチパネルを触っていましたが、結構大変ですね。
旦那様のお話、なるほど、参考になりました。
拙い写真ばかりになるかとは思いますが、これからも撮って、記事に載せて
いきたいと思います。よろしくお願いします。
by まるたろう (2010-03-14 08:48) 

まるたろう

傘Qピットさん、おはようございます。
そうですね、この時代、ストラップは必需品でしょうね。
たまたま今回、いいものが見つかりましたので、自分的には満足しています(笑)。
by まるたろう (2010-03-14 08:59) 

サットン

タッチパネル、私も苦手です。ATMもパネル式になってから使い辛くって・・・。
でも、新機種導入羨ましいですねー。私なんか最近、携帯カメラにシフトしつつありますから。
新カメラの活躍期待してます!
by サットン (2010-03-14 14:00) 

まるたろう

サットンさん、こんにちは。
確かにATM、タッチパネルになってから、使いづらいです。同感ですね。
そんな中で、タッチパネル式のデジカメを買ったわけですけれど、しばらくは
悪戦苦闘しそうです。何とか頑張って、使いこなせればと思いますね。
by まるたろう (2010-03-14 14:42) 

schnitzer

新しいコンデジ、良いですねえ。
赤がとても素敵です。
次期コンデジ検討中ですが、今のものがそこそこのスペックなので躊躇しています。
軽いものが欲しいのですが、なかなか決めきれておりません。
導入は先になりそうです。
また、素敵な写真をご紹介くださいね!楽しみにしております。
by schnitzer (2010-03-14 16:01) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
このデジカメは4色あったのですが、迷わず赤色にしました。
もっともQを、多少意識したかも知れませんね(笑)。
今使っているものよりは軽いので、持ち運びには便利そうです。
もちろん今のも、十分に使えますので、しばらくは併用という形になると思います。
新しいのを買ったからといって、いい写真が撮れるという事はないですが、
少しでも腕を上げられるよう、頑張ります。
by まるたろう (2010-03-14 16:38) 

プースケ

こんにちは(^_^) 鮮やかなレッドいいですね~。
秋くらいに新しいデジカメを買う予定にしています。
タッチペン付きのストラップはとても便利ですね♪♪
by プースケ (2010-03-14 17:31) 

まるたろう

プースケさん、こんばんは。
機種は決めていたのですが、色は迷っていましたね。
店頭で見て、このレッドにしようと決断しました。
やはり指タッチだけで不安もありましたので、タッチペン付きの
ストラップも買いましたね。
プースケさんも、秋にデジカメを買われる予定ですか。楽しみですね。
by まるたろう (2010-03-14 18:42) 

ハンバーグ

タッチペンですか~!
慣れればとてもいいかもです(^O^)
私は慣れるのに時間がかかるので、ちょっと難しそうです!
デジカメも新しいのが欲しいなぁと思いますがどれにしようか迷います。
まずどこの製品にしようか~機能はどこまであったらいいか~などなど
一番には値段ですが(~O~)
by ハンバーグ (2010-03-14 23:59) 

まるたろう

ハンバーグさん、こんばんは。
パネルをタッチしようとすると、別のところを触ってしまうので、タッチペンを
取り付けようと考え、DSiのタッチペンを見たら、ストラップ付きでしたので、
買う事にしました。とはいえ、慣れるまでに時間がかかりそうです。
自分も今回は、メーカーは同じのにして、やはり値段を重視しました。
早く使いこなせるようにしたいですね。
by まるたろう (2010-03-15 00:12) 

まる

新しいカメラ、使うの楽しみですね。
たくさん写真撮って、披露してくださいね!
タッチパネルはたぶん私も苦手だなぁ、これからはこういうの主流になるんでしょうかね。
by まる (2010-03-15 00:28) 

あさひ

赤いデジカメかっこいいです~!!
色んな写真楽しみにしてます(^^)
タッチパネル用にタッチペンを買うという発想が
すごい!と目からうろこでした。
私だと「あ~もう!」とか言いながら
ばしばし画面叩いてしまいそうです(^^;
by あさひ (2010-03-15 05:34) 

まるたろう

まるさん、おはようございます。
うちの家族も、昨年デジカメを買ったのですが、やはりタッチパネルでした。
駅の自動券売機やATMもそうですが、タッチパネルが普及しているだけに、
おっしゃるように、これが主流になるんでしょうね。
まだまだ使い慣れないですが、たくさん撮っていきたいと思います。
by まるたろう (2010-03-15 07:26) 

まるたろう

あさひさん、おはようございます。
この赤色、店内でも目立っていましたので、これにしましたね。
自分も買って、試しに動かしてみたのですが、指で同時にタッチしてしまったりと、
指が太いために、誤作動ばかりしてしまったので、任天堂のDSのタッチペンが
もしかしたら使えるのではと思い、買ってみました。
おかげで少しは、動きも改善されましたね。
by まるたろう (2010-03-15 07:32) 

ソニックマイヅル

赤、良い色していますね。
最近はカラー色が強い方が人気ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-15 08:44) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
この機種の赤が、かなり強い感じがして、目立っていたので、
それに惹かれて買ったという感じですね。
早く使いこなしたいです。
by まるたろう (2010-03-15 20:27) 

テンやもん

○○○専用機ですね。
三倍操作し易く、三倍早く連写、三倍・・・(以下略)。

これだけ小さいなら、持ち運びに便利でシャッターチャンスも逃さない!!
今のデジカメは、「押す」だけで十分巧く撮れます。
便利になりました・・・。

それなのに、デジ一を使って、ピンボケをしている僕は・・・。




by テンやもん (2010-03-16 22:43) 

まるたろう

テンやもんさん、こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます。
まさに、おっしゃる通りの専用機になりそうです(笑)。
早速この週末、これを持って(もちろん旧機もですが)行きます。
上手く撮れるかどうか、自分の実力も無いので不安ですが、
成果が出るようにしたいですね。

ところで、テンやもんさんの素晴らしい写真に、勉強させてもらってます。
今回はコンデジを買いましたが、デジ一にも憧れはありますので、
いつの日か持てるようにしたいです。
by まるたろう (2010-03-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0