SSブログ

看板等の写真

どうでもええ話やけど、気になって撮影したものを載してみよか。

JRの住吉~摂津本山間にある、駐車場。
昨日、たまたま摂津本山周辺に用あったんで、所用済んだら、撮影しに行った。
しかし、名前がどうも気になる。
まあ、阪神電鉄のそばやないからええか。
DSCF7024.JPG
DSCF7025.JPG

新長田駅の地下通路に貼っとう、懐かしの映画ポスター。
DSCF7064.JPG

あと、5月に撮影した分の中から。
阪急神戸線の、西宮北口~武庫之荘間の自転車・バイク屋の名前。
特急やと撮影が難しいから、各駅に乗って撮影した思う。
やはり「まる」いうと、飼うとった犬の名前と同じなんで、親しみ感じるな。
DSCF3701.JPG
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 12

ソニックマイヅル

これは、本当、気になる看板ですね。
名前の由来を聞いてみたくなりますね。^^;

by ソニックマイヅル (2009-08-07 16:21) 

もばいぬさん

歩いていたり電車に乗っていると???とか、笑笑笑、、の看板みかけますよね!
うーん、、最初の看板は気になりますね!
私は、レトロな看板とか好きです、、、
by もばいぬさん (2009-08-07 16:52) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
一番上の写真の駐車場は、地域が地域なだけに、気になります。
ずっと電車に乗っていて、気になっていたので、今回撮影して
みました。
by まるたろう (2009-08-07 19:25) 

まるたろう

もばいぬさん さん、こんばんは。
自分もよく見かけるんですが、そういう時に限って、デジカメを持って
いなかったり、携帯の電池切れを起こしたりして、撮影できずに
終わってしまいますね。
もっと面白い看板等を見つけて、このblogで公開できればと思います。
by まるたろう (2009-08-07 19:28) 

nacco

オモシロ看板って写したくなりますね。
でも、そういう時に限って
カメラ無かったりして…トホホ
by nacco (2009-08-07 23:31) 

まるたろう

naccoさん、こんばんは。
自分も、何か面白いものを見つけた時に限って、記録する物が無くて、
残念な思いをしている事ばかりですね。
これからはなるべく、ちょっとした外出にも、デジカメを持参し、記録を
つけていきたいですね。
by まるたろう (2009-08-07 23:58) 

サットン

以前のわが最寄駅の駅前には「ちゃりんこチエ」なる
自転車預り所がありました。
by サットン (2009-08-08 01:37) 

まるたろう

サットンさん、こちらにもコメントありがとうございました。
「ちゃりんこチエ」とは、面白い名前ですね。
ユニークな看板を見つけるのも、また楽しいですので、これからも
見つけたら、紹介していきたいですね。
by まるたろう (2009-08-08 06:58) 

schnitzer

巨人という苗字の方がオーナーなのでしょうか?
謎ですねえ。
そういえば、JR東日本の青梅線青梅駅も古い映画のポスターがたくさん貼ってありました。
なんでも”青梅宿映画看板街道”というのがあるそうです。
by schnitzer (2009-08-08 11:11) 

まるたろう

schnitzerさん、こんにちは。
この駐車場の名前、ずっと気になっているのですが、苗字の方か、
はたまたオーナー自身が巨人ファンなのか…。
名前の由来は分からないままですね。
ところで青梅にも、映画のポスターが貼ってあるんですか。
機会があれば、行ってみたいですね。
by まるたろう (2009-08-08 17:40) 

sonic

巨人...間違いなく目立ちますね。
東京に「阪神」があると目立つようなものでしょうか。
これでオレンジ色ならジャイアンツファン確定ですが、黄色というのが微妙です、と、勝手に推理します。
by sonic (2009-08-09 12:32) 

まるたろう

sonicさん、こちらにもコメントありがとうございます。
おっしゃるように、神戸で「巨人」なんて文字を見ると、確かに目立ちます。
看板も確かにオレンジ色では無かったので、やはりどちらのファンなのか、
分からないままですね。
by まるたろう (2009-08-09 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0