SSブログ

えち鉄のアテンダントたち Part2 ~夏服編~

今回の日帰り旅、えちぜん鉄道に乗るのが主目的やったけど、アテンダントたちに
会いに行くのも楽しみの一つやった。
えち鉄には、1年3ヶ月ぶりに乗りに行ったけど、彼女たちがいきいきと輝いている
姿が、印象的やったね。

まあ、前置きはこれくらいにして、彼女たちの写真を載してみよか。
今回出会うたアテンダントは6人。そのうち、5人は昨年も見た方。

なお当たり前やけど、今回は夏服。今年デザインが変わったとのことで、爽やかな
感じがするし、帽子被っとうと、また違う印象やな。

それではまず、「ローカル線ガールズ」の著者、嶋田郁美さんから。
DSCF6925.JPG
DSCF6927.JPG

あとの方は、名前は載せへんので、実際に乗りに行って、聞いて下さい。
ちなみに、一番下の方は、昨年撮ってへんな。
DSCF6857.JPG
DSCF6893.JPG
DSCF6825.JPG
DSCF6977.JPG
DSCF6879.JPG


ちなみに、冬服はこんな感じやった。
http://marutaro.blog.so-net.ne.jp/2008-05-13-1


なお、アテンダントが乗っとう車両は、このようなサボ(サイドボードの略)が表示
されとうので、乗車の際、確認してもうたらええ思う。
DSCF6973.JPG

今回もアテンダントの皆さん、忙しい中ありがとうございました。
nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 20

Yuki

みなさん、笑顔が素敵ですね!^^
by Yuki (2009-08-04 16:32) 

まるたろう

Yukiさん、こんばんは。
アテンダントの皆さん、本当に笑顔が素敵でした。
応対も丁寧でしたし、見ていて気持ちよかったですね。
これからも、頑張ってほしいと思いました。
by まるたろう (2009-08-04 21:18) 

黄昏の線路

えち鉄は好きなローカル鉄道のひとつです。
いきいきしたアテンダントの方々がいらっしゃると、
ますます乗りに来たくなりますし、車内が明るくなりますね。
今度行くときは、ぜひ注目してみたいと思います!

by 黄昏の線路 (2009-08-04 21:37) 

アヤメ7

爽やかな制服姿ですねー☆
昨年もいらした方と再会できるって、嬉しいだろうな~(*^o^*)
by アヤメ7 (2009-08-04 21:39) 

まるたろう

黄昏の線路さん、こんばんは。
えちぜん鉄道は、彼女たちの活躍なしでは語れないですね。
混みあっている車内も、うまくコントロールしていました。
また自分も、えち鉄には乗りに行きたいです。
by まるたろう (2009-08-04 22:30) 

ソニックマイヅル

アテンダントの方々は皆さん表情が非常にいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-04 22:34) 

まるたろう

アヤメ7さん、こんばんは。
アテンダント達も、昨年車内で会った人ばかりでしたので、
気は楽でしたね。いろいろ話す事もできました。
今回は夏服でしたので、爽やかな感じがよかったですね。
とにかく、彼女たちの元気な姿を見て、嬉しいです。
by まるたろう (2009-08-04 22:39) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
KTRも、このえちぜん鉄道も、アテンダントの存在というのは大きいと
思いますね。やはり、列車に乗っていると、車内も華やぎますし。
やはり笑顔が素敵でした。
by まるたろう (2009-08-04 23:03) 

oziat

車好きの私ですが、列車に乗るのもいいですね。
笑顔のアテンダントさんとご一緒できるなら^^

by oziat (2009-08-05 17:51) 

まるたろう

oziatさん、こんばんは。
列車の旅も、車とはまた違った楽しみもあると思いますので、
機会がございましたら、列車に乗ってみて下さい。
先月のKTR、今回のえちぜん鉄道と、アテンダントの存在は
大きいものがありますね。
by まるたろう (2009-08-05 18:33) 

TORA

えちぜん鉄道乗ってみたいです~
アテンダントって魅力的ですね^^
by TORA (2009-08-05 23:28) 

まるたろう

TORAさん、こんばんは。
えちぜん鉄道の魅力的なアテンダントたち、本当に細かいサービスを、
車内で見ていても、提供していた感じでした。彼女たちの活躍なくして、
今のえちぜん鉄道はなかったといってもいいと思いますね。
by まるたろう (2009-08-05 23:59) 

schnitzer

まるたろうさんのCAさん特集、毎回楽しませていただいております。
次回はどこのCAさんでしょうか?期待しております!
by schnitzer (2009-08-06 00:26) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
えち鉄CAの皆さん、笑顔が素敵でした。
次は、どこかは決めていないのですが、ご期待に応えられるよう(笑)、
これからも可能な限り、撮影したいですね。
by まるたろう (2009-08-06 07:16) 

ラジオネームFAM

いつもにこやかに写ってくれますね。
きっと、まるたろうさんがイケメンだからなのでしょうね。うらやまし~!
by ラジオネームFAM (2009-08-06 08:09) 

まるたろう

ラジオネームFAMさん、こんばんは。
えちぜん鉄道のアテンダントは、カメラ慣れしているせいか、本当に
笑顔が素敵でしたね。他にも2,3人撮影していて、忙しくない時には、
モデルとして頑張っていました。
まあ自分だけだからというわけではなく、皆公平に笑顔という感じで、
気持ちよかったです。
by まるたろう (2009-08-06 18:50) 

サットン

6名ゲットとはお見事!
まるたろうさんのブログは電車の陰に女ありですね。・・・失礼!
by サットン (2009-08-08 01:34) 

まるたろう

サットンさん、おはようございます。
ははは、確かにおっしゃる通り、その傾向はありますね(笑)。
今回も、裏タイトルは、「アテンダント達の素敵な笑顔に出会う旅」
でしたけれど、十分に満足できました。
これも、アテンダント達のおかげでもあるんですが。
by まるたろう (2009-08-08 06:56) 

manamana

今年の夏えちぜん鉄道に乗ってきました。
アテンダントさんの努力で、乗るのが楽しい電車になっていますね。
ここまでもてなされているという感覚、電車で感じるのは初めてかもしれません。
by manamana (2010-08-24 23:06) 

まるたろう

manamanaさん、こんばんは。
えちぜん鉄道、乗車されたのですね。
自分も、アテンダントの皆さんの活躍ぶりを見に、行っているようなものですけど、
おっしゃるように、本当にもてなしの心をもった接客は、素晴らしいと思いますね。
自分も、再び訪れたいと計画しています。
by まるたろう (2010-08-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0