SSブログ

神戸まつり復活&次回予告

また神戸ネタ。
新型インフルエンザの影響で、一旦は中止になった神戸まつりやけど、7月19日に
メインフェスティバルが行なわれる事になった。

しかし、一番暑いときにやらんでもいう気持ちもある。
例年5月の神戸まつりも、震災後、1996年から何年かは7月にやっとったけど、
暑うてかなわんいうて、また5月に戻ったんやからな。熱中症対策もせなあかん。

まあ、復活しただけでも良しとせなあかん。
楽しみにしとこう。


さて次回の記事は・・・

昨日数少ない(泣)、自分のブログを読んでいただいている一人、サットンさんからの
依頼で、「私の駅シリーズ」なる、自分にとってのお気に入り駅を紹介してほしいいう、
リレーブログの依頼を受けた。
この依頼、いずれはまわってくるやろ思うてたけど、こんな早うにとは思うてなかった。
ということで、次回記事はこのテーマで書いてく。
自分にとっての最寄り駅を紹介していこう思うとる予定で、内容はどうなるか分からん
けど、書いていきたいと思うとる。

サットンさんのblog、「私の駅シリーズ」 の詳細はこちら
http://mirai82.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

enosan

7月19日のようですね、一度見たいと思っているがまだ行ったことがない。
あのサンバ直に見てみたい。
by enosan (2009-06-25 03:25) 

まるたろう

enosanさん、おはようございます。
暑い中の開催となりますが、行けるように日程調整をして、
待ちたいと思います。サンバも楽しみです。
by まるたろう (2009-06-25 07:25) 

サットン

勝手なお願いにご快諾いただきありがとうございます!
まるたろうさんの記事がアップされると京阪大和田から7駅が繋がります。久し振りに関西に戻って来そうですね。楽しみです!

神戸まつりも復活ですか、よかった、よかった。修学旅行も徐々に再開されているようでまずはホッと一息ですね。
by サットン (2009-06-25 09:46) 

oziat

神戸まつりといえば、サンバ!
夏だ! 祭りだ! サンバだ! オッレ!
by oziat (2009-06-25 10:56) 

モコ

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます(^^
こちらに遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさい。

神戸まつり楽しみですね♪
by モコ (2009-06-25 12:56) 

ソニックマイヅル

一番暑いときにやらんでもいう気持ちもある。


>>気持ちよくわかります。
とろけそうになりますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-25 17:12) 

schnitzer

次回の"わた駅"はまるたろうさんなのですね。
楽しみにしております。
ちょっと早いですが神戸まつりを楽しんできてくださいね!
こちらのレポートも楽しみにしております。
by schnitzer (2009-06-25 19:21) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
もう回ってきたかという感じで、少々緊張気味です(笑)。
今回は、自分の最寄り駅にしますので、一応今週末をめどに
完成させる予定です。よろしくお願いします。

神戸まつり、復活してよかったです。当日は楽しみたいですね。
他の地域の人も、ぜひ神戸に来てほしいものです。
by まるたろう (2009-06-25 20:59) 

まるたろう

oziatさん、こんばんは。
おっしゃる通り、神戸まつりといえば、サンバですね。
夏の暑い中での開催ですが、自分も楽しみたいと思います。
by まるたろう (2009-06-25 21:01) 

アヤメ7

暑い中の神戸祭りのようですが、頑張ってレポートしてねぇー。^^
楽しみにしていまーす♪
by アヤメ7 (2009-06-25 21:03) 

まるたろう

モコさん、こんばんは。
はじめましてのご訪問、遅くなったなんて、全然構いません。
ありがとうございました。
自分の家でもマルチーズを飼っていたので、ワンちゃんたちの
かわいい写真で、癒されました。
また訪問させていただきます。

神戸まつり、来月開催時には、楽しみたいと思います。
by まるたろう (2009-06-25 21:09) 

まるたろう

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
神戸まつりも、震災後一時期は7月に開催されていたのですが、
暑いため、やはり5月に戻りました。まあ今回は、イレギュラー
みたいなものなので我慢して(笑)、楽しみたいと思います。
by まるたろう (2009-06-25 21:11) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
前の記事のコメントで、サットンさんからご指名を受けましたので、
今回の「わた駅」を書くことになりました。
何回ももまわってくるかどうかは分かりませんが、最初は無難に
自分の最寄り駅を紹介したいと思います。
週末にはアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

神戸まつりも暑い中開催なので、熱中症にならないよう、楽しんで
きたいと思います。
by まるたろう (2009-06-25 21:16) 

まるたろう

アヤメ7さん、こんばんは。
神戸まつりも、7月開催の時は見に行った事はないので、かなり
大変だと思いますが、頑張ってレポートを書きたいと思います。
by まるたろう (2009-06-25 21:18) 

haru

神戸まつり、やれることになったんですね~
地元のヒトたちが何より喜んでいるでしょうねっ?^^
わた駅の記事も楽しみにしていまーす♪
by haru (2009-06-26 22:34) 

まるたろう

haruさん、こんばんは。
今年も開催直前で、インフルエンザの影響で一旦中止になりました
けど、復活してよかったです。自分も、喜んでいる一人ですね。
ただ夏の暑い中なので、それなりの対策はしないといけないですね。
わた駅の記事は、やっと写真の整理が終わり、書いているところです。
日曜までにはアップしますので、見ていただけると幸いです。
by まるたろう (2009-06-26 22:50) 

masayo

はじめまして。
神戸まつり。。ですか。。 なつかしいです。。
アメリカから なつかしく 地元の情報 これからも どうぞ よろしく!
ところで わんちゃんの 写真かわいいですね。これからも また わんちゃん記事のほうも よろしく!
by masayo (2009-06-27 02:14) 

まるたろう

masayoさん、はじめまして。
ご訪問とnice!、ありがとうございました。
地元…という事は、masayoさんは神戸のご出身なんですね。
神戸まつり、一度はインフルエンザで中止になりましたけど、開催
されることになり、自分もよかったと思っています。
あとうちの犬なんですが、残念ながら今年の2月に、14歳で天国へ
旅立ちました。いろいろな思い出もありますので、機会があれば
犬との思い出も書いていきたいと思います。

また時間があれば、ご訪問いただけるとうれしいです。
by まるたろう (2009-06-27 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0