SSブログ

神戸ルミナリエ2008

6日夜、神戸に戻ってきて、ルミナリエに行くため、まずは元町まで。
この時点で、早くも混雑しとったな。
DSCF6933.JPG

一方通行の道をぐるぐる回らされ、最初は90分待ちいうて書いとった。
DSCF6935.JPG

途中の看板では、30分待ちになっとったけど、まだ会場入口には到達でけへん。
DSCF6939.JPG
DSCF6941.JPG

やっと会場に入れたのは、元町降りてから50分くらいたってから。
それでも早かった方やろな。

会場入るまで、止まってカメラ撮影や、ビデオ回すな言うて、繰り返しアナウンスあっても、
皆どこ吹く風。平気でやっとったな。自分もそのおかげで、撮ることはできたけど。

以下は歩きながらや、一瞬立ち止まって撮った写真の数々。
こう見てみると、あんまりうまいこと撮れてへんな。
DSCF6951.JPG
DSCF6973.JPG
DSCF6981.JPG
DSCF6989.JPG
DSCF6993.JPG

100円募金のコーナーがあったんで、前来た時まではせんかったけど、今回は協力。
DSCF6991.JPG

中入るまでは時間かかったけど、入ったらあっという間やったいう感じ。
ルミナリエは久しぶりに生で見たけど、やっぱええもんやな。

駅に向かう途中、国際会館前のマクドで、コーヒー無料券を3枚もうたんで、1枚使うて
飲んできた。店内はようけ人おったんで、コーヒーもらうまでに時間かかったけど。
NEC_0764.JPG

そして、ルミナリエの市バス専用カードとUラインカード、それにスルッとKANSAIの
カードを買うて、神戸の実家に戻ってきた。
NEC_0763.JPG
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

りゅか

6日も混んでましたか。
やっぱり平日行くにかぎりますわ~。
(毎年初日に行く感じなワタシ)

7日の日曜日も行きましたが、
5時過ぎ頃、横道から入りましたんでそうでもなかったです。

ワタシはルミナリエグッズは全然買ってないですわ。
なんかカレンダーとか12ヶ月ルミナリエはくどく見えて・・・。
切手シート買えばよかったかなぁと思ってます。
by りゅか (2008-12-10 21:47) 

まるたろう

りゅかさん
自分はなかなか平日には行けないので、どうしても土日になってしまう
ため、ある程度覚悟して行ってきました。
この日は寒かったんで、止まったら風が冷たくて、大変でした。

ルミナリエのグッズ、買うのはいつもUラインカードばかりです。
確かにカレンダーは買う気はしませんし、その他のグッズもです。

ルミナリエ、来年も行けたら行きたいですね。
by まるたろう (2008-12-10 22:57) 

浩然斎

以前、ルミナリエの記念ICOCAを買った記憶があります。モノ自体は行方不明ですが(汗。

ルミナリエのカードも記念に良いですね。
by 浩然斎 (2008-12-11 03:27) 

まるたろう

浩然斎さん
ルミナリエのICOCAは買っていませんが、オレンジカードはあります。
自分が記念に買うといったら、やはりカード類になってしまいますね。
まあ、それも楽しみの一つですが。
by まるたろう (2008-12-11 11:51) 

emepapa

凄い混雑ですね~
でも、とても綺麗♪
私も撮したいなぁ!
by emepapa (2008-12-11 13:55) 

まるたろう

emepapaさん
土日は混むので、最初は行くのを止めておこうと思ったのですが、
まあ久しぶりだし、またブログのネタにもなるかと思い、覚悟して
行ってまいりました。

写真の腕が悪いので、こんな写真しか撮れませんでしたが、実際は
もっときれいでしたね。
by まるたろう (2008-12-11 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0