SSブログ

渇水

関東・東海では集中豪雨で被害が出た一方、四国なんかは極端に雨が少なく、
早明浦ダムの貯水率が0%になったとかいうとる。またかよいう感じ。

しかしホンマに、なんで毎年同じことの繰り返しになんのやろ。
渇水対策について、四国の行政は真剣に取り組んでんのか、疑問感じんな。
結局んとこ、しわ寄せが来るのは、住民いうことになる。

自分も一時期、四国に住みたい思うた事はあった。けど、夏場こういう事が
あって、断水にでもなったら生活に困る思い、断念した。

琵琶湖という「水がめ」がある関西は、まだ恵まれとうかもしれんけど、
自分も普段から節水に努めなあかん思うたな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0